茶栗鼠の映画評論 ハイスクール ミュージカル ザ・ムービー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクール ミュージカル ザ・ムービー

春のファミリー企画
ということで、2,3年前から見ようと思っていたHM3を観ました(^O^)/
ブログDEロードショーの企画です^^

51qbuDLIMjL.jpg


あらすじ: アルバカーキ大学のバスケチームに進学が決まりそうなトロイ(ザック・エフロン)とスタンフォード大学に合格したガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)。二人は大学進学後の自分たちをわかつ距離に不安を感じていた。そんな中、恒例のスプリング・ミュージカルのオーディションが行われ……。

hsm_01.jpg
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
感想
三作目が最も豪華且つ最後のファン向けな演目ばかりであった。
前二作よりも編集を多用した『マンマミーア』よりも豪華絢爛な(勿論、『ムーラン・ルージュ』の足元にも及ばないが)ダンスシーンは、明らかな録音とわかる歌と悪くないダンスで構成されていて鑑賞しやすい。

大掛かりな伏線も、『雨に唄えば』のようなハラハラ感もなく、高校生の日常と、嫌味なくらいに爽やかなザック・エフロンが可愛い女子をモノにし、自分が行きたい学校へと進学を決める。

さて、ここまで褒めてきた。しかしながら、残念な点もある。正直言ってないように目新しさがなく、一歩先が丸見えの、空っぽなストーリーラインの空しさを感じ得なかった。

恐ろしくハッピーな気分で鑑賞しないかぎり、年に100本近くの映画を家に引きこもって鑑賞するような筆者には向かない映画かもしれない。逆説的に、明るい女子や夢見がちなあか抜けない婦女子が見るにはちょうどいいし、公共の迷惑を鑑みず屋外で真剣な顔をして踊っている若者も見て楽しめるのではないだろうか。

img20090624_1_p.jpg
それと俳優で思ったのは、オレーシャ・ルーリンがエレン・ペイジみたいで可愛かったという事。調べてみるとロシア出身らしく、ちゃんと髪をストレートにし、メガネを踏みつぶせば、可愛い女性でした。

ffa61be2.jpg

本作のスピンオフ、『シャーペイのファビュラス・アドベンチャー』は見る気がないですねぇ・・(ー_ー)!!
多分、『ビバリーヒルズ・チワワ』ぐらいの面白さだと思いますよ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気軽に観るにはちょうどいいですが、映画らしい映画を期待すると肩透かしかもしれませんね。
「イヴの総て」のパロディや、双子の姉弟の顛末など、それなりに楽しめました。

>ちゃんと髪をストレートにし、メガネを踏みつぶせば、可愛い女性でした。

めがね女子はお嫌いですか?
まあ、流行で一斉にみんなしてメガネかけてた時は鬱陶しかったですけど。
彼女、可愛いですよね。

今回もご参加ありがとうございました♪

ところで、「新~」の方は閉鎖されるんでしょうか?
もし記事を本家にまとめて新~を閉鎖されるなら、以前のブログDEロードショーの記事のリンクも張りなおしますので教えてくださいね~。

こんにちは☆

懐かしいテンプレートですね!
(「新」の方はどうするのですか?)

この映画は、未見なのですが、この前の2本(2006年版・2007年版)は見ました。
気楽に見たけど、いろんな問題もありましたね~。
いつかオンエアがあったら、この作品も見ますね☆

では、変わらず宜しくね~♪


.

Re: No title

宵乃さん、コメントありがとうございます!

> 気軽に観るにはちょうどいいですが、映画らしい映画を期待すると肩透かしかもしれませんね。
> 「イヴの総て」のパロディや、双子の姉弟の顛末など、それなりに楽しめました。
そうなんですよ。
シャーペイなんかは、編集しまくり感丸見えで、パロディもありでよかったですよね。
笑えました(笑)

> >ちゃんと髪をストレートにし、メガネを踏みつぶせば、可愛い女性でした。
>
> めがね女子はお嫌いですか?
茶栗鼠は大好きです!(笑)
茶栗鼠の歴代彼女でメガネかけてる率は5割です(4人中)


> ところで、「新~」の方は閉鎖されるんでしょうか?
> もし記事を本家にまとめて新~を閉鎖されるなら、以前のブログDEロードショーの記事のリンクも張りなおしますので教えてくださいね~。
そう仰っていただけるのであれば、前の記事をリブート致します。
というか、そこまでして頂いて、ありがとうございます。

Re: こんにちは☆

miriさん、コメントありがとうございます!!!!

> 懐かしいテンプレートですね!
> (「新」の方はどうするのですか?)
新の方は少ししたら保管状態にします

> この映画は、未見なのですが、この前の2本(2006年版・2007年版)は見ました。
恐らく、そちらの二作の方が楽しいと思います。
こちらはファン向けのフィナーレという感じで・・・

> 気楽に見たけど、いろんな問題もありましたね~。
> いつかオンエアがあったら、この作品も見ますね☆
>
> では、変わらず宜しくね~♪
やはり、miriさんにそう仰っていただけると、落ち着きます。
こんなおバカな大学生のブログですが、映画オタク故、懇意にして頂ければ幸いです。
正直、miriさんの見ている映画を茶栗鼠は多く見ていないんですが、「そうなんだ」と思って、読んでおります。

とにかく、これからもよろしくお願い致します。

No title

アシュレイ・ティスデイル...
ガチ好みです(笑)それだけです(笑)はい。すいません(笑)
「屋根裏のエイリアン」のときがすごい可愛いのでオススメです!
やっぱり可愛い子には弱い...(笑)

Re: No title

デコ広さん、コメントありがとうございます。

> アシュレイ・ティスデイル...
> ガチ好みです(笑)それだけです(笑)はい。すいません(笑)
なんだかんだ言って、一番、顔が整ってますもんねb

> 「屋根裏のエイリアン」のときがすごい可愛いのでオススメです!
まだ見てないですよねぇ。
ファミリー向けだろうと思ってました。
でも監督もキャストもよさそうなので、機会があれば借りてみます^^
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。