茶栗鼠の映画評論 10月29日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月29日

DSC_0929_201410291623415bf.jpg

前から調子の悪かったタマが、今日亡くなりました。

元々持っていたFIVか何かしらの病気らしいです。

動物が亡くなって、死ぬはいつぶりかわかりませんが。
そして、思うのは、タマでさえ、こうも悲しいのだから、母の場合はどうなるのかなぁということ。
「死ぬことは生きる事の一部」というけれど、辛い。

宵乃さん、コメントを長い間返せないでごめんなさい。
前の記事は自動でUPしたものなんで、自分のブログを見て、勝手に操作されてるのかと思いました(汗

ちなみに、「ばかたま」 のコーナーは一時休止とさせて頂きます。
明日には再開するかもしれないけれど、まだ未定。

で、とんねるずのみなさんのおかげでした、っていう番組知ってます?

そこで、芸能人が時計を買う、みたいなコーナーがあるじゃないですか。
そのノリで、近所の猫のたまり場へ行って、冬を越せそうにない猫を保護しようかと思っています。
母の為なんだけれど、うーん、いつにしようか迷いますね。
金曜か来週の平日。

どうせ近所の馬鹿なやつが餌だけやって、死体を見るなり、無視するんだから。

もうパニックですけど。
最近、思ったことを行動に移せているので、頑張っていきたいと思います。

DSC_1239.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お辛いでしょう…。
こうやってブログで画像を見ていただけでも、たまちゃんが亡くなったなんて信じられないというか、突然のことで頭がついていけない感じです。
でも、茶栗鼠さんと過ごせて、可愛い子供たちにも恵まれて、たまちゃんは幸せだったと思いますよ。
ツンデレもといツンツンな子だったようですが、茶栗鼠さんの気持ちはしっかり届いていると思います。

>近所の猫のたまり場へ行って、冬を越せそうにない猫を保護しようかと思っています。

これから寒くなっていきますものね。
新しい出会いも素敵なものになりますように!

こんにちわ

久しぶりに茶栗鼠さんのブログを覗いたら、哀しい記事がUPされていました。
タマちゃん、天に召されたんですね。
ワタシも猫好きで、実家でも長年メス猫たちを飼っていて、特に長くいたコが
死んだと聞かされたときは号泣しました。
今でも、思い出がたくさん残っています。
タマちゃんの思い出も、いっぱいいっぱい残りますね。
タマちゃんも、茶栗鼠さんやお母様に可愛がられて幸せな日々を送ったでしょう。

新しい良き出会いがありますように♪

Re: こんにちわ

mia☆mia さん、コメントありがとうございます。

> 久しぶりに茶栗鼠さんのブログを覗いたら、哀しい記事がUPされていました。
> タマちゃん、天に召されたんですね。
> ワタシも猫好きで、実家でも長年メス猫たちを飼っていて、特に長くいたコが
> 死んだと聞かされたときは号泣しました。
そうですよね。
長ければ、長いほど、辛いのは茶栗鼠もわかります。

> 今でも、思い出がたくさん残っています。
> タマちゃんの思い出も、いっぱいいっぱい残りますね。
> タマちゃんも、茶栗鼠さんやお母様に可愛がられて幸せな日々を送ったでしょう。
そう仰っていただいて、有難いです。

> 新しい良き出会いがありますように♪
探したんですけどねー涙
子猫がいないんですよね。
完全室内飼いの温室育ちにしたいんですが、まだかどわかせてないんですよね

Re: No title

宵乃さん、コメントありがとうございます。

> お辛いでしょう…。
> こうやってブログで画像を見ていただけでも、たまちゃんが亡くなったなんて信じられないというか、突然のことで頭がついていけない感じです。
そんな風に思っていただいて、有難いです。
これからも猫の画像をアップロードしますので、ご愛顧お願いします

> でも、茶栗鼠さんと過ごせて、可愛い子供たちにも恵まれて、たまちゃんは幸せだったと思いますよ。
私も、特に母もかわいがったと思うので、のたれ死ぬ事がなくて、私的に慰めになっています。

> ツンデレもといツンツンな子だったようですが、茶栗鼠さんの気持ちはしっかり届いていると思います。
非常に優しいお言葉をありがとうございます。
> >近所の猫のたまり場へ行って、冬を越せそうにない猫を保護しようかと思っています。
>
> これから寒くなっていきますものね。
> 新しい出会いも素敵なものになりますように!
子猫がいないんですよねぇ。
完全室内飼いにしようと思っているので、子猫をあさっています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです

おひさしぶりです
しばらくバタバタしているあいだにまさかタマちゃんが・・・
心からお悔やみ申し上げます。
人間の方が長く生きる以上、いずれ必ず別れる時はくるものですけれど辛いですね。
冬を越せそうにない猫を保護しようと思われる茶さんの優しさ、とても素敵です。
タマちゃんもきっと幸せだったはず。
ご冥福をお祈り申し上げます。

これから寒くなりますし、どうか茶さんもお身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。

Re: おひさしぶりです

あけぼのさん、コメントありがとうございます。
内定先の研修が忙しくて、コメントが遅れてしまいました。すいません。

> しばらくバタバタしているあいだにまさかタマちゃんが・・・
> 心からお悔やみ申し上げます。
> 人間の方が長く生きる以上、いずれ必ず別れる時はくるものですけれど辛いですね。
先天的に体が弱かったようなので、いきなり亡くなってこちらもびっくりしております。

> 冬を越せそうにない猫を保護しようと思われる茶さんの優しさ、とても素敵です。
恐れ入ります。
ただ、子猫がちょうどよく捨てられていないので(良い事ですが)、まだ保護できていません(>_<)

> タマちゃんもきっと幸せだったはず。
> ご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとうございます。

> これから寒くなりますし、どうか茶さんもお身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。
はい、忙しくて二日酔い以外に体調不良はなかったですよ^^
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。