茶栗鼠の映画評論 9月のメモリアァ~ル(2/3)



9月のメモリアァ~ル(2/3)

茶色:「miriさんに『ブログ DE ロードショー』へお誘いを受けました。
    ええと、『ラブ・アクチュアリー』。ですね。小学校6年生の時に観ました。この作品、似たようなパッケージの模倣品があった気がします。
    いい映画だったので結構覚えてますね
    今度評論書きますね^^」

d_thumb_090319_01_03.jpg

59138.png

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

茶色:「何、このダイハツムーヴ?」

ポメ:「エコカーですけど何か!?」
茶色:「そりゃそうだけどさ」
ポメ:「この声の人知ってる?」
茶色:「中の人ってこと?専属の声優さんでしょ?」
ポメ:「うん。俳優さん」
茶色:「誰?」




20090919_01_kakukakushikajika.jpg
ポメ:「生瀬さんでしたー!」
茶色:「あのヒョロイ声が!?」
ポメ:「イヤらしく言えって言われたらしいよ」


『Earth』        ★★★☆

      85af28b1.jpg

 中々の力作。
 あらすじ: 今からおよそ50億年前、巨大な隕石が地球に衝突し、その衝撃により地球は23.5度も傾いてしまう。この傾斜は四季の移ろいや多様な地形を地球にもたらし、生命の誕生に重大な役割を果たすこととなった。北極を基点に地球縦断の壮大な旅に出た撮影隊は、ホッキョクグマ、象、ザトウクジラの親子に導かれ、さまざまな命の営みに出会う。

 うーん。
 地球の仲間を大切に、という話ですね。
 人間のエゴイズムによって被害をこうむっている動物たちを長い年月をかけて撮影した力作。 とはいえ、『Earth』に出てくるのは矢張り、危機に瀕している動物たち故、珍しくないですね。
 ですのでしっかりと内容を把握しておかないと、あら?なんか知ってるよ?と思われる方もいるかもしれないですね。ですが、妊婦さんのお産シーンを男性が見るのと、女性が見るのとでは興味係数が違うので感じ方が違うかもしれないですね。 環境問題を熟知している人でも、敏感な人は分かる良さがありますね。
 あと、気象関係の映像は必見。

『プライベート・ライアン』             ★★★☆
 評論済み。



 『ホネツギマン』                  ★★★☆
albd5163.jpg


あらすじ: 昼はインターン整体師として働きながら、夜は人体模型柄のボディスーツがトレードマークのプロレスラー“ホネツギマン”として活躍するエドワード(マイケル・ラパポート)。身重の妻・キム(アリヤ・バレイキス)を連れて、両親の家の向かいで開業しょうとした矢先、事件は起きる。スティックス(マイケル・ジェッター)という男が両親を殺害してしまい……。
  悪くないアクション映画。
 ただの娯楽映画なのですが、そこはかとなく壊れた感があっていいですね。 目前の幸せを崩された男の狂気は必見ですし。
 
 そういえば、悪役のマイケル・ジェンダー1b8a1ff1b36e513fca5f5fc810141cca.jpgさんは2003年に亡くなりましたね。
 ちょくちょく出てまして。

 ちなみに、アルバトロス配給で、多分、イーサン・コーエンが共同脚本書いてましたね。
 やっぱり超一流のアクションじゃないのに、他の物があるっていうのはいいです。

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』        ★★★☆
 評論済み。
『デイブは宇宙船』                ★★★☆

その他、5作は後に評論。


毎朝、向いから、手を振るんだ(ホネツギマン)
この地球上の、愉快でやさしい仲間たちと、これからも共存していこう(Earth)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アース

『アース』 earth 2007年・独=イギリス 1秒間に1000コマ以上のハイスピードカメラやらの超最高な機器を使って、 ハイレベルな撮影技術を駆使し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

