茶栗鼠の映画評論 怪盗グルーの月泥棒(Despicable Me)

スポンサーサイト


怪盗グルーの月泥棒(Despicable Me)

こんにちはです。
最近茶リスは、気分が悪い日が続いていたので、病院にいってきました。ドグマチール錠だとか、エチゾラムとかいうのをもらいました。
お医者さんは、メル・ギブソン(『歌う大走査線』)的な人を想像してたんですが、ちょっと違いました。いい人でしたが。
I’ll be fine.

怪盗グルーの月泥棒1
あらすじ: 史上最大級の泥棒を企てている嫌味な怪盗グルー。バナナでできた仲間のミニオンたちと共に、秘密基地のある家に住んでいた。月泥棒を企てるグルーたちだったが、ライバルの泥棒に大事な秘密兵器を盗まれてしまう。そこでライバルの家に出入りする孤児の3姉妹を利用しようとしたグルーだったが、なぜか3姉妹と共同生活を
送ることとなり……。


対象年齢は『トイ・ストーリー』や『The UP」(『カールじいさいの空飛ぶ家』)よりも低いです。
孤独な男が子供によって幸せになるという、ありがちな、『グラン・トリノ』でさえも御馴染の設定ではありますね。そこは小さい子どもでも楽しめるようにと言う配慮にも感じなかった事もないです。斜に構えてみると、ありきたりなお涙キーワードを集めた雰囲気はありました。


tsukidorobou_01.jpg
とはいえ、コメディ要素もしっかりしていて、ミニオンというキャラクターも好印象でした。すごくかわいかったですね。

それでもストーリー全般が、緻密に練られている印象はありませんでした。
くだらないとはいいませんが、『カールじいさん』的な驚きはあまりないように思いました。3Dで臨場感があるという云々の話は別として、ジェットコースターのシーンが3Dなのはよかったと思います。茶栗鼠的には3D肯定派(進化していくべきではあるものの)なので、とくに変な所はなかったと思います(CMで観ただけですが)。
でも、できはしっかりとしていましたよ。
家族全員でみるぶんにはとても、いいと思います。お父さんお母さんも多少なりは楽しめるのでしょうし。

そういえば声優さんが笑福亭鶴瓶さんでしたね。
despicable_me_movie_image_08-600x321.jpg

無理があると思います。

嫌いな人ではないですし、よさそうな人なんですが、なんだか声優になることで株がちょっとおチャウナァ。。と
それと子役の枕詞みたいに「天才」ってつけるのは、苛っときますよね。
しかも脇を固めるのが山寺宏一さまですし。
とはいえど、スティーブ・カレルもそこまで素晴らしかったというわけではないですね。わるくもなかったですけれど。

点数的には高くないので、それならほかのピクサー作品をお勧めするかたちになります。
ちなみに、これはユニバーサル作品で、初のCG作品なのですね。それで異常なまでの大ヒットだったわけで、続編が決定しているんですね。
うーん、続編も同じ感じでヒットするかどうかは、ボックスオフィスで同じようなCG作品がなければいいかもしれないですが。

これは僕の最新作、ピラニア銃!にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この映画は私も観ました~。
邦題が可愛いです♪
吹き替えだとつるべーさんになるんですねw
しゃがれ声で選ばれたのかもしれないですけど
無理があったら残念ですね;

遅くなりましたが、大学入学おめでとうございました!
どうか充実した大学生活になりますようにvv

No title

あけぼのさん、コメントありがとうございます。
邦題で、CGアニメだと『○○と○○』か『○○の○○』的なわかりやすいタイトルですよね^^。
つるべーさんは、キャラ的には無理ではないんですが、スペックがそこまでないのでちょっと残念でした。

あと、ありがとうございますー。大学入学して、忙しい日々なもので、更新できなくて・・・。充実した大学生活を送らせて頂きます^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

