茶栗鼠の映画評論 地球が静止する日( 『THE DAY THE EARTH STOOD STILL』)

スポンサーサイト


地球が静止する日( 『THE DAY THE EARTH STOOD STILL』)

最近、不幸が続いたせいか、映画を観る時間がありませんので、過去に観た映画でお願いしたいです。
あ、でも新作ですしね。
明日は何故か、意味のな下げな行事があるので、ちょっと夜遅めに寝るつもりです


      the-day-the-earth-stood-still03030911.jpg

あらすじ。

宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはだけだった。(シネマトゥデイ)
インタビュー
アメリカのシアトルに大きな隕石がやってきて、
ヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・スミス)が、『~Movie』シリーズのおバカで暇な会話みたいにぐだぐだを繰り返します。
っていうか、死んだ夫の連れ子役のジェイデン君、演技巧いの?
球体からロボットが出てきます。
スキンヘッドのな!
キアヌ・リーブスが出てきて、それがクラトゥで、コネリーちゃんが惚れて、
ウィル・スミスの息子がツンデレというやつです。


oo.jpg



何て素晴らしい映画なの!今の自分たちのことを考えされられる映画!(シーシェパードの方々より)

・・・・・・、あ!ウィル・スミスの息子が出てる!う、巧い演技ダネー。

そういえば、『HEROES』のクレア役の女性が、

日本人はクジラ食べるネー!野蛮人ねー!酢酸投げる―ネー!ということがあって、
アメリカ有数の熱心な環境保護オタクもびっくりの変じん奇人が大手を振って喜んだという作品です。

みんな大好きキアヌ・リーブスが、不思議ちゃんを演じることで、色々と紆余曲折のある作品でもあります。
オリジナルと、かなり違うようで、評判もよくなければ、興行収入も悪いです。

子供ジェイコブの成長。
義理の親子の愛と絆に未来を感じ
『球体』に自分の意志の変化を伝えに向かった。
そういった言い方というか、意味で感動したという人がいました。

はいはい。『どですかでんどですかでん』
oki.jpg


6,7歳の子供が、いっきに、地球の抱える問題点を直視し、父が再婚した女性と仲良くなるというとてつもなく、ヒューマニズムのない映画となっております。
しかも展開の一つ一つがうざいのですよね。

アメリカ合衆国は偉い国なので、テキトーな戦闘機で、ガンダムより強げな昆虫型になるペプシマン似のロボットに立ち向かいます。

そんなこんなで、☆という結果。
地上波でどうぞ、な映画でした。

ではでは、また後日。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


You should let me go.
俺をここからだしてくれ。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

チャンドラー君、こんにちは☆

いつも色々と有難う~。

この記事のコメントではないので申し訳ないんですけど、
今日は “映画を一緒に見ましょう” というお誘いです☆ 最後まで読んで下さいね~!

先日 「シネマ・イラストレイテッド」 のMardigrasさんと “一緒に「2001年宇宙の旅」を再見しましょう” という約束をさせてもらいました。
そして、二人だけより、沢山の方をお誘いして、是非、皆で見ましょう~!という事になりました。

それで、色々と考えたのですが、皆さん職業も違い、時間等のやりくりも人によって違うので、
「本当に・一緒に・同時には・見ることは難しい」 と思いましたので、下記の要領で実行します。

☆ 来週の7月31日(金)~8月2日(日)の3日間のうち、自分の都合の良い時間に 「2001年宇宙の旅」 を、皆で見ましょう ☆

「皆で見れば怖くない」という感じで、よろしくお願いします。 是非、ご参加くださいね~♪

No title

あ、でた、この時間の無駄映画。
どうやったら、こんなにつまらん映画を大金かけて作れるのか?
ラストなんて、あまりにもあっさりで、あっけにとられちゃいました。
映画館に観にいかなくてよかった~。

No title

自分のブログを作り直すかもしれません。
詳しくは私のブログまで足を運んでみてください

No title

miriさん、記事と関係ないコメントありがとうございます(笑)

いえいえ。
観ますよ。
スタンリー・キューブリック嫌いじゃないですし。

『シネマ・イラストレイテッド』さん、顔見知りレベルですが、なかなかいいブログさんですね。

丸太橋、みんなで渡れば怖くない」というやつですね。
悪くない提案ですが、記事をあげるのが、遅くなりそうですね。
ですけど、観させていただきますね^^

No title

とら次郎さん、コメントありがとうございます。
とら次郎さんのブログで、星が一つでしたので、まさかと思ってみたらなんじゃこりゃ、と言った感じでしたね。
映画館に見に行くCG映画というわけでもない、環境保護万歳映画で、残念でしたね。
あと、演技がそんなにうまくなくて、残念(W・スミスの息子さん)

No title

チキンさん、ブログ改正お疲れ様です。
ブログ新しくして、気分を変えてみるのもいいかもですね^^

賛同してくれて、ありがとう~☆

追伸:映画を見た後に、レビューとか感想をブログにアップする事はお願いしていませんので、ご自由に・・・ただ単に、皆で見たいなあと思っただけの企画ですので、負担に感じないでね☆

No title

miriさん、コメントありがとうございます。
映画を観た後は、レビューをしたい派、ですのでしみたいと思います^^
あ、チャットの時に語れるといいですね!
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

