茶栗鼠の映画評論 スノーピアサー/Snowpiercer

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーピアサー/Snowpiercer

131106_01.jpg
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


あらすじ:
そう遠くない未来、世界は氷河期を迎え、走る列車(スノー・ピアサー)が唯一人類の生活できる場所だった。
しかしそこは厳しい階級制がしかれており、最下層はそのむごい仕打ちに耐えられなくなり・・・・・・・。


最後の最期でわけがわからん純文学っぽいノリになる以外は、テンポもよく、楽しい作品でした。
分かりにくい婉曲的な抽象主義的なものが何を意味するかはそこまで知りたいとさえ思わせてくれないのは残念。

20140209232438.jpg


良かった点
CGやアクションシーンも悪くなく、たまぁに凄惨なシーンがあるのがちょうどいい。
韓国ではトップレベルであるソン・ガンホも、可愛い時の面影がハーレイ・ジョエル・オスメントの成長版ぐらい消え失せているティルダ・スウィントンなどのキャストがいい。
halei.jpg7cb10_97_836bc5d7_d4d294b1.jpg


勿論、17歳年上のサンドラ・ブロックと付き合っている「キャプテン・アメリカ」の人も結構いい。(このニュースしってます?
 サンドラ・ブロックすごくないですか?ってかなんだよ、この表現の仕方)

96080_201409191514497f2.jpg

悪かった点。
最終的にスノーピアサー自体に価値がなくなってくるので、革命するという事が意味がある、という終わり方(もしくは逆)ではないと意味がない。
皆行っている通り、最後の消化不良というか、難しい雰囲気になった感覚が残念だった。

75点
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オスメント君の変貌は衝撃的ですよね(笑)

ところで、10月は秋の音楽映画祭を開催いたします。
「音楽映画」の定義は、
1、ミュージカル
2、音楽を題材にした映画:音楽関係の伝記や歴史劇、ドキュメンタリー、フィクション
3、音楽が有名、もしくは印象に残る映画:「ジョーズ」とか「スタンド・バイ・ミー」とか、ジブリ作品とか
という感じです。
開催期間は2週間後の10月10日~19日なので、よかったら観たい作品を探しておいて下さい。

Re: No title

宵乃さん、コメントありがとうございます。

自分の得意じゃんんるです^^
「雨に唄えば」か、他の名作か「レ・ミゼラブル」にしようかなぁ・・・。
その内に決めておきます^^b
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。