茶栗鼠の映画評論 茶色の友人各位



茶色の友人各位

『ER』、面白いですなぁ・・・・・。
今度、海外TVドラマ列伝をしたいと思います。
以前、チャットをした際、とある方から皆の名前とリンクを表示するように、と言われたので、文化祭がひと段落した日曜日に制作することにしました。
で、なかなか、長い記事になってしまいました。


http://sukifilm.blog53.fc2.com/#entry401=「すきなものだけでいいです様」 支配人・アガサ様
大御所の映画レビューサイトさま。
ラジオホラチャや、お絵かきまでなされ、リンク棚のなかで一番ランクが上です。

属性:切り株・ホラー



http://nagatsukitei.blog32.fc2.com/=「長月の独り言 様」  「支配人・長月様」

リアともで中学からの友人。唯一の非映画系。
最近は歌詞を描いており、その友好的な態度での交友範囲は広い。
ネットラジオの経験者。

属性:SF(SW ・BTTF) ペイント


http://kedama7movie.blog43.fc2.com/=「猫の毛玉 映画館 様」 「支配人・P様」
初期から猫関係で知り合いになった人。本家の猫の毛玉では、山登りや、猫、草木の写真を掲載。
現在、恋人と同棲してるらしい。
英語を話せ、NZへ留学経験アリ。

属性:ホラー映画以外 猫 新作情報 英語 


http://kowaimovie.blog116.fc2.com/=「こわいものみたさ」様 「支配人・とら次郎様」

仕事でアメリカにたびたび行かれてる方。お小遣いを、ブログで稼いでおられるらしい。初期からの友人だが、映画ブログ歴ならば同期。
主に名前に惹かれて、リンクに設定。

属性:ホラー映画 切り株映画 旅行記


http://lunarmodulediary.blog35.fc2.com/=「陽面着陸計画 様」 「支配人・なるは様」 
音楽の趣味が合う。RIP好き。TERIYAKIを好いているらしい。
ロバダニ、エートン、などさまざまな造語を作り、ロバダニ祭りを目下開催中。
OLをされているらしい。

属性:アクション・ホラー・切り株以外 音楽


http://surfrider33.dtiblog.com/=「Secret window 様」 「支配人・Dragon 様」

しばしば外国にいかれてる方。新婚旅行がハワイだったらしい。
映画の鑑賞量は、他の追随がない。
交友範囲は広く、茶もお世話になったことがある。

属性:切り株・ホラー・SF・アクション ちょっぴり猫 旅行 


http://freesoda.blog55.fc2.com/=「気抜けの炭酸飲料水 様」 「支配人・炭酸様」
新作映画が多く、茶色がチャットを開く前に、すでに開催されていた。
前回のチャット、wiwitチャットは炭酸様の所で所見したもの。
大きな電気系の会社に勤めていらっしゃるらしい。


http://freesoda.blog55.fc2.com/=「miriの虹の向こうへ 様」 「支配人・miri様」
映画好きのアラカンと称されるお方。
中学生の時の映画日記サイトも所有されている(http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/)。
なかなかお辛い事があり、ゼラニュウムは特別に豪華なお花とは違いますが、四季いつも微笑んでくれる、優しいお花ですというのが、表面上の自己紹介


http://lalalawa.jugem.jp/=「La.La.La 様」 「支配人・せつら 様」
B級映画サイトの常に上位に入っている。
茶栗鼠と同じ地方に住んでいるらしい。
評論はいたって真剣なものだが、一流映画も評論され、「CSI NY」「BONES」などもご覧中。

属性:海外ドラマ 邦画少なめ B級映画 


http://bclassmovie.blog38.fc2.com/=「こんなB級映画はどうでしょう!?  様」 「支配人・B級映画大好き! 様」

B級映画専門の評論サイト。ネタバレがありそうですが、オチがついているかすら不明な映画を、新鮮な切り口で批評されているので、そこはご安心。
すきなものだけでいいです 様レベルのあらすじのお笑い度。茶色も時々真似ている。
三世帯住宅らしい。(核家族世帯なので、想像がつかない)

属性:見事なまでにB級映画


http://blog.livedoor.jp/yamaneten/=「森乃やまねのちょこっとブログ 様」 「支配人・森乃やまね 様」

茶色とは違い、和製ホラーの鑑賞量はダントツ。
PC恋愛ゲーム、書籍など、さまざまな物を取り扱っている。
『BONES』『CSI NY』などを鑑賞している。

属性:ゲーム 和製ホラー 海外ドラマ


http://rockaria.blog71.fc2.com/=「ラジオ・ヒッチコック 様」 「支配人・ロッカリア様」

映画の興行収入ランキングに詳しく、音楽の趣味もディープ。
新旧問わずさまざまな映画を拝見しており、他にもブログも所有されているらしい。
新作の鑑賞量もあり。

属性:切り株映画はあまり観ないらしい 音楽 新作映画


http://bestgayfilm50.blog67.fc2.com/blog-entry-43.html#more=「ゲイ映画ベスト50? 様」 「支配人・春野あけぼの 様」

文字通り、日本屈指のゲイ映画評論サイト。
アメリカに住んでいるらしい。
時間の都合で、チャットにいらっしゃらないのが残念

属性:見事な程にゲイ関係


http://blog.goo.ne.jp/ginmakutaitei=「銀幕大帝α 様」 「支配人・ヒロ之様」

比較的新しいお友達
B級映画、切り株、ホラーなどが専門。
時折、新作の一流も評論されるが、切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ注意、とのこと

属性:切り株 ホラー B級 一般


http://heartattack507.blog84.fc2.com/=「Heart Attack 様」 「支配人・にゃも様」

新作映画情報がどこよりも早いサイトさん。
お酒を飲むと気絶 SF・アクション系の映画やドラマ
スノボ練習中 水泳も好き 毛フワフワ系全般 特にぬこ とのこと。

属性:新作映画情報


http://nearfuture8.blog45.fc2.com/=「夢のもののふ 様」 「支配人・ケン様」

非常に多彩な趣味をもつサイトさん。
ふと気がつけば、違うことを評論されている。
パフュームなど、アイドルのことも論ぜられているようで、世界の映画 ・時事問題 ・人物・伝記 ・歴史 ・美術・建築 ・サッカー ・アイドル・女優などさまざま

属性:上記にあるように様々


http://crashcrackcool.blog40.fc2.com/=「うろうろトレインスポッター 様」「支配人・小土井スコット様」

スタンダードな映画評論サイトで、昔の古典的な映画から、コメディ映画までさまざま。
ポスターを収集されているらしい。
時折邦画も拝見されている。

属性:映画 ポスター


http://foot23cm658.blog43.fc2.com/=「foot23cm 様」 「支配人・丸場盆山様」

音楽活動をされているらしいブログ様。
映画の鑑賞量はなかなかなもので、芸術的な作品も理解できるらしい。
存外、邦画の鑑賞量もあり、バランスがとれている。

属性:邦画 洋画 




最後に、もう一度自己紹介しますね。

中学校の頃、塾に通っていてその下のレンタル屋に、三年間通いつめ。
中学生時代に観た映画は、優に数百本を超える。また、海外ドラマの量も、普通の中学生と比べると、異常な鑑賞量でした。

そこから、羨望のブログに憧れ、友人のブログに手伝ってもらい、誕生。たびたび映画評論をしました。
いろいろな事がありましたが、非常に楽しいブログでした(止めるわけではない)。
勉強が忽せになるのが怖いので、ペースが落ちるかもしれないですが、お越しくださいね。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

まさか、ペーパーナイフで襲いかかってくるとは思わなかった

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

テーマ : DVDレーベル作成
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらー。わし、ホラーも大好きなんですけどもねー。
好きな製作会社がダークキャッスルですし。

ご紹介ありがとうございますです。

No title

スタートレックの世界に飛び込むことも最近考えてるよこんばんは(挨拶

今まで観ないように頑張ってたんだけどうずうずしてるというね

交友範囲が広いかどうかはともかく、あまり交流がないブログだぜーw
紹介さんくすー

おはよう~☆

チャンドラー君、気を使ってくれて、良い紹介してくれて有難う~☆

ただ、ただ、miriは「アラカン」ではないのです・・・そりゃいつかは、そうなるけど・・
そうね「アラフォー」と「アラカン」のちょうど真ん中あたりでしょうか?

どうでも良いような気もしますが・・・一応・・・ね♪

No title

いっぱいありますねww
休みの日に全部見ます!w

No title

Pさん、コメントありがとうございます。
そうでしたねぇ。「0:34」とか。ヴァンパイア系列をご覧になられてましたもんね。
ダークキャッスル。知らないなぁ、でも観てるかもしれないです^^

No title

長月さん、コメントありがとうございます。
スタトレは、60年代からやってるTVドラマだから、入ったらもう抜けられないだろうね。
今度の映画は気鋭のJ・J・エイブラムスだし、それ自体なら観ても損はないです。

あと、TVの方、初期観たんですが、かなり面白かったです。

No title

ちわ!
紹介ありがとうございますぅ~。
そして、紹介の記事ご苦労様です。
結構、リンクって気づくと多くなっていますよね。
でも、リンクがつながって新しいお友達が出来たりして、面白いですよね。
ということで、この紹介を通じて、知らない方のところ遊びに行ってみよっと!

No title

Pさん、コメントありがとうございます。
そうでしたね。けっこう、ホラー映画観てますよね。
「0:34」とか「Less」とか。ヴァンパイヤもお好きでしたよね。
ダークキャッスル、知らないなぁ・・・・・。でも、たぶんあたってるんだと思います。
こんど確かめて観ますね^^

No title

とら次郎さん、コメントありがとうございます。
リンクが多くなるのは、あまり好ましい事態ではないですから、できるだけ厳しい検査基準があります。
でも、チャットに来てくれたら無条件で追加、ってのがネックですねぇ。

新しく友達ができると嬉しいですよね^^/

No title

miriさん、コメントありがとうございます。
以前のチャットでアラカンと聞いていたので、そういう紹介をしてしまいました。
つまり・・・・・・・4・・・・・・ug・・・、ですね!
ちょうど真ん中ですネ!

No title

チキンさん、コメントありがとうございます。
けっこう、新しい友達を作るのは楽しいですよね。
友達のリンクさんから、いくのもいいですよね。
時々、そうしてます^^/

No title

こんばんは~。

当ブログをご紹介して下さり有難うございます^^

で、紹介欄にある

切り株愛好連盟

なんですが、実は立ち上げたのは私でして、加入者ゼロなんですね(笑)。

何となく書いただけなんですが、密かに誰か名前だけでも加入してくんないかなぁ~と薄い期待をしております(笑)
まぁ、これを目にして頂いて、いかに管理人が切り株を愛しているのかを知って貰えれば有難いですけどね。

No title

ヒロ之さん、コメントありがとうございます。

今度のチャットに来てくださると嬉しいです^^。

「切り株愛好連盟 」。あまり聞かないナァと思ったら、そういう理由なんですね(笑)


何となく書いただけなんですが、密かに誰か名前だけでも加入してくんないかなぁ~と薄い期待をしております(笑) >
おー、加入しまくりですよぉ。別に、壺とか聖水も買わなくていいんですよね。

茶色は切株以外にも、幅広く取りそろえて(評論を)いくつもりですが、愛好家には変わりませんで加入しますね^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

