茶栗鼠の映画評論 スネーク・フライト



スネーク・フライト

D0151213.jpg


サミュエルの名言
 「題名で、出演しようと思ったんだ」

これまで、「ディープ・ブルー」や、「SW」シリーズなどで、人気を博してきたS・L・ジャクソン。
 しかし、もうこれで日の目をみることは、一生ないな、などどと思っていたんですが、大間違い!意外と面白いんだわ!これが! 
 内容。 
 
 殺人事件を目撃したため、ある組織から命を狙われることになった青年ショーン(ネイサン・フィリップス)。彼を暗殺者の魔の手から救出し、証人として裁判所に送り届けることになったFBI捜査官フリン(サミュエル・L・ジャクソン)は、ショーンを連れてホノルル発ロサンゼルス行きの飛行機に搭乗するが……。(シネマトゥデイ様から抜粋)
 劇中、メルセデス(レイチェル・ブランチャード)がメアリ・ケイトなど、、スリーG(フレックス・アレクサンダー)の声優にも注目。


「アナコンダ」とかで、水中を蠢いて這うニュルニュルした蛇たちに怯えた人たち必見。

 ヘビ嫌いでも見られちゃう、噛み噛みパニックムービー。 いや、変なこと言うなヨとかお思いでしょうが、この宣伝凄いんですよ?

<回想>



 面白いDVDが観たいかぁ!(炎の画像)
①まず、機長がいない!
②蛇の乗客率250パーセント!(当社比)
③主役が俺!サミュ・L・エルジャクソン!
2007年度、もっとも<ヘビー>なパニック。アクション!
「スネーク・フライト」!
 
 レンジでチンするなヨォ・・・・・




≪回想 了≫



 後半戦を乗り切るためにも、1ぽちお願いできたらナァ→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


もう、やりたい放題な日本のCM世界でも、かなりアウトローな存在。
かの、木曜ロードショーの「スーパーバンダミング・アクシン」をも連想させるようなド迫力。
 いやぁ、もうお腹一杯。  

つーことで、この映画を借りるのには、かなり抵抗がありました。

 「着信アリ」とか「ベクシル」とか、CM見る限りでは面白いじゃないですか。でも、もうこの類いの映画は、「別に面白くなはない、とは言ってないケドB級ですよ?」って言ってるみたいなもんじゃない。
 DVDの拍子に「ヘビがジャンボをジャックする」って・・・・

 あ、ちなみに言っておきますけど「ジャック」の綴りってのは「JACK」で、ジャック・バウアー捜査官のジャックでいいんですね。(ここであえて捜査官)
 しかも「ジャック」ってのは「支配する」とか「乗っ取る」とかの意味じゃなくて、ハイジャックも「Hi Jack」であってるんです。語源は昔々、列車強盗が列車に忍び込み車掌に銃を突きつけその後
「え?なんて言おうカナあ、ども、はじめまして俺、強盗なんだよね。いや、それじゃフレンドリー過ぎるだろ。もっと不適に「やぁ、アンダーソン君」みたいな感じがいいな。でも、この時代、アンダーソンも微妙じゃん。それに苗字だしさ。ん~じゃ、ここは妥協してトニーかジャックで。いや、俺敵にはジャックがいいから、適度な感じでジャックでいいよね。うん。そうしよう」
 と、積み重なる強盗の歴史がこのような、「ハイ・ジャク」という言葉を生んだわけなのです。
  
 ・・・・・、ごめんなさい。話が語義になった。
 そして上記の通り、この映画にはジャック・バウアー捜査官が関係している。しかも日本版だけ。その理由は
 搭乗前の空港のシーンにて、
 ラッパー役のスリーGの声優、小山力也さんの一言。
「ああ!二十四時間リアルタイムさ!」

 わ~お。言い切ったなんの脈絡もなしに言い切った。 
もしかしたら、このブタイウラ
P「お、小山君。この頃捜査官で売れてるらしいじゃない。じゃ、言っとく?なんか名言とか」 
 みたいなやり取り(小山さんの台詞とか想像したけど、うまくいかなかった)があったんですよ!多分!
 
 でも、そんな笑えるバカ映画かと思いきや、FBIの24時間リアルタイムサスペンスとか、ちゃんと作られたプロットとか、実際本気で面白かったです。
 意外とお勧め映画。

80点代(アクション点数)






テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

