茶栗鼠の映画評論 茶色の音楽紹介(カテゴリ作ろうかな) Third

スポンサーサイト


茶色の音楽紹介(カテゴリ作ろうかな) Third

ええと、彼これ3回目となった音楽紹介なんですが、miriさんに『Stage of the ground 』をプレゼントしていただいて、もう一回、音楽紹介をするか、ということで書いたんですが、
これがなんとも緻密な作業で……。

ってなわけで開始から週間経っていたというバカ栗鼠(>_<)...で、miriさんごめんなさい(二度目)。

今回は、笑える歌や、すっきりする歌、泣ける歌もあったりで、椀飯振舞となっております。

ちなみに最初はダンスです。




・・・・・・・・・・いえ、ふざけてませんよ?(説得力なし)
これはブリトニー久々の復活曲、『Womanizer』を、ある意味大胆にダンスした男の動画です。
彼がの目的も、彼が誰かも知りません
知ったとこでどうにもできないのですが、茶色はその素晴らしさにIPodに永久保存することに決めました。

つーか、ブリトニー・スピアーズ知ってないと、ただのヤヴァイお兄さんなだけなんですが、(知っててもかも)歴史的な動画でしたので紹介しておきました。




作詞・作曲:甲本ヒロト

永遠なのか本当か 時の流れは続くのか情熱の薔薇

いつまで経っても変わらない そんな物あるだろうか
見てきた物や聞いた事 いままで覚えた全部
でたらめだったら面白い そんな気持ち分かるでしょう

答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう

情熱の真っ赤な薔薇を 胸に咲かせよう
花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ってなわけで、ブルー・ハーツの『情熱の薔薇』を名言をバックにしてお送りしました。
なんか、素直なリリックスがいい歌に思います。


これは、らっぷびとさんの『雪花火』です。
BSでやってたんですが、本編の方はお気に召さなかったので(茶色が)まだ観ておりません(外道)。
アニメはわかる分野と、わからん分野が・・・・・・。





あきらめる あきらめない 決めるの自分
広げてもいないんじゃないの その地図
失敗を省みず 追えば追うほど輝きます 夢


でも夢じゃない 追いかけるのも容易いことじゃない
しかしやってもないのに 愚痴るばかり 実は夢追いかけたいのに・・・

口癖のように言う 「どうせ」 物事暗く 悪いほうへ 
そう思うのはむしろ簡単 早いの 自分見切る判断
そんなアンサー つまりネガティブ思考 捨てて今日から前向きに行こう
絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろ力強い意思がノックノック

やれる やれる まだやれる 心の底で力をためる そして叶える
君の人生 費やした時間を称える

負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光
自分の道 ずっとずっと Continue...

君はまだ自分の可能性 試してないんだ you know say
せっかく産まれてきたなら もう少し頑張ってみな
時に馬鹿にするやつもいるだろ ならば見せてやれ 悔し涙を
そして笑え むしろチャンス 言ってやりなよ そいつにThank you

泣いた後でも問題ない かっこいいじゃん 隠すののもったいない 
顔あげて 毅然とした態度で最高の大声で叫べ

負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光
自分の道 ずっとずっと Continue...

できないからやらないんじゃない
できないからこそやるんじゃないの
かっこ悪くても やってみようよ
君が思うより君は強いんだよ


勝つか負けるかじゃなくて やるかやらないなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り 一歩、一歩踏み出し
自分の道 ずっとずっと Continue...

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先に見える光
自分の道 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ええと、この二つはseamoさん好きなんですが、中でも気に入ってる詩ですねぇ。
ラップだけど荒々しくない感じなのが好きなんですね。あと、ノリのいいのも出してくれてるのが嬉しいところです
ちょっと『Mother』に関しては情緒たっぷりだった気がしますが、全面的にこういうことを言いたかったのはわかるので好きです。





飛ぼうとしたって 羽根なんか 無いって 知ってしまった 夏の日
古い夢を一つ 犠牲にして 大地に立っているって 気付いた日
未来永劫に 届きはしない あの月も あの星も
届かない場所に あるから 自分の 位置が よく解る
飛べない君は 歩いていこう 絶望と出会えたら 手をつなごう
哀しい夜を越えて 笑おうとするなら 唄ってやるよ ルララ

迷いながら 間違いながら歩いていく その姿が正しいんだ
君が立つ 地面は ホラ 360度 全て 道なんだ
Stage of the ground

孤独の果てに 立ち止まる時は 水筒のフタを 開ければ
出会いと別れを重ねた 自分の顔が ちゃんと写る
すれ違う 誰かが 落としていった 涙を数える その度に
「優しくなりたい」と願う 君は 誰よりも優しい人 ルララ

その足に 託された 幾つもの 祈りのカケラ達と 叫んでやれ 
絞った声で ここまで来たんだよって 胸張って
Stage of the ground

つまづいた小石を 集めて歩けたら 君の眼は必ず 再び光るだろう

那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

君をかばって 散った夢は 夜空の応援席で 見てる
強さを求められる 君が 弱くても唄ってくれるよ ルララ

あの月も あの星も全て 君の為の 舞台照明
叫んでやれ 絞った声で そこに君が居るって事

迷った日も 間違った日も ライトは君を照らしていたんだ
君が立つ 地面はホラ 365日いつだって
Stage of the ground

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



というわけで、素晴らしい歌を紹介してくださったmiriさん、ありがとうございますね。
で、またまた暇があれば(これは選曲に迷う)紹介したいと思います。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


それでも限りない一つの希望

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~♪

謝らなくて良いよ~!
歌を受け取ってくれて、ありがとう☆
今日の記事の歌、今は無理なので、後でゆっくり聞かせてもらいますね☆

夏休み、色々とがんばれ~♪ (健康第一!)

No title

miriさん、コメントありがとうございます。
不健康な生活にのめりこみそうですが、なんとか頑張っています。
暇な時や、リラックスしたい時間などにお聞きしてくれると嬉しいです。

色々、がんばりますよー(笑)

No title

やっと聞いたよ~!
感想・・・
1・ブリちゃん(って呼んでいたの)は昔可愛くて好きだったけど、最近はよくない話ばっかりだねぇ・・・。
この人は、世界中の人に見てもらって幸せだよね、何か最初は「?」と思ったけど、見ているうちに自然に笑えるし、この人、ブリちゃん大好きなんだね、それが伝わったよ・・・。
2・こういうのって、イイよね~!曲も詩もそして名言集も・・・じっと見て聞けるよね☆
3・このアニメ知らないんだけど、最後の言葉、ココから取ったんだね。
ニコニコは皆が好き勝手に書いて、面白いと思うよ。高校生の話かな???
4・この歌は聞いたことありますが、じっと詩を読んでいると、うんうん、って思うよね。
チャンドラー君、前もシーモさんあったよね?特に好きなのかな?画像がキレイでした。
5・何とも言う言葉もなく・・・自分の立場を子供にして聞いたり、母にして聞いたり・・・
チャンドラー君はお母さん大好きなのね?そういえば一人っ子???かな?
6・バンプは好きですか?私はもうずっと前から好きで・・・この歌は基央君自身が若い時に自分や仲間に歌っている歌のような気がしました。聞いてくれてありがとう~♪

高2の夏休みかぁ・・・ニュージーランドは本当に残念だったけど、日本で出来る事、合宿も楽しめたら良いね~☆
じゃあまたね~!沢山紹介してくれて、ありがと。

No title

miriさん、コメントありがとうございます。
最初は「?」ってなる動画とか、いろいろな音楽動画を載せてみました。
特に、全面的に自分が好きなのを選んでますから、特に、含蓄があったりなんてわけじゃないんですよね。

自転車にまたがったり、徒歩していると、ついつい音楽を聞いてしまうんで、好きな曲が自然に増えるんですよね。
あ、ちなみに一人っ子ですし、母も好きですが、改めて拝聴するといいもんだなぁと思ったので。

合宿といっても、勉強合宿ですからねぇ・・・・・(>_<)
まぁ、なんとか過ごしていきます^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

