茶栗鼠の映画評論 デトロイト・メタル・シティ

スポンサーサイト


デトロイト・メタル・シティ

最近、Earth.Wind and Fire の『September』にハマってます。

Ba De Ya So do you remember
Ba De Ya Daning in September
Ba De Ya Never was cloudy a day
の。(最後歌詞違うかも)。

そいうえば、アクアにもハマってるんです。

aquatimez08.jpg

・・・・。
・・・・。
・・。

そうですよ!Aqua Timezなわけないじゃない!(時代に逆らう鼠、茶栗鼠がお送りします)。

いえ、普通に有名なUKのアーティストさんで、Aquaさん。
Aqua.jpg
9580386.jpg

2000年に解散して、07年に再結成されたみたい。
なんか、いい感じにポップしてるところがいいです。
代表曲なのかなぁ・・・・。Cartoon Heroesは、誰もが聴いたことがありすよ。

なんか、流石にブログ更新がないとどうもなぁと思って文章を打っていますが、なんとも変わり映えしないなぁ・・・・と思っております。
この前、『スター・トレック』を観にいこうと思ったのですが、とっくの昔に終わっていましたとさ。
うーん、『トランスフォーマー』観にいこうかな・・・。


516cpQrKZPL.jpg
悪霊退散!悪霊退散!怨霊、物の怪困った時は(違うか)。



松山さん、悪くないです。いや、嫌いじゃないし、別に『L』もよかったし。
かっこいいし。
加藤ローサさんですが、かわいい天然の子を演じてました。可愛かったです。

ええ、高橋一生もまぁ悪くなかったし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・(苦し紛れの星)

皆知らないよネ!(『スウィング・ガールズ』『世界の中心で~』『クライマーズ・ハイ』『怪奇大家族』など)
まぁ、邦画でよく観る、V6の岡田君と仲のいい人です。(変な紹介の仕方・・・・)

あと、松雪さんがアカデミー賞にノミネートでしたっけ?
綺麗だったし、はまり役ではありましたけど、別に、そこまでうまいって訳じゃ無かった気がするんだよなぁ…・。
まぁ、嫌いじゃないけど、それほど?って感じで。

2a121e67.jpg



松雪さんこと、社長がクラウザー家を訪問した時に、ドーベルマンを連れてきたり。
これなんですかぁ!という松山君に対し、

「グリとグラよ!」


と、叫ぶ松雪さん。
そういえば、懐かしいな。あのネズミちゃんたち。幼稚園以来ですよ。

31868971.jpg

もう、なんてことのないおバカ邦画ですね。

あと、原作通りに歌の歌詞をあげることなかったんじゃないかな?っていうか、性的な発言をものともせずに言ってのけるのは東京らしさかな?(といいつつ、性犯罪含め、色んな犯罪件数一位の都市に暮らす茶栗鼠)。

で、おバカ加減ありで、原作通りなところとか、映画だから割愛しなきゃいけないとことか。
ひっくりめて、まぁ邦画にしちゃ普通って感じかな?


最後あたりの微妙な、夢とか引っ張り過ぎた感はどうでもよかった。
あそこまで引っ張っておいて、ひよこカヨ。みたいな。


★★★。
うん。これぐらいが妥当。

結果的に言うと、やっぱり邦画はそんなに好きじゃないなぁ・・・。
黒沢監督好きだし、他にも名作はあると思うんですが、どうもレベルが低い気がして・・・・。
特に酷いのがホ(以下略)。

追記、夏休みの合宿が終わるころには、完全無欠の茶栗鼠になって、いつでもどこでもやりたい放題の栗鼠になって、チャットをする予定です。敬具。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


僕のやりたかったのは、こんなバンドじゃないだぁ(劇中何度も出てくるセリフ)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

