茶栗鼠の映画評論 デス・レース

スポンサーサイト


デス・レース

来週の木曜日から、テストが始まります。
・・・・・・・・、数学的帰納法って、なーに?(本気で分からない)

もう、数学B・Ⅱ、あれなに?

幼稚園児に『ノーカンチュリー』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『屋敷女』を見せるレベルです。ええ、まったく意味が分かりません。

ミストのように不明瞭で、クローバーフィールドに立っているような不安感に包まれ、なおかつアドレナリンも体から抜けきったフ抜けの茶栗鼠にはもうどうすることもできません。

やる気がでるまで、がんばっていきます。

茶栗鼠はジェイソン・ステイサムがまぁまぁ好きですので、かなり期待していました。
B級感もある、いい感じのアクション映画だと思ってました。
テキサスてヒッチハイクするレベルで、危険な映画だと思ってました。

でもなんだかなぁ。
hgmu.jpg

どこか遠くないアメリカ。そこの工場は閉鎖した。
男はその後、妻を殺される。 そして孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」に出席し、所長を喜ばせると出所できる・・
だが、陰謀渦巻くそのレースでは誰も出所できない・・・・・・



なんだろう。
なんでこんなに緊張感がないんだろう・・・・

なんか、まじめな監督が作った、『プラネット・テラー』みたいな感じがします。
殻を破り捨てられないというか、そういった感じの、微妙なB級感が漂っています。
あと、女性が車から下車するシーンですが、セクシーそうな音楽を流してB級っぽくしようとしてるっちゃぁ、してるんですが、前後の展開を考えると、長いです。


331508view003.jpg



なんか、妻の敵ぃぃっぃぃぃっぃぃぃ!!!!!とか言って、銃を乱射するシーンやら、人をバッタバッタ引き殺すシーンがあれば、B級感があったら・・・・
火炎放射器、戦車砲、大型マシンガンなど、そこまで手の込んだ武器は御座いません。

ちょっと、ヴァイオレンス映画、と思われているかもしれないですが、グロテスクなシーンが思い出したように点在しております。

それだからB級感が乏しいんですね。

なんでしょうか・・・
素材を全然活かせてないですし。ジェイソンの人間的な魅力が少ないですし。軸がしっかりしてない感じがうざったいです。
主題がどこか定まってないですね。

全面的に誰が何を考えるの分からないですし、わかったとしても筋が通ってないし、文庫以下な内容なのに映像がしょぼいし、演技もあまり引き出せないので残念です。

35点。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


苦しんで死ぬか、楽に死ぬかアンタ次第だ、
まぁ、どっちにしてもアンタには死んでもらうがね (『プリズン・ブレイク』)


にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デス・レース

DEATH RACE/08年/米/105分/劇場公開 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス <ストーリー> 凶悪犯が重火器を積んだマシンで殺し合いながら死のレースを展開

『デス・レース』

生死を駆けて。 『デス・レース』を観た! ガシャーングシャバギダダダダドカーン! 息つく暇なし、ハードロック★レース! 娯楽の...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: デス・レース

私ね・・劇場いったんですが・・
この映画趣味じゃないですね・・・v-13

Re: デス・レース

画像の左の男、アドレナリンに出てませんでした・・・?間違ってたら恥ずかしい///

Re: デス・レース

何故に?何故に皆様辛口評価?
盆さんまで・・・orz

わたしゃ、メッチャ好きですねん。
『マッドマックス2』が好きだから?
あい、その通りでございやす。

満点付けちゃったよ~~~。

Re: デス・レース

盆踊りさん、コメントありがとうございます。
なかなか、期待したんですがね。残虐な要素が思い出したようにあって・・・。
若干、お金を使っている感じとか。B級感がもう少しあったらよかったんですが・・・・

Re: デス・レース

チキンさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ジェイソン・ステイサムさんは、アドレナリンに出てますね。
あと、「トランス・ポーター」「セルラー」にも出てます^^/

Re: デス・レース

ヒロ之さん、コメントありがとうございます。
いやぁ、けっこう、重きを置いてたところが違うんじゃないかもしれないですねぇ。
マッドマックスは、ちょっとまだ未見ですが、今度見てみたいと思います。

Re: デス・レース

私は存外、B級に徹しなかったのが
返って良かったかなと思いました!
映画館で観て、
こってこてのB級だったら
金返せーっってタイプなのでv-392

パチェンコどうでした?ロシア人役の。
めっちゃかっこよく感じたのは
私だけですかね…。

Re: デス・レース

なるはさん、コメントありがとうございます。
B級はあまりお好きじゃないみたいですね。

最後の爆破シーンがあまり、一流っぽくなかったんで、そんな気がしたんです。
こってこて、だったら確かに嫌でしたけど、ジェイソン・ステイサムはB級映画が多かったんで、そっち方面を期待してたんです(>_<)
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

