茶栗鼠の映画評論 ゴーン・ガール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーン・ガール

140分の長尺を感じさせない社会派サスペンスに見せかけたアレな良作
90点


デヴィット・リンチの映画で、なかなか好きなやつでしたね。
私的には『セブン』とかは普通だったんですが、『ハウス・オブ・カード』(監督のみ)が好きだったので、信用してみました。
いやぁ、いいですねぇ。
13f235e91afa.jpg

あらすじ
ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、ニックが話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。うそをつき理解不能な行動を続けるニックに、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向け……。
gonegirl03.jpg
(ちょくちょくこの可愛い猫ちゃんがでてきます)

出演者でいうと、ロザムンド・パイクが出世作となったと思いましたね。
このキャラクターはエイミー・アダムスだと綺麗すぎるし、ジェニファー・ガーナ―だと嫌いになりすぎる。ニコール・キッドマンはベン・アフレックと似合わない。
そんな中のロザムンド・パイク。
『アウトロー』ではあまり目立たなかったのに、本作ではこんなに褒め称えられております。
カンザスシティ映画批評家協会賞主演女優賞受賞
オンライン映画批評家協会賞主演女優賞受賞
デトロイト映画批評家協会賞主演女優賞受賞
セントルイス映画批評家協会賞主演女優賞受賞
フェニックス映画批評家協会賞主演女優賞受賞
オースティン映画批評家協会賞主演女優賞受賞
ユタ映画批評家協会賞主演女優賞受賞
フロリダ映画批評家協会賞主演女優賞受賞
ネバダ映画批評家協会主演女優賞受賞

以前まではファミリー、コメディ、アクションなどと安定していない出演作の並びでしたが、ここからシリアス路線へと変更していくような気がしていきますね。

それとタイラー・ペリーの顔がいっつもわからない。
ケイティ・ペリーはわかるのに。
アフリカ系アメリカ人向けのコメディや社会派で知られ、多大な人気を博しているんですが、日本には全く入ってこない。
本国では『タイラー・ペリーズ~』みたいな感じで公開されているんですが。
tyler-perry-gone-girl.jpg

それとベン・アフレックが普通に良かったです。安定感がありました。どこかで若い時のケビン・スペイシーverでも観たかったり。

劇場で観れるサスペンスを作った映像のクオリティやBGM
劇場に足を運んでいただいても、BDで見て頂いても満足できると思いますよ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーン・ガール

ポスター A4 パターンA ゴーン・ガール 光沢プリント()写真フォトスタンド APOLLO商品詳細を見る 【GONE GIRL】 制作国:アメリカ  制作年:2014年 ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は 誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日 に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛 けられ、日々続報を流すため取材を続...

コメントの投稿

非公開コメント

今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

この映画は宣伝が気になりますね~いつか見たいと思います☆
すごく寒いので、風邪などひかないように気を付けて下さいね~!


.

No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

サスペンス作品のようですが、にゃんこが可愛いですね♪
このにゃんこ目当てで見てもいいかも(笑)

ところで、今月は真冬のファンタジー企画アニメ特選を行います。
アニメ作品のほとんどがファンタジーとSFに含まれるので選びやすいのではないでしょうか。
ぜひ、おススメのアニメ作品でご参加下さい。
開催期間は2週間後の1月23日(金)から1月末までなので、見たい作品を探しておいて下さいね~。

Re: No title

宵乃さん、コメントありがとうございます。
> あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
内定先の研修が忙しくて、ブログがまったく更新できませんでした汗


> ところで、今月は真冬のファンタジー企画アニメ特選を行います。
> アニメ作品のほとんどがファンタジーとSFに含まれるので選びやすいのではないでしょうか。
> ぜひ、おススメのアニメ作品でご参加下さい。
> 開催期間は2週間後の1月23日(金)から1月末までなので、見たい作品を探しておいて下さいね~。
もう観賞しましたので、すぐにアップロードしますね。
毎度、誘っていただいてありがとうございます!(^^)!

Re: 今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

miriさん、コメントありがとうございます。


> この映画は宣伝が気になりますね~いつか見たいと思います☆
そうなんですよー。
宣伝もすごくよくできていて、つい見ちゃいました。
> すごく寒いので、風邪などひかないように気を付けて下さいね~!
ありがとうございます。
社会人一年目という事で、かなり神経質になっているので、なんとかインフルエンザとかは防げてます^^
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。