茶栗鼠の映画評論 TimeCrimes ★★★★☆

スポンサーサイト


TimeCrimes ★★★★☆

今日は、茶栗鼠の誕生日~。
というわけで、miriさんが、メールをくださいました。グレーディングメール?うん?なんか、デコメみたいな。

ありがとうございますねぇー^^/

っていうか、今日三人しかメール着てないし・・・・。
セブン・イレブンって有名ですよねぇ・・・・。


それで、顔を隠したいときは、包帯を巻こうと考えています。

いやぁ、凄い映画でした。なんでか、こうもタイム・トラベルもので興奮できるのかと。
一連の近所映画館のセールは終わりですが、これからも一層映画を観ていきたいと思っています。

あ、それと学校の情報Aの授業で、なんでもいいからスピーチをしろということだったんですが。
別に誰も聞いてないし、マイクなし、PCの使用不可だったので、好きなこと語れば時間が過ぎるということで、映画と海外ドラマのことを考えました。

『屋敷女』→『ミラーズ』→『24』→『コールド・ケース』→『ER』その他。

っていうか、ピカチュウとか書いてる子いましたしね。
映画のこと誰も知らないだろうけど、語っていい時間らしいですので、思う存分かたりました。
他の人は聞いてないからいいんですけどね。

img_1285507_49226904_0.jpg
timecrimes_poster_A.jpg
  次元を超えた代償とは!
  『バタフライ・エフェクト』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』などのタイムトラベル映画を凌駕する超大作。


久々の素晴らしい映画でした。
スペインの映画でしたが、大好きです。
スペイン映画、いいかもですね。


どこにでもいる、夫、エクトルは新居に引っ越してきたばかり。
そしてその家の近くの森の中に、不可解なものを観る。
彼は森の中に入る。
そして、彼は全裸で倒れている女性を発見する・・・・・



TimeCrimes-01.jpg


前々から思ってたのですが、LIONS GATEなんでどうしようと勘ぐってました。
いやぁ、素晴らしい!
変なタイムマシン映画よりも十分たのしめます。
皆さん、けっこう飽き飽きしていませんか?下手なトラベル物とは違うんですよ。
結構、高レベルでした。
こう、ノワールな雰囲気もあるんですね。


裸の女性が横たわっている、そしてそれを発見すると後ろからなぞの男に鋏で刺されてしまう。
そのハサミは美容師が使うような散髪用。
しかも、その男は顔に包帯を巻いてどんなものかも判断できない。


それはなんなのか。
目的は何なのか。
分からぬまま迷走した先には―――。

これ、リメイクするらしいですが、この完成度、どことない自然とか、虫の音とか。
そういったものを忠実に再現したり、加工したり、はたまた大きく路線変更したりできるのでしょうか。


緻密に織りこまれたストーリーが、ホラーテイストを醸し出し、人生を狂わせた男の末路を描く衝撃作でした。

で、主人公のエクトルが最後あたりやつれて、それ何てジェイソン・ステイサム?みたいな状態に・・・。

timecrimes_001.jpg

おススメの映画ですので、どうぞご覧してください。グロテスクな要素もないですし。
ではでは。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


★★★★☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『TIME CRIMES』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:スペイン  上映メディア:劇場未公開  上映時間:88分  原題:LOS CRONOCRiMENES  配給:AMGエンターテイメント  監督:イグナシオ・ビガロンド  主演:イグナシオ・ビガロンド      カラ・エレハルデ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日おめでとうござんす。
なにかプレゼントもらいましたか?

学校の語りで、『屋敷女』は、ナイスです!
ってか、誰も分からなかったんだろうねぇ。先生もしらないんじゃ?

映画おもしろそうだなぁ。
レンタルしてみよっかな!

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。
ごめんね~気付くのが遅くなって。
これからもいい映画たくさん見て下さいね。

No title

とら次郎さん、コメントありがとうございます。
プレゼントはなかったです~。

誰も分からなかったようですが、最初からあるかないかも定かじゃない授業でしたんで、軽く語りました。3分があっというま。

これは、なかなかの力作で、ライオンズゲートかぁ。後回しにすっかなぁ・・とか思ったら、違ったんですねぇ・・。
おススメですよ^^

No title

ロッカリアさん、コメントありがとうございます。
これからも、試験も長くないですから、映画を観ていきたいと思います。

ありがとう~^^/

おめでとう

茶栗鼠さん今晩は

誕生日だったんですねおめでとうございます。私的にはもう誕生日が来ても嬉しくない
年齢なのだけどプレゼントはやはりほしいそんな感じです
でもケーキはもういらないですね~

それはさておきこの作品は私も見たよ、なかなか面白かったです。裸にされた女性が
最後まで可愛そうでした。
ああなるまでにもっと考えて行動しろと頭に来ましたね~
主人公頭悪すぎ!

No title

せつらさん、コメントありがとうございます。
誕生日でした~。茶色も受験が近づいてると思うと、どうも嬉しくないかも・・・・。。
プレゼンとは無かったですねぇ・・、でも頼めば買ってもらえるかもです。

この作品はけっこう、いいですよね。
やはり裸の女性は、時空を超えた犠牲という、ありがちな説明を自分でつけて、折り合いをなんとか・・・。

TBありがとうございます^^/

No title

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!
まだ17歳なんですよね~。
なんて眩・し・い・のでしょう☆笑
どうかピッカピカに輝くような夏をお過ごし下さいv

No title

あけぼのさん、コメントありがとうございます。
でも、けっこう曇っ・て・ま・す☮
はぁ。学校の夏期講習とか忙しいですしねぇ。
なんとか、ぴかぴかしてみようと思いますが・・・・。
大丈夫でしょうか・・・。
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

