茶栗鼠の映画評論 プロジェクトBB

スポンサーサイト


プロジェクトBB

  main_20080916000752.jpg




どうも、こんにちは。
 GEOの80円レンタルで、「シュレック3」やら「TAXI4」やらをレンタルして、ちょっと満足している茶栗鼠です。
 でも、「善き人のためのソナタ」とか「クラッシュ」とか借りたいんですが、なんか勇気がその場で出ないんです。

 さて、今回の映画はジャッキーです。
 
 茶栗鼠は小さい頃からジャッキーが好きでした 。
 酔拳から、七福星まで。サマハン・キンポーが誰か分かる、この年代は少ないでしょう。ジャッキーのアクションが好き、という人がいます。
 しかし、その人たちは、大抵アメリカ産の映画で満足しているのです。(ジャッキー主演の)

 やっぱり中国産でしょう!

 
 ジャッキーに限り!

 よく、そう思います。

 で、今回の映画はこんな内容です。


 サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)は腕利きの泥棒チームだ。だが3人とも私生活では問題が山積みで、いつも金に困っていた。そんな彼らに思わぬ儲け話が舞い込むが、それは彼らの意に反して赤ん坊を誘拐するという仕事だった。(シネマトゥデイ)


 真の内容。

 子育てって、素晴らしい

本当の内容はそれです。
 あるぇー、なんか変じゃない?と、思う人がいてもそれは分かります。
 あと、「LEVEL13」とか「隣人13号」とかで、よく排泄物を実写で直に見せていますが、これもそうでした。赤ちゃんのオムツ換えのシーンがるので、食事時にはちょっと、かもしれないです。

 sub6.jpg




この映画が嫌い、と言う人は恐らく、赤ちゃんの子育てシーンで肝心のアクションがなかった、ということでしょう。

ですが、あの年齢であの動き。
しかも、エアコンの排気ダクドを飛び降り、ビルから落下してくシーンは最高だったと思いまふ


アメリカなら勿論、ワイヤーやらCGを駆使していることでしょうが、これは違います。
ちゃんとしたアクションシーンとコメディパート、感動パートに区切られています。

 いい映画でした。
 
 うん。
 あと、声優に小山力也さんがでてますが、マイケル・ホイの声優の高橋さん(?)の吹き替え。
 あれはダメです。昔はよかったけど、今はもう、って思います。あと、アムロの人がでて、微妙に違和感あるのね。

 できればでいいので、いつ、ニコラス・ツェーが出てたか、誰か教えてくれたら嬉しいです。
 
 中国語って聞いてたらなんか変な感覚なので、吹き替えにしようかなって思いますけど
 「人生は奇跡の、詩」とかはフランス語でよかった気がします。不思議な感覚です。

暇なら1ぽちお願いします→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

 
 79点です。
 

スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-275はじめまして。とら次郎さんのところから来ました。
面白い映画レビューですね。
サモハン・キンポー懐かしいです。
昔クラスの太っちょは「サモハン」というあだ名がつけられていましたっけ・・・。
ジャッキーの映画、実はあまり見てないんですよね。
どちらかというとリーリンチェイ派だったので。
でも現在に至るまで精力的に活動されて、しかも慈善事業なんかにも力入れていて、凄いひとだなぁと思います。
こちらを見て、ちょっとジャッキー作品も見てみようかなぁなんて思いましたよ。
また遊びにきます!

No title

コメント、&ご来サイトありがとうございます

バカな話と、句読点があまりすくない下手なブログですが。

ジャッキーの作品はアメリカ前と、アメリカ初期がオススメです。この頃は、あまり映画としての良作がすくないので・・・・・;;

 では、こんど茶栗鼠もyou太郎さんのトコに遊びに^^

No title

ジャッキーは好きです。昔はそうでもなかったんですが。
終劇のあとのカットシーンを見てるうちに好きになりました。
ジャッキーと仕事するのは楽しそう~。
そしてスタントなしの実写はそこらのホラーよりよっぽど怖い…
自分はサムよりマーシャルアーツチャンプのベニー・ユキーデが好みです。

No title

いいですよね~
あの最後のシーン。
あそこは絶対に字幕でみたいタイプです^^

クビ折ったシーンは凄かったですよね~
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

