茶栗鼠の映画評論 カーズ

スポンサーサイト


カーズ

なんかもう、車が話してても関係ない茶栗鼠です。

あの、べつにはっちゃけ過ぎとかも思ってませんし・・・・
『ゾンビ・ストリッパーズ』を借りようとしていたのに、どうしてピクサーの子供向け映画を観ていたのか、ほぼ理解できないのですが、まぁ、普通のCG映画でした。
これに便乗して、『クリスティーン』や『機械仕掛けのハービー』や『ワイルド・スピード Tokyo Attack』を借りようとは一切思っておりません。(必要のない前振り)


buena1.jpg





「CARS」日曜拝見。
オーウェン・ウィルソン吹き替え。

 速さだけを求める、都会のレーシングマシーン。そんな彼はひょんなことから、田舎町で足止めを喰らう。しかし、一週間後にはPISTON CUPを控えていて・・・・・・。


 内容とあらすじは安直な割りに、しっかりと出来ていです。
 
 中々、心休まる映画でしたねぇ。確かに、舌をベロベロうねらすのは別でしたが、子供ちっくでした。

「どうして車しか居ないの?」



324138view005.jpg

 観た勧めもできませんので、よければご自由にお願いします。
 
 という疑問もあるだろうけど、そこはアニメなのできにしてはいけないと思う。というか、『チキン・リトル』でもそうだけど、アメリカの画像を修正して日本語に書き換えるの止めません? 
 鬱陶しいナァと思ったのも事実。
 
 『オーバルの狼たち』(タラテガナイトの事)よりかは面白くなかったけど、ちゃんとオチもあった。
 R・ウィリアムスの映画っぽい感じがあり、王道な気もした。
 気軽に見れる映画。
 80点


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

◆ライザ・ミネリはゲイの憧れなんだ!(スピン・シティより)◆

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

この映画観てないので、これについてはなんも語れる事がないのですが

しゃべる車ったら「ナイトライダー」は外せない珍品、いや逸品だと思います。

未見でしたら是非。ドラマなので長い、そして、古いですけど。

Re: カーズ

こういう感じのCGのアニメ映画だと
「トイストーリー」がオヌヌメ^^

Re: カーズ

赤川さん、コメントありがとうございます。
ナイトライダー、ですかぁ。80年代のドラマですよね。確か。
いやぁ、手を出したいながらも「マイアミバイス」レベルで見つけるのが困難だったり・・・・
でも海外ドラマ好きなので、頑張って観たいと思います。

Re: カーズ

車が走るのが好きで楽しく見られました。と言いつつも、最初の目当てはポール・ニューマンだったのですが…;

おもちゃ、虫、車、魚、モンスター、ヒーロー、ロボット…一通りやったように思ったのですが、次はトラボルタの声の犬だそうですね。どうなる事やら。

Re: カーズ

小土井スコットさん、コメントありがとうございます。
車が好きだったんですかぁ。
ポール・ニューマン目当て!?すごいですねぇ。茶栗鼠は、若干、ロビン・ウィリアムスを期待してました。

トラボルタのあれは、まぁまぁ受けた感じですが、大ヒットはしませんでしたねぇ。
日本公開が楽しみです^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

