茶栗鼠の映画評論 ディセント2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディセント2

英検頑張らないと、そして引っ越しでかなり忙しい茶栗鼠です。
最近『96時間』と『プリンス・オブ・ペルシャ』と『アリス・イン・ワンダー・ランド』を観たんですが、どうも、こういうホラーの評論が先行してしまうところが茶栗鼠っぽいです。

B00313O40K.jpg
続編までは面白くしてほしいです

正直な話、あまり面白くなりません。

なんというか、サラがどうしてクラスであまり目立ってない美術部の女子的な立ち位置に甘んじているのか、あまりよくわからなかったです。
何というか、記憶喪失があったからという簡単な理由で、てけてけ洞窟に入っていくのは、何だかナァという気持ちにさせられます。
あんまり

それに、よくホラーに女性がでてきますよね。

しかし洞窟ホラーでありがちそうな、暗い画面で何があるかわからないという事態は防げたようです。
あと、血液の色がオレンジですね。
オレンジというか、色的には黒っぽくなくて、健康そうな色です。

090925_descent2_main.jpg


そして新キャラで、捜索隊の単独行動する女性ですが、地底人(仮)が盲目と言うことをしらないのがもどかしいですね。
あと、ダンが死んで、何か怒るのはやはりうざいところ。
といか『24』でもそうでしたけど、人が上から下へ落ちるシーンっていうのは難しいんでしょうね。
それなら『ダイハード』(1)の方がよかったゲナと思います。

中盤の割にふと、水中のシーンがあるのですが、『Tuorist』(原題。邦題『サバイバル・パラダイス』みたいな)の最期のシーンを思い出しました。
でも、でもあちらはちゃんと水の中に潜る様子があったので、印象に残りましたが。とはいっても水中レビューは短いですがね。
一時間ぐらいで、保安官助手が当てつけのように子供を亡くしたさ荒の前で娘にビデオレターを残したりしますが、ちょっとウザいかな。でもサラが、励ましてくれて彼女のほうが上手。
それと、明るい中、肥溜みたいなところで戦闘するんですが、汚いからやめてほしいですよね。そういうの。
ていうかにおいで気づくでしょうし、地底人はその中にはいらないですし、ていうか血液の色が人間と同じだし。


あとジュノが変なキャラクターになっちゃってます。なんか、女戦士ジュノみたいな、彼女が主人公であれば日の目を観ないのは確実であろう感じのイタイ人です。

そして最期の出口付近んでは、ダラダラと感傷に浸ります。

もう二作目でおなかがいっぱいなのに、続編きぼんぬなところ、もう三作目は観たくありませんかも。


次はいい感じの評論を書こうと思います。にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『プリンス・オブ・ペルシャ』と『アリス・イン・ワンダー・ランド』のレビューを読ませて頂きたいですが、先に切り株なところがほんとに茶さんっぽくて好いですw
でも茶さんが『アリス・・・』をどう思われたか、もしお時間がありましたらぜひ聞かせて下さいね☆

No title

あけぼのさん、コメント送れて申し訳ないです。
引越しのせいで14日までネットが使えないので、無理でした。
正直、どちらともいい感じの映画ではあったんですが、『プリンス~』のほうはどちらかという大ヒットは見込めないかなぁと言う作品に仕上がっております。
まぁ、切り株のほうが解説しやすいですし^^

No title

今晩はご無沙汰でした

続編には厳しくが私のモットーですがこの作品に関しては・・・
やはり辛口レビューになってしまいました。
前作の洞窟内部という臨場感が今回は明るくしすぎて台無しです
地底人もはっきり見える必要なんて全くないのに・・・それで怖さを演出したのが
1作目なのによく分かってませんね~
出さなきゃ良かった続編続ける必要ないよ3作目という感じです(^^;

No title

せつらさん、コメントありがとうございます。
そして返事が遅れてしまって吸いません。
今回は、なんだか失敗した2作目というオーラがでていましたよね;;
普通に地底人と戦ってるだけで、かといって臨場感があるかといわれると、ないという本作。
3作目は当然いらないですよね^^
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。