茶栗鼠の映画評論 ストンプ・ザ・ヤード

スポンサーサイト


ストンプ・ザ・ヤード

   

 51SXWGVwe9L.jpg




Yo!(なんとなく
 「8mile」でかなり感じた確執、恋愛、自分勝手な行動はしちゃだめですよってのが、 ぎっしり詰まった作品。 

 そんなレビューの前に一押しどうですかい!→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


 ダンス場にて。
 初期設定で身勝手な弟が、賢い感じで死亡フラグ建っている兄に説得されるシーンから始まります。

 
 兄「これ以上バトルしたらヤバイ」
 弟「俺は勝ちたいんだぁ」
 兄「これはチーム戦なんだぞ!?」
 弟「俺は戦うんだぁ!」
 そんなこんなで兄貴が死に、ふらふらしながら大学へ行き、


 可愛い彼女に一目ぼれ!

 なんでか知らないけど、一目ぼれして尻を追いかけ声をかけますが、そこは新入生フラグでありがちな状況が判らずに大物の所へ突っ込んでしまうという風な感じです。
 そして彼女のところいくけど、やっぱり、
 初期設定として「アンタ誰?興味ないわ」
 みたいなこと言われます。しかもカレシが悪い人です。

 
 そんなこんなで、弟さんはダンス大会にて頭角を見せつけます。
 そして二つの強豪ストンプチームが彼を引き抜こうと・・・・・

 カレシがいるのに主人公はナンパします。 そして見事中を裂くことに成功。金持ちの親父さんは怒りますが。

 主人公は彼女ゲットと、チーム入団。そして勉強に励みます。
 だがしかし、学校側の陰謀で試合に出られないようにさせるが、学校長(親父さん)が優柔不断なため、ギリギリな時間でOKがでます。



  C0001538_0.jpg



 
 そして優勝
 そんな斬新青春映画。


 ええと、まぁ、これも普通?
 いや、こっちの感覚が鈍ってるのかな?
 どうしてだかお気に入りに入らず。いやまぁ、ヨカッタヨ。
 だってさぁ、ありきたりじゃない。またっくつまらない箇所はないんですが、ありきたりすぎる!そして多額の興行収入のワケとは!(なんでなんだろうね?
 
 普通に最後あたりに、飛ばされて回転して勝利!ってのがあまり不明瞭だったかもしれません。あれはアメリカンにしか分からない、キリストありきな作品を鑑賞したときの感覚です。

 主題、皆で頑張って勝利をめざす系映画。
 
 点数、50~70点

PS,Ne-yoが出ているので、好きな方はどうぞ。
 
スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
足跡?から来ました。
この映画気になってたんですよね。
Ne-yoが出てるとはしりませんでした。
今度借りてみますね

No title

こんにちわ、&コメありがとう御座います。

8mile的っていうか、青春映画の王道でした。
ストンプってのが何だか知らないと、最後あたりが気になりますが、青春映画として良作でしたよ^^

No title

メッセージフォームが見当たらなかったので申し訳ございませんがこちらでコメントさせていただきます。

このサイトでリンクされているのを知りましたので、こちらもリンクさせていただきましたんでそのご一報です。
まだ記事数とか少ないサイトですけどよろしくお願いします。

それと最後になりましたけど、リンクありがとうございます。
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

