茶栗鼠の映画評論 誕生日レビュー  最凶赤ちゃん計画(原題LittleMan)

スポンサーサイト


誕生日レビュー  最凶赤ちゃん計画(原題LittleMan)


じゃあ、最初に一ぽち→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

えーと、こんばんわ。皆さん。
今日は、長月さんの誕生日ということで、誕生日映画を借りようとしました。

 ええ、そんな主題の映画ねぇよ。

 という訳で(どんなわけ?)赤ちゃん映画2連発でいきたいと思います。

 で、以前、からB級の臭いをかもちだ出していた「Lttle Man」(次はジャッキー・チェンの「プロジェクトBB」)

 c100806841_l.jpg



 内容は、出所したてのキャルビン。彼は74センチ。マフィアの指示で盗んだダイヤをある夫婦のカバンに忍ばせ、そのダイヤを奪還するため赤ん坊に成りすまし夫婦宅に潜入。大奮闘するさまを描いたコメディ。

 やはり内容はブラック。
 
 なんだか、ディズニーチャンネルを見てる感じでも、ブラックジョークがたっぷりで、またぁ~りとした空間に放り込まれます。
 
 ほら、ここ泣く場所だよ?的に泣かせようとしてるでもないし。
 そしてバカバカしくて笑う場面もあり。
 
 お爺ちゃんが可哀そうかな?
 この映画に主題があるとすれば、それは家族愛っぽくないです。もっと根本的なやつに思えます。
 

 軽く観られてよかった。「ホーム・アローン」が小さくなった感じです
 67点。いい意味で。
 
 さて。
 うん。ごめんなさい。「ハリー・ポッター」か「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をレビューしようとしましたが、無理でした。「ハリー」はやっぱり、最後までを一気にまとめて見たいですし。

  
 そんなこんなで、長月さん誕生日オメでと~\^○^/


スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

コメントありがとうございます。
そして、よく観ましたら、リンクしてくださっているのですね。
こちらからもリンクさせていただきます。
ついでに、応援ぽちもしてきます。

この映画、観たことないのですが、内容的には面白そうですが。
ほのぼの感ありそうですし。
ブラックジョークだいすきですねぇ~。
観てみようかなぁ。でも、なかなか手は出さないジャンルではありますね~。

No title

いつもサイト、楽しく拝見しております~^^
この映画って、ほんと軽いので、
「あ~、別に何か見たいわけじゃないナァ」って時に丁度いいかと思います。
「ホーム・アローン」を見たときの笑いはないんです。ご都合主義もあるかもしれませんが、軽すぎで好きになるかもしれないです。

あ、あと、応援ポチありがとうございます^^
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

