茶栗鼠の映画評論 唐戸・オブ・ザ・デッド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐戸・オブ・ザ・デッド

最近、なんかテンションが落ちているみたいなので、(このブログの)楽しい行楽地の話でもりあがりましょう。

GWということで、ちょっと門司港近くまでいきました。
岡山、和泉、福島、堺、いろいろな所からひとがいらしてたんで、ものすごい混んでました

ここは、港で、新鮮なお魚をさばいて、それを寿司にして売るという手法をとる市場なのですが、こんな感じでした。

090504_1146~01

090504_1145~01

こういう人混みはあまり好きではないので、高見からの見物となっております。
これを観ていて、今日明日あたり『ゾンビVSストリッパーズ』を観たいなぁと思う茶栗鼠はかなりアウトローですね。
でも、ゾンビ映画は好きなの。
っていうか、殺人的な人混みだったので、ついつい『唐戸・オブ・ザ・デッド』という記事名になってます。


いえ、ちゃんとお寿司も買いましたけどね。

090504_1159~02

一個食べちゃったあとなんですが、柔らかくておしかったです900円となってますね。ええと、ふぐ汁とお寿司です。


090504_1226~01

この記念碑の場所で記念撮影をされている方が多かったので、撮影しました。
お前らクリスチャンじゃなかろうに、と思いながら、無邪気に笑う子供たちに対して、ザビエルはハゲていらっしゃる(剃ったっちゃぁ、剃ったですが、実際も薄かったようです)だから人気があるんだろうなぁと思いました。
あの禿げ方は小さい子にはとっても人気があるんでしょう。


・・・・・・、それじゃ小さい子は、B・ウィリスしってるのかな・・・・
禿げててもかっこいい人の代名詞ですよね。
まぁ、いっか。(小さい頃から『ダイ・ハード』を観ていた茶栗鼠とは格が違うでしょうし)


母がお土産を同僚にGW休んだんで買わなくちゃならぬという、暗黙のルールを知っていらっしゃるのでその間、エアロスミスの『Walk This Way』を聴きながら携帯片手に散歩しました。
携帯片手に、というのはかなり大事です

茶栗鼠の携帯の種類はauなのですが、ソフトバンクのCMでJ・クルーニーやブラピがその音楽をBGMに颯爽と歩くのを思い出すので、かなり気分がいいです。
ええ、かなり健全な妄想だと思います。(健全な高校生とは言い難いですが)



道すがら大道芸人さんが芸をしていました。
折り曲げたお捻りが嬉しいと叫ぶ彼は(ホントに言っていた)は、何故か『エアーマンが倒せない』を流しながらジャグリングをしました。
なんかスピーカーとMP3か何かを連動されているようでしたが、今じゃそんなこと当たり前なんだなぁと思いました。
かっこういいちゃ、かっこよかったです。

090504_1253~01
時間があったら、最後まで観てたと思います


あと『ナニコレ珍百景』という番組でとりあげられた

090504_1230~01

 も、観てきました。
 ええ、ボールが挟まっているだけですが、面白いですね。
 「何の目的に」っていうか、偶然じゃなかったら死ぬほど暇だったんでしょうけど・・・・・。 でもなんとなく楽しい光景です


 そんなこんなで、今日は映画評論をお休みさせていただきます。
 あと、イメージキャラクターのポメラニアンともあってきました。
 落ち着きがなかったです。
 では、また明日。
 
 PS.7月にニュージーランドに行くんですが、お土産が欲しい方っています?(以前片腕を貸してくださった方は、強制的に送りつける方針です)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

◆最後に何か一言欲しいな(ホット・ファズ)◆
 
にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 唐戸・オブ・ザ・デッド

こんばんは。たまには気晴らしになって良かったのではないでしょうか?写真も沢山とってるし!
しかし、凄い人ですね~☆ 日本中から来るんですね???
きっと美味しいのでしょう! お寿司の画像、美味しそうだもの☆

気分転換も出来たところで、また楽しい映画評論を待っています♪

Re: 唐戸・オブ・ザ・デッド

すんごい人ですねぇ。
さすが、GWです。

でも、こんなときに、『ゾンビVSストリッパーズ』を見たいって思っているのは、重症ですよ(笑)

といいつつ、そのレビューも気になるわたしではあるが。

>新鮮なお魚をさばいて、それを寿司にして売る
羨ましい~♪
お寿司のネタも大きくてぶ厚くないですか?
写真撮る前に我慢できなくて1個食べちゃったんですね^^
その気持ち分かります☆

Re: 唐戸・オブ・ザ・デッド

サイさん、コメントありがとうございます。
いい気分転換になりましたヨ。
なかなか、おいしかったです。でもお高いのが残念です。


これからも、頑張って映画評書いていきますね^^/

Re: 唐戸・オブ・ザ・デッド

とら次郎さん、コメントありがとうございます。
切り株率が少なかったり、高くなったり、変どうをみせると、どうも観たくなってきます。
あれって結構人気があるんで、借りずらいんで、『ワイルド・オブ・ザ・デッド』を先に観ます。

あと、屋敷女のモザイク無しをみました。

Re: 唐戸・オブ・ザ・デッド

あけぼのさん、コメントありがとうございます。
いやぁ美味しかったです。
新鮮なのが嬉しいところですね。

我慢できませんでした(笑)
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。