茶栗鼠の映画評論 プリシラ

スポンサーサイト


プリシラ

TSUTAYAが選ぶ100選ですが、『プリシラ』よかったです。
で、他の選抜映画にも入ってました。

うん。
驚いた。
まさか、とは思ったのですが。よもや、と危惧したのですが。



B00012T3SW_09_LZZZZZZZ.jpg

ええ、『アメリカの大手ゲイブログ『AfterElton』で発表された「最高のゲイ映画」トップ50。』(長い)にもランクインしてたんですよ(しかも十位)

『ゲイの山』(「ブロークバックマウンテン」の裏邦題。そういえば、『プロジェクトBB』でそういったパロがあった)ぐらいしか範疇になかった!
まぁ・・・・、地上波になるのを待つしかないんですが(あるかな)。

この映画の、無暗に明るいところがいいですね。
何よりも、うーん、最後のABBAの歌(『マンマミーア!』の)でしっかりと、締めてくれた感じがしてよかったです。

>『マトリックス』でエージェントスミス役をしていた、ヒューゴ・ウィーヴィングさんが、いい演技してました。

まぁ、確かにエージェント・スミスもゲイっぽいしな。

あと、ガイ・ピアーズさん、筋肉がほどよくついていて、かっこよかったです。
でも、ピアース(ズ?)さんの、役柄がエキセントリック過ぎて、ちょっと人間味に欠けたというか。説明部分がないのが、悪くもなくよくもなく、曖昧な感じになりました。


8_20090911221026.jpg

なんだか、ドラッグクイーンたちの演技を観ていると、そりゃ、ヒくわとか思ったり。あの中国人(かな)女性が起こした、ストリップでピンポンボール事件は『ゾンビストリッパーズ』でも、見かけましたが、どうでもいいですよね。あれで、興奮できるんだろうか・・・・・。

家族愛ありの、ドラッグクイーンロードムービー。おすすめです。

★★★★~★★★★☆

そういわずに、ランキングが150位の茶栗鼠にお恵みを・・・・・。(久々のびっく栗鼠状態)
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : 考えさせられた映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリシラ

「最高のゲイ映画」第10位は、1994年のオーストラリア映画 “The Adventures of Priscilla, Queen of the Desert” 私の大好きなガイ・ピアース様...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>エージェント・スミスもゲイっぽい
さすがは茶さん、その通りだと思いますw
しばらくネット落ちしていてご訪問できなかったんですけど
やっと茶さんの「ゲイ映画」レビューが読めて感激ですvv
これからもドンドンお願いしますねっ!←え、ダメ?汗
(トラックバックさせて頂きたいんですけど、やったことないんで出来るかな…^^;もし出来たらヨロシク☆)

No title

あけぼのさん、コメントありがとうございます。
ゲイ映画は嫌いじゃないので、観たら評論させていただいてます。
ゲイ映画漁りをしてもいいですけど、ちょっとキツイかもですから「トランスアメリカ」を次にしようと思ってます。
あ、トラバックありがとうございますね^^

えええ、これからもどんどんゲイ映画を・・・・(笑)
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

