茶栗鼠の映画評論 『インビジブル・ターゲット』 ★★☆~★★★

スポンサーサイト


『インビジブル・ターゲット』 ★★☆~★★★

明日から学期末ということなので、面談がありまして・・。
ですので、0~3限目までしかないので、うれしいです。

さて、今回の映画のキャッチコピーを観て、惚れこみました。

「香港の平和はジャッキーに代わって俺たちが守る!!」とのことです。


51ZwIgzmZBL.jpg

ada8065e.jpg


あらすじ。


現金輸送車襲撃事件に巻き込まれ、最愛の婚約者を失ってしまったチャン刑事(ニコラス・ツェー)。事件の容疑者に仕立て上げられ、行方不明になった実兄の汚名を晴らそうとする巡査ワイ(ジェイシー・チャン)。そして、この事件で名誉を汚されたフォン警部補(ショーン・ユー)が、それぞれの思いを胸に事件の真犯人を追うが……。(シネマトゥデイ)

ネタバレあります。
でも、そんなに内容は・・・



というわけで、自分の恋人を殺された復讐という、チャック・ノリスと、J・バンダムもびっくりのありがちな設定をもろともせず、可愛いイケメン君、ニコラス・ツェーがうにうにと演じています。

d0020834_20444247.jpg



さて、名誉を汚されたということだったり、自分の兄の汚名を~とかいうのは、もうどうでもいい感じに思えます。

さてさて、何か、昨日『ランボー 最後の戦場』を観たんですが、そしたらこの映画のカタルシスが異常に薄っぺらく見えてきました。

「警察は、正義なんだ!正義は殺しはしないんだ!」

 というのを、延々と聞かされるので、ちょっと疲れます。
っていうか、どっちでもいいんだけど・・・・と頭を空にしたいのにさせてくれないという感じですね。

で、三人の警察官が、料亭でボカスカジャンして、全身に擦過傷を負ったんで、薬を塗ることにします。
ですんで、一番後輩の兄の汚名が~の人の家に行きます。

そしてムキムキの男三人が、半裸でヌルヌルする液体を塗りあうというロッテンなガールのハート(rotten)を鷲掴み!

というわけで、あけぼのさんは無料で観れる機会があればどうぞなんです。

そんな笑いのシーンを入れておきながら、中間の中弛みとか。

実は警視が黒幕だったのだァ!とか。
羅生門並に古典です。

一番強い悪役に三人かかりで、しかも身動きを封じて床に刺さってるガラスで首を刺すとか。(しょぼ過ぎたです)。


15f1ed44a1cc6bf24eeaba070ff2ee5a_20090709201804.jpg



『男児本色』、という題名ですが、(すぐにrottenな人がいなくて良かったと思いました。)どうだろうな。
普通でした。
うん。
何か、別に見なくてもよかったし、悪くも無かったし。
普通でした。

でも、正直に言うとジャッキーが香港守ってくれればうれしいかも。こっちは下手にワイヤーとかCG使ってる点があまり・・・・。

しかも危ないシーンを、スローでやったり、違うカメラからの視点を映したり。
『マッハ!!!!!』じゃないんだから、別にそんなことしなくてもぉ・・・って思ったり。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


実はさ、薪と思って投げたのは・・・・・・・・、彼女の義足だったんだ(『フレンズ』 ジョーイより)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rotten(どちらかと言うとロットン…っていうのはどっちでもいいですが;)なガール…かどうかは怪しいですが、腐ってることだけは間違いないあけぼのです^^
ただ、ムキムキの男三人が、半裸でヌルヌルする液体を塗りあう
というのは、いかがなものか?という気もしていますので、YouTube辺りで探すことにしてみます(←おい;)
原題の『男児本色』ってどういう意味なんでしょうね?
漢字の配列が違う?!と思ったのは私だけでしょうか…(汗)

No title

あけぼのさん、コメントありがとうございます。
ムキムキの男~というシーンはけっこう笑えるシーンですので、あやしくはないですよ~。でも、ついついそっち方面にいっちゃうんじゃ・・という疑惑はありますね。

ッていうか、原題見ただけで、ええ!?って思っちゃいました。
漢字の配列が違う?!>ええ、そうですねぇ。北海道のジャガイモおいしいですもんねぇ。いえ、変な冗談はなしとして、中国地域でその漢字って使えるんでしょうか・・・・^^
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

