茶栗鼠の映画評論 Almost Blue



Almost Blue

 呑気な一月の日和に、適当な映画を借りてきたら、地雷でした。
 勘に沿って

イタリア、イギリス、フランス、韓国、いろいろな異国の映画を観てきました。

その中で、異文化の差異で理解できないところもあるかもしれないです。

そのおかげで、宗教的な面においても、わからない時があります。

で、知らない事がある事によって、映画を理解できずに勝手に批判するのは駄目だと思います。


しかしこの映画は普通に面白くないです(´・ω・`)    
    almost-blue.jpg
 そりゃーーーー、エルビスさんを知らないんですが、普通に映画の筋も微妙です。

 あらすじ:女性捜査官と盲目の青年が、連続猟奇殺人事件に挑む姿を描いたサスペンス。主演は「遥かなる帰郷」のロレンツァ・インドーヴィナ。主題歌はエルビス・コステロの名曲「AlMOST BLUE」。

 ちなみに、あらすじなんですが、連続猟奇殺人事件に挑む科学捜査情報センターの女性刑事が主人公です。
 何を意識しているのかわかりませんが。

 某FBIの捜査官を意識しているようです。


 で、非常に犯人は無秩序型です。
 しかし、どうしてだが犯行の頻度とか、レベルとかが、脚本に沿っています。
 それに主人公のプロファイリングをするとかのさばってるバカ女は高校出身で、一向にプロファイルをしようとしない揚句、 上司にふられたその時から、事件に被害者(盲目の方)とナニをアレする尻軽女です。

 この一文で、どれだけ面白くない映画か分かってもらえたと思います。

 日本で童貞の割合が多くなっている、というニュースを観たので、みんなみんな、イタリアに行けばいいんです。
 
 うーん、どこが面白いんだろう・・・。
 ちなみにですが、犯人がいろいろな場所で殺人を繰り返すわけですね。
 
 それで、どうなるんだろかというサスペンスのだいご味のドキドキはあるんですが、結果的に犯人が主人公の所へやってきます。

2864355425_daec1efa5e.jpg


 無秩序型の猟奇殺人半が、
 
 
 しっかりと電話の受け答えをし、


 20世紀においてしっかりとインターネットを駆使したり、

 
 しっかりと捜査中の捜査官の居場所を調べます。


 almostgrande.jpg


 どのホテルに泊まっているかぐらいわかるかもしれないですが、
 その無秩序型連続殺人犯は部屋番号を調べ上げ、鍵のかかった扉をはずして入り込み、大音量のイヤホンから音楽をたれながしている犯人はとっても現実離れしています。
 無秩序型連続殺人犯は、いきずりの犯罪を冒し、また頻度も犯行を起こすごとに高くなっていきます。
 で、行動分析官的な要素も、主人公が女性である要素も、意味の無い流行りのネタです。
 物語としては最低です。
 
 ちなみにその犯人は、施設に長い事は言っていて、長い事部屋にひきこもっていて、世間のことをなにもしらないわりには、なかなか行動力がありますね。
 ちなみに、主人公のビッチ刑事が、プロファイリングを一切しません。
 マスコミにけっこうたたかれますが、仕方がないかと思われます。
 
 明らかにB級映画で、カンヌ国際映画祭に出展したというのは、意味のわからない要素が、芸術的な要素としてイっちゃってるおっさんにウケたからにほかなりません。 B級映画大好きさん以外にはおすすめできない駄作です。
 
オールモスト・ブルー→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、お勧めしていただいてすみませんwww
ストーリーはクソとしても、ぐっちょんぐっちょんのスプラッタがあれば、かなり食指が動くんですが。どんなもんですかね。

No title

B級映画大好きさん、コメントありがとうございます。
地雷でもいいや!っていう時が、少々あるので、お薦めさせていただくものがあるかもしれません。
ぐっちょんぐっちょんのスプラッタがあれば、お薦めしますね。(>_<)。
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

