茶栗鼠の映画評論 I LOVE YOU,MAN(『40男のバージンロード』)

スポンサーサイト


I LOVE YOU,MAN(『40男のバージンロード』)

1da79_i-love-you-man-poster.jpg


あらすじ:結婚式を目前にした勝ち組男子が、ひょんなことから親友探しをするハメになり、やがて悪戦苦闘しながらも大切な何かを見つけ出していく姿をユーモラスに描く。恋人ゾーイとの結婚も決まり、順風満帆に思われたピーター。しかし、気がつくと彼には結婚式で花婿付添人“ベストマン”を頼めるような親友がいなかった。そこで愚直にも親友探しを始めたピーターだったが、なかなか思うようにはいかない。そんなある日、陽気な男シドニーと出会い、2人はすぐに意気投合、男同士のバカ騒ぎで盛り上がるようになるのだが…。(allcinema ONLINE)


さて、途中でメン・デートで見つけた友達が気になります。ああ!そうだ!『17アゲイン』のオタクだ!と、途中で思い出します。
面白い人ですよね。これからも拝見すると思います

いい関係ですね。シドニーはビルボードの所為で家が売れると知っています。
ですから、そこまで落胆をしなかったんですね。

さて、明らかなロマンチックシーンでも、敢えて茶化すっていうのがいいですね。

メン・デートというサイトで、男友達を探すんですが、89歳のおじいちゃんだったり。
I'm 89 years old. What the fuck kind of plans would I have.
おいおい、俺は89歳だぞ?どんな予定があるっていうんだ。




それとお爺さんは友達が見つかってよかった。
全面的に考えて、そうそう絵コンテを書いたって感じはしないんですが、
新郎付き添いが、屋外に出て行く時のタキシード着て歩くってのを
やってみたかったのかもしれないですね。
皆、演技が下手なところもないですし。結婚式のベストマン。
ハリーという変なサッカーファンも面白かったです。


i-love-you-man.jpg
ちゃんと人の事を考えている作品でしたね。こう、コメディ映画ってのは最初に出てきた
変な人たちを最後に見捨てる傾向と、最後まで使い切ってくれる場合があります。
普通に、あのサッカーファンとか、ゲイと人とかは、序盤で変な思い出にして終りなんです。それ事態のアイデアはいいんですが、最後にまででてきて、やいやい騒いでくれると、にぎやかになっていいですし。

というかですね、弟や母親を頼って、失敗する。そういう感じですね。
それと、ジョン・ファヴァローさん。聞いた事がありなぁと思ってましたが、
『アイアンマン』の監督なんですね。

さて、かなりショコラ文庫好きにはタマラナイ作品となっています。かなりコバルトな内容といってもいいかもしれませんね。
ええ、フ女子向けです。

セブンティーン・アゲイン(2009)
ナイト ミュージアム2(2009) ハンコック(2008) ポリス・バカデミー
燃えよ!ピンポン(2007)



全面的に、友達を見つけるまでの時間、男の友情を見事に描いた作品で、コメディタッチでタイミングのよさがあり、定評につながります。
人物描写もしっかりしていて、主人公が友人と出会うことによる成長も描けています。

劇場未公開作品にしては惜しいです。

★★★


最後のシーンでの花嫁友達の一言。
I wish I can make Jony Depp into under
ジョニー・デップの服を脱がしたいわ。
にほんブ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フ女子向けということで、いつか必ず…^▽^
それにしてもショコ ラ文庫なんてどこで覚えてこられたんでしょう?(汗)
茶さんの知識の広さにはいつもびっくりです!

No title

あけぼのさん、コメントありがとうございます。
ショコラ文庫は、ちょっとした知り合いが読んでいて、借金のカタにされる小説をチラみしただけです。
だから、フ女子がこの映画を見たら、そういう度合いを感じたりするんじゃないかと思っただけです。
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

