茶栗鼠の映画評論 ミラーズ

スポンサーサイト


ミラーズ

身内が入院して、21日が手術&学校が始まるというカオス具合。
免許を持ってたら(何らかの)。都市高速を逆走しているところです。
なんていうか、『化物語』が面白過ぎてしかたなかったり。
夏休み中は、やれることだけやったカナぁって感じ。

宿題、まだ終わってないんだ(でも夏休み明けのテストはできそうかも)。

img2d3fe8e6zik4zj.jpg


ふと、チラッと見える和製アニメのポスターでつい停止してしまう茶栗鼠。
いや、『アイマス』じゃなかったんですよ?『ネギま!?』でしたよ?(どのみちな茶栗鼠)。
それと、『ツバサクロニクル』のポスターも貼ってありました。

ええ。
日本人なら、「アスカは俺の嫁」とか言ってる痛い子じゃないですか。(ちょっと違う。年齢的にも変)。


あらすじ: 同僚を誤って射殺し、停職処分になって以来、アルコールにおぼれ、妻のエイミー(ポーラ・パットン)や子どもからも見放されている元警官のベン(キーファー・サザーランド)。妹アンジェラ(エイミー・スマート)のアパートに寝泊りする彼は、火災に遭ったデパートの夜警の仕事中、鏡に触れたことから不可解な現象に襲われ始める。

まぁ、アレクサンドルさん故、そっち系ではあります。あまり観たことはないのですが、『エクソシスト』に似た感じですよね。

mirrors.jpg


不思議の国のバウアーということで、サイコオチです。

まぁ、なんというか、あれですよね。『ヒルズ・ハブ・アイズ』みたいなハイテンションムービーじゃないですから、
「鏡の中に誰かいるんだもん!」

とかいっても誰も信じないだろうとか、別に別居中の妻の家から鏡を全て運び出そうとしたり。
変な人状態ですので、ちょっとスピード原則しちゃいますね。

ホラーの定番もあれば、顎ガックンが微妙だったり。え?これ死ぬの?みたいな。

それと、エイミー・スマートが微妙でした。好きな女優さんなんですがねぇ。(ブロンドが多い)。

っていうか、最後は力を入れ過ぎたって言うか、微妙っていうか、世にも奇妙な物語的過ぎて嫌だなぁって気分。

★★★。
うん、特撮もあったり。
CGを凄くしてくれたりしたら、うれしかったな。それとハッピーエンドがよかった。
もうそれなら、しみじみと死ねや。

最近は良質な切り株がなくて、つかれております。
ちょっとブログ更新が遅くなるかもです。ではでは→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラーズ

MIRRORS/08年/米/111分/劇場公開 監督:アレクサンドル・アジャ 出演:キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン、エイミー・スマート、 <ストーリー> 廃墟のデパートの警備員が、店内に飾られた鏡に触れたことから次々と奇怪な事件に巻き込まれ・・・。

ミラーズ 【仕方ない 大事な家族 守るため】

『ミラーズ』 Mirrors 2008年・アメリカ=ルーマニア 韓国ホラー映画『Mirror 鏡の中』のハリウッド・リメイク版。監督はグロ・ホラーの名手アレク...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

顎グワシ!!良くなかったですか??
妙に精巧な作りで感動しちゃいました。
ラストはオリジナルに忠実でしたので、変な余韻が楽しめて良かったですね。

確かに最近、良質切り株が少ない感じもしますが、『マーダーズ』に期待したい所です。

『HACHI』?

男なら黙って『96時間』でしょ!!

No title

顎ぐわし(笑)。嫌いじゃないです。
でもなぁ・・・・・。ちょっと間違ったら、地味に生き残っちゃいそうで破壊力がもう少しあればお好みなんですが・・・・

あー、『96時間』って、何日だよって、思っちゃいました。っていうか、四日間ならリアルタイムもへったくれもないのですが、原題が『TAKEN』であるだけに、いろいろと二番煎じでそれ以外やることないんかいみたいな。
それ以前に、小山さんが声優以外にも、『24』関係で活躍の場を広めたようで・・・・・・。

『マーダーズ』。確か、フランス産でしたよね。あれは良さそう。
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

