茶栗鼠の映画評論 グランド・イリュージョン/Now You See Me

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランド・イリュージョン/Now You See Me

マイケル・ケインの捨て駒感が強い、マジシャンミステリー

『グランド・イリュージョン』ポスター_Fotor
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
あらすじ:
マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始めるものの……。
248390_004.jpg
TSUTAYAだけ!商品感が強いB級テイストの、ちょっとカルト的人気を持ちそうな。
ただね、凄く素材がいい割に、ちんけな終わり方をしたんですよ。
登場人物の恋愛がテーマなのか、裏に潜む謎の組織が主軸でドキドキさせてくれるのか、ぶれている。
そこが問題で、どちらかの人間描写をしっかりと描いてくれないと、感情移入もできない方は多いかな。謎の組織に大した連絡もないまま犯罪行為に手を染める彼らの説明も少ない。

映画を知らない彼女と見に行くデートムービーとしては100点ぐらいではあります。楽しいし、恋愛要素も、ミステリーも、カーアクションも、大掛かりな演出もあり、しょぼくはないんですよ。
now-you-see-me-movie.jpg

役者なんですが、アイラ・フィッシャーがそこまで綺麗に見えなかったのお・・・。
綺麗な方なんだけれど、アイゼンバーグが顔小さいからさぁ、彼女が顔大きく見えるんだよね。
茶栗鼠も女性経験が多くはないんですが、顔が小さい人とキスした時と、小さくない人(165cmあった)人とキスした時では、目をつぶった時の暗さが違うんですよ(なんだこの話)。
だから、実際にアイゼンバーグさんが追いかけ続けるっていうのは、なんだかわからんですね。
前述した通り、キャラクターがあまり描かれていないので、どこが魅力的なのかわからない。

2013_1109-photo23.jpg
で、マイケル・ケインは使い捨て感が半端ない・・・。
それにモーガン・フリーマンも、そこまで悪くないのに、ヒデ―目に遭遇します。かわいそうに。しかも、そこらへんもイマイチ、ピンとこなかったなぁ。


それとこれは、日本語字幕に文句なんですが、分かりにくい。
何でこんな分かりにくい文章にするのかわからなかった。
売春婦って言葉が駄目なの?
うーん。

全体的に面白い印象で、楽しみながら見れますヨ!
でも、見終わったとの感覚としはイマイチかも(笑)
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『グランド・イリュージョン』

原題:Now You See Me 製作年:2013年 製作国アメリカ 好きなんだよね~マジックが♪ 予告を観た時からワクワクでしたもんねσ(゚∀゚*)me 楽しかったぁ~(b゚v`*)ベリーグッチョ♪ テンポが良くてストーリの展開もポンポン弾けてる感じ☆ 冒頭からワクワク~ 楽しませてくれるよね~♪ こういう映画って内容の細かいところは深く...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

さすが~!茶栗鼠さん、的を得たレビューですね☆
納得!楽しく拝見させていただきました^^v

この映画、私はとても楽しかったです♪

Re: おはようございます。

デラさん、コメントありがとうございます^^

> さすが~!茶栗鼠さん、的を得たレビューですね☆
恐れ入ります(>_<)

> 納得!楽しく拝見させていただきました^^v
> この映画、私はとても楽しかったです♪
こういうエンタメ系で、しっかりとオチもあり。
もう少し4人組の方を注視したら、「オーシャンズ」シリーズみたいですよね(笑)

こんにちは☆

年内と言っていたけど、けっこう早く見ました☆

>ただね、凄く素材がいい割に、ちんけな終わり方をしたんですよ。

ちんけ・・・まぁそうかもしれませんね~。
あんまり私は気になりませんでした(笑)。

>映画を知らない彼女と見に行くデートムービーとしては100点ぐらいではあります。

仰るとおりですね~!
映画好きでもあんまりこだわらない方ならOKでは?

>役者なんですが、アイラ・フィッシャーがそこまで綺麗に見えなかったのお・・・。

たいして綺麗でもないと思いますが?(笑)
メラニー・ロランが出ていたし・・・。

>で、マイケル・ケインは使い捨て感が半端ない・・・。

ハハハハハ・・・ホント、途中から消えましたね~言われるまで気付かなかった!!!

>それにモーガン・フリーマンも、そこまで悪くないのに、ヒデ―目に遭遇します。

いえいえいえ、違いますよ、茶栗鼠君、私の目から見たら、
あいつはあのくらいの目にあって当たり前、死刑にしても良いくらいです。
映画的な説明は同じなので、とらえ方が違うのでしょうね~
一人ひとり違って当たり前だし、お互いのとらえ方で良いのでは?

>何でこんな分かりにくい文章にするのかわからなかった。
>売春婦って言葉が駄目なの?

どのシーンの、どの言葉でしょうか???
分かりません・・・。

まぁこの映画はサーッと見て「面白かった」で終わって良いような気がします。
茶栗鼠君はいろいろとこだわってお考えなのですね~
ネットで見てもそういう人が多いけど、私はバカかもしれないけど、このままで良いです(笑)。


.

Re: こんにちは☆

miriさん、コメントありがとうございます。

> 年内と言っていたけど、けっこう早く見ました☆
> ちんけ・・・まぁそうかもしれませんね~。
> あんまり私は気になりませんでした(笑)。
ちんけっていうのは、変かも知れないんですが、エンドロール終わりにあの映像が流れるなら、うーん、もう少しやりようはあったかなぁと。

> >映画を知らない彼女と見に行くデートムービーとしては100点ぐらいではあります。
> 仰るとおりですね~!
> 映画好きでもあんまりこだわらない方ならOKでは?
すいません。
茶栗鼠は批判したいタイプの映画好き(一番めんどくさいですね(>_<))かもしれないです。
映画でも好き嫌いやら、こだわりが多いので、素直に楽しめませんでした。


> >役者なんですが、アイラ・フィッシャーがそこまで綺麗に見えなかったのお・・・。
> たいして綺麗でもないと思いますが?(笑)
> メラニー・ロランが出ていたし・・・。
そうなんですよねー。
100%不細工じゃないですし、演技もそれなりにできていて、雰囲気にもあっているのに、なんの愛着も持てないの不思議です(笑)


> >で、マイケル・ケインは使い捨て感が半端ない・・・。
> ハハハハハ・・・ホント、途中から消えましたね~言われるまで気付かなかった!!!
なんかカメオ出演みたいでしたね(>_<)


> >それにモーガン・フリーマンも、そこまで悪くないのに、ヒデ―目に遭遇します。
> いえいえいえ、違いますよ、茶栗鼠君、私の目から見たら、
> あいつはあのくらいの目にあって当たり前、死刑にしても良いくらいです。
> 映画的な説明は同じなので、とらえ方が違うのでしょうね~
あー、モーガン・フリーマンは最後の車の仕掛けて、閉じ込められるじゃないですか。
その車の仕掛けって、どうなってるのかわからないんですが、展開が速い上にどうやったって法廷で勝てるような気がして(また変に拘泥していますね、すいません)なんだか不自然かなぁと思っちゃいました。

> >何でこんな分かりにくい文章にするのかわからなかった。
> >売春婦って言葉が駄目なの?
> どのシーンの、どの言葉でしょうか???
> 分かりません・・・。
これはウディ扮するメンタリストが冒頭のシーンで、旦那さんを詰問しているシーンです。
浮気を感づき、出張の時だと見抜き、「世界最古の職業」云々の話をするところです。
ベガスだから娼婦を買った、と予想したのでそう尋ねたのですが、「世界最古の・・・ですか?」というような字幕になっています。
リスニング能力があまりないので、微妙ですが、恐らく英語では「娼婦」という言葉を使っているので、「世界最古の職業」がなにかを分からない人には(小中高生とか?)、あえて不親切かなぁと思いました。


> まぁこの映画はサーッと見て「面白かった」で終わって良いような気がします。
> 茶栗鼠君はいろいろとこだわってお考えなのですね~
> ネットで見てもそういう人が多いけど、私はバカかもしれないけど、このままで良いです(笑
miriさんはもちろん、そんな事ありませんよ。
ただ、茶栗鼠としてはいろいろな事に、拘泥しすぎているだけなんです。
昔はただ純粋に映画を楽しんでいたのですが、今では興行収入や評価の知識で頭がいっぱいで・・・・
こんな批評家もどきですが、暖かい目でお願いできればうれしいです^^
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。