茶栗鼠の映画評論 テキサス・チェーンソー・ビギニング



テキサス・チェーンソー・ビギニング

002_20080925222611.jpg
 
「テキサスチェーンソー・ビギニング」
  あの「全米第一位」にさえ日本人がおどらされなかった迷作。

 

 

 「茶栗鼠の映画評論」と「チャンドランド」は黒澤映画リメイクを、心から反対します。
 
 だって太刀打ちできる相手じゃないのにさ、リメイクなんてしちゃだめじゃん。面白い映画ってレベルならいいけど、ありゃ宝みたいなもんだしネ。

 

 



 いやぁ、俄然切り株でしたね。
 無暗な切り株がおおくて、もうこれいいやって思えてよかった。
 
 そんな、ビギニング。
 
 内容。
 四人の男女が、道中ケガをして、ヒューイット家に殺される。


 といった内容です。
 ・・・・・・・
 いや、投げやりなわけがナイじゃないですかぁ!

 だってさ、ビギニングなんダヨ? 
 前回の内容からして、どうなるか分かるじゃない!
 それを頑張ってスリルを出そうとか考えるワケがないじゃない!

 悪い事ばっかみつけないで、僕らと一緒にさぁがそう!(箒星)


 主人公が男に助けを求めに言って、軽く三時間ぐらい森をさまよった事になってても全然不自然さを感じなかった
 最後あたりで、一番の悪役かつ主人公、ホイト保安官を殺せたのに ちょっと殴っただけの脇役とかの心理も巧妙ダッタヨ?



 いいとこかぁ(遠い目)
 
 まぁ、守りきったところかな。
 王道をネ!! 
 

 だって流れ的に、

 ちょっと中が最高ってワケじゃない若者グループ→意味のないイヤァッハーみたいな感じで騒ぐ少年たち→
無理やり事故→
ヒューイットさん登場→
なんやかんやして縛られる→無駄ゴマ。




 この映画で、
 こう、キチgayのトーマス君(レザーフェイス)が人の皮を巧みの技で器用に、剥き剥きしちゃうシーンと、そして、
 その剥き剥きしたお顔の皮を、裁縫神みたく縫い合わせかぶっちゃうっていうシーンが、

 何故か長い!
 
 いや、どうするか分かってるってば。


 女性が主人公なんでアクションシーンもないし、ながったるい時間がコクコクと過ぎてゆきます。奇抜さもないですし。
  

 まぁ、あきらめて一押しどうですかい!→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


 う~ん、こう考えると、「HOSTEL」はかなり名作じゃなかったかと思いますネェ。
 これ、「クライモリ2」に負けてるじゃん。
 
 っていうか、あまり新鮮味がないし、キチャナイ映像もあまり好きになれなかったですし。

 冒頭以外、前回と同じダヨね! とか思ってませんからね。

 うん。
 53点ぐらい。
 

 

 
 

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テキサス・チェーンソー ビギニング

『テキサス・チェーンソー ビギニング』 【製作年度】2006年 【製作国】アメリカ 【監督】ジョナサン・リーベスマン 【出演】ジョルダーナ...

テキサス・チェーンソー ビギニング

 2006年 米 監督: ジョナサン・リーベスマン 出演 ジョーダナ・ブリュースター/マシュー・ボーマー/ テイラー・ハンドリー/ディオラ・ベアード/アンドリュー・ブリニアースキー/R・リー・アーメイ/ リー・ターゲセン/ シーアー・バッテン/ マリエッタ・マリク/ レ...

コメントの投稿

非公開コメント

ホイトの活躍物語でした

茶栗鼠さま、こんばんは。
冒頭以外前回と同じ・・・ ですよね(笑)
でも 私達(?)マニアの間では、この作品を「ホイトビギニング」って
勝手に名づけてます。
遅くなりましたけど、リンクありがとうございます。
TBさせて頂きます。

No title

Lanceさん。

 TBありがとうございます^^
 あの、主人公が男を呼びにいった間の時間が長すぎて、びっくり^^
 いやぁ、ほんとにホイトビギングでしたねぇ。死霊のはらわたのホイトさんもどんな感じか見てみたいです。
 それと、LOSTっを茶栗鼠もみてますが、なにぶん「HEROES」と「CSI」と「ジョーイ」と「24」(あれば)と「プリズン・ブレイク」(シーズン3まだだけど)と「デスパレードな妻たち」との同時進行なので、まだシーズン2しか見れてません。
 展開が楽しみです。^^
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

