茶栗鼠の映画評論 エリート・ヤンキー三郎

スポンサーサイト


エリート・ヤンキー三郎

『化物語』原作を読んでみたいですが、どこも中古もなくて、新作も専門店では入荷待ちです。

51NTWFHKK0L.jpg


「何でも知らないわよ。知ってることだけ」
とか、
「すいません。噛みまみた」
とか、
いろいろ素晴らしい名言が、あふれていて、文字の新開拓地を切り開いておるので、早く読みたいです。

それと、朝は早く起きないといけないですね(昨日言ってた)。
ええ、どのみち、蝸牛がいいですね。
もう六話目からが気になって、仕方がないです。




51RgXoRHxXL.jpg
E382A8E383AAE383BCE38388E383A4E383B3E382ADE383BCE4B889E9838EP.jpg


あらすじ: 県内屈指の不良高校・徳丸学園高校に大河内三郎(石黒英雄)が入学。穏やかな学園生活を夢見る三郎だったが、二人の兄が県内中にその名を知られる極悪兄弟だったために、彼も極悪だと勘違いされてしまう。本人の気持ちとは裏腹に大河内家最強とうわさされてしまう三郎に、日本中のヤンキーを撲滅しようと息巻く警察が目をつけていた……。


え?何か知らない設定が増えてる軽い『ドラゴン・ボール レボリューション』みたいに、ありえない感じに、面白さが減っています。

三郎が力を覚醒する際に、体の中の臓器がドクドク鳴るのですが、
縦に二つぶら下がってる臓器ってどこ?
なんだか、竹内力さんが出演しているということで、

もちろん、ふんどしの歌をうたいます。・・・、何をやってるかさっぱりで、ございます。

で、原作どころか、ドラマ版の話も無視したなぎた武の面白くなさ。

で、ナレーターがついてるのですが、
「こいつら、馬鹿なんでぇ」
とか延々いってるのが、白けた。



エリートヤンキー三郎は、荒唐無稽なジョークマンガですが、
流石にミサイルに乗るのは、違う漫画になってません?

081204.jpg
で、なぜか無駄に主演してる仲間さん。

なぜかCGがよくなってるのに、ストーリー性は皆無という、新ストーリーサイド!

で、ストーリーがどうでもいいんで、ドラマの続編でない本作は、グダグダ感が凄まじいです。 

20080712_05_000.jpg

☆ぐらいでした。

なんか、原作とドラマと、聞いたことのある面白くない設定が入り混じって・・・・。
ではでは。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


「ふはは、三郎君、ゲームを始めよう」
「河井君、何その仮面!」
(なぜか唐突に一つだけ、『SAW』のパロディ)


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激情版 エリートヤンキー三郎

09年/日本/106分/劇場公開 監督:山口雄大 出演:石黒英雄、板倉俊之、橋本じゅん、山本ひかる、小沢仁志、小沢和義、なだぎ武、竹内力 <ストーリー> 「極悪ヤンキー」な兄たちの退学後、同じ高校に入学してきた三男と、彼を取り巻くヤンキーたちの騒動を描く

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ツイッター始めたの?フォローしてるよwふふ
FC2の公式プラグインで拡張プラグインのとこにあるフリーエリアを使えば、サイドに持ってこれると思うけど、どうよ?
フリーエリアを追加⇒プラグイン管理で、フリーエリアにツイッターのタグ貼り付け⇒プラグイン管理画面で位置を調整

化物語、アニメ観てるけど面白いですね。絶望先生に似てると思ったら監督が同じだった。でも原作の作者は違うのね。

No title

追伸:
ゾンビチャット8/22(土)にしました。お時間あればぜひ。
ゾンビ系参加者が3人おります。いまのとこ。

No title

あれ?ダメでした??
原作もTVドラマも観てませんから、それでですかね。
無駄に笑えました。
特に力兄のバカさ加減には。
確かに一つの作品としてはダメでしょう。
でも私みたいな低年齢脳を持っているものとしては夏の暑い日に扇風機に当たりながらノホホ~ンと観る分には最適でしたヨ(笑)。

そういやSAWのパロディありましたね。

No title

P様、コメントありがとうございます。
ツイッターのサイド寄せの方法の情報、ありがとうございます。

化物語、西尾維新という有名な作家さんが描いてらっしゃる小説ですよね。講談社、箱入りBOX。どこの古本屋を探しても見当たらないので、人気過ぎるのか、知名度が低いのか判断しかねますが、専門店で入荷待ちということはファンが多いのだろうなと思います。
うーん、ブックオフに並ぶのはいつになるやら・・・・

あ、ゾンビ・チャットは絶対に参加させていただきます!

No title

ヒロ之さん、コメントありがとうございます。
無駄に笑えましいたかぁ・・・・・。
なんか、原作を無視した作りというか、ドラマと漫画で期待値が高かっただけに、残念です(>_<)。
こう、新鮮な気持ちもなく、原作のネタをちょいちょい入れられて、ちょっと興ざめでした・・・

SAWだけは笑えましたけどね。

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいています。
僕も映画の感想をちょくちょく書きたいなとおもいまして、できればtyandoraさんのようにきれいに画像を貼ってみたいのですが、どこでそのような画像をてにいれてらっしゃるのですか?特に映画のワンシーンなどです。
教えていただけたら幸いです。
また、失礼ですが、ワンシーンを載せることは著作権等に違反しないのでしょうか?

ありがとうございます

早々のご返事ありがとうございます。
非常に勉強になりました。Yahooの画像検索から貼り付けているんですね。
なぜtyandoraさんのブログにはこんなにきれいな画像があるんだろうとずっと思っていましたが、意外にyahooの画像検索でもいいものがありますね。
僕も映画の感想をたまに書いていきたいので、tyandoraさんのようにわかりやすく、そして視覚的にきれいに書けたらと思いますので、これからも参考にさせていただきたいと思います。

No title

ユキノシタさん、コメントありがとうございます。
謙遜しなくちゃならないほどの、美辞麗句もありがたいです。
っていうか、小説家希望で一年経過した程度のブログですが、お気に召したのなら、冥利に尽きつるとはこのことです。
これからもよろしくお願いしますね^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

