茶栗鼠の映画評論 ワールド・トレード・センター

スポンサーサイト


ワールド・トレード・センター

PS2では『バットマン・ダークナイト』が再生されませんでしたので、ブルーレイ内臓のレコーダーを購入しました。ヤマダ電機です。70000円超しました。
うーん、

ぜんぜん設定の仕方がわかりません(>_<)

これが片思いへの相手への電話なら逮捕できるくらには、ヤマダ電器へ電話しました。
 
 気がつくと、もう五時です。
 土曜日にスタディ・サポートという模試的なものがあるのですが、一向に勉強をしていません。
 
 一日を家電設置に費やされると、どことなく憤りを感じますよねぇ。
 
 
 やっとこさ、 入力切り替え1で観れるようになりました。
 録画もできるそうです。
 皆さんは、VHS?DVD?ブルーレイ?
 
 さぁ、最新機器の伊吹が!と思わせつつも、20世紀ごろにかったTOSHIBAのブラウン管ですので、なかなか迫力はないし、
 ときどき、左側の音が出なくなったりすることがあるので、少しそこら辺は微妙かもです。 
 
 




 『ボディ・オブ・ライズ』はテロが起用されてればウケるって訳じゃないって証明した映画でしたねぇ。
 日本はいつでもどこでも、テロの脅威にはさらされ難い国ですが、その可能性を考慮してもこういった戦争状況はなさそうですよね。
 
 『テロ』との映画だったら、J・フォックスの『キングダム』とかがいい感じだったかなぁ。

 20071012_17954.jpg
 単純に涙が流せない
 

 あらすじ:
  2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)と署員のウイル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)らは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センターへ駆けつけた。マクローリンとヒメノら5人はビルの中に入って人々を誘導するが、崩落によって内部に閉じ込められてしまう。(シネマトゥデイ)



 ええと、これは展開がみえてませんか? と、凄く疑問に思う作品。
 
  なんか、奇跡体験アンビリーバボーを観ている気分になりました。
 これは米国ではしっかりと受け止められるんでしょうが、うーん、ドキュメンタリー映画に思えました。
 
 肩透かしを食らった感じ、というのはこれですね。
 
  磨伸映一郎さんが、音で表現していて、凄く良い!って言ってたけどなんか普通だった。つーか、一人々のキャラが見えてるんですよ。
 ここでどんな風になるんだろう、というスリリングさがない。
 ニコラス・ケイジが微妙だった。チョビ髭は好きじゃないかも。それ以前に、最後まで真剣に見れなかった
 

 325029_004.jpg


 実話の映画化なのですから、もっと違う作り方をしてくれてるかと思ってました。
 
 ん~。結構、映画としてはつまらないかもしれないですね。
 映画としては、事勿れ感が全体に漂ってました。 

評価は五十点 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


◆ここからランキングへどうぞ◆

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ワールド・トレード・センター

電化製品トラブルというのはなかなか原因にたどり着けなくて、イライラしますよね。お気持ちよくわかります。

Re: ワールド・トレード・センター

最近の家電は、色々便利ですが、設定も大変ですよね。
お疲れ様です!!きれいな映像、堪能してくださいね♪

911の時は海外旅行中で、実際に友達とNYに閉じ込められていました。
テロ現場には幸いいなかったのですが、街中騒然、あのブロードウェイに、
車一台無い状態でした。
そんな状況を見ていたので、
映画で素直な気持ちで観れ無さそうだなあ・・と思い、手が出ません。

チョビヒゲがイマイチなんですね(笑)

Re: ワールド・トレード・センター

tamikoさん、コメントありがとうございます。
設定がどうもネックですねぇ。っていうか、そこまでシステムいらないし、って思ったり・・・。

911の時は海外に、ってどうして渡航されてたんですか?
テロ現場にいたらそれは凄いですよね。
でも小学校3年生の頃に、学校のテレビで観て、うわー、って思ってたのが印象に残ってます。最近で一番恐ろしいテロでしたしね。

ええ、チョビヒゲは頂けませんでした(>_<)

Re: ワールド・トレード・センター

海長とオビ湾さん、コメントありがとうございます。
いやぁ、大変ですよ。PCは2日でできましたが、大変でした。
今も分からないことだらけですし、ワードのこととか。
でもTVがあんなに手のかかる物とは・・・・
独り立ちの時が怖いですねぇ(>_<)

Re: ワールド・トレード・センター

友達と夏休みを取って、
カナダ~ニューヨークと1週間予定の旅行中でした。
帰国予定日の前日に、事件が起こり、そのまま3日ほど飛行機が飛ばず、帰れなかったのですv-12
本気で教会で祈りましたよ、帰れますように・・!って(笑)

Re: ワールド・トレード・センター

こんにちはー^^
最近の家電は全然わかりません…

わたしはPS3を持っているのでブルーレイはそれでOKですし
パソコンにも再生ソフトをいれてあるので
それでみれますね
普段は、いつもポータブルDVDプレイヤーで観てます♪

ちなみにウチの花形PS3なんですが、
彼は花形ですがTVが私が高校生のときに購入したものなので
非常に画面が悲惨なことになってます
文字がつぶれてみえないし(高解像度にモニタ粒子がついていけてないようで)音は片方側しかきけないー;

やはり、この作品(ワールド・トレード・センター)は
危惧していた作品のままのようですね
どう考えても アメリカ国民向けのドキュ感動作品。
時勢をつかいまくりで、逆に冷めてしまいますよね…

Re: ワールド・トレード・センター

家電設置お疲れ様です、とりあえず鑑賞は出来るようになったようで、何よりです。

我が家は前近代的にDVDとVHSを併用していますが、古い映画でまだDVDにならない(というか、これから先恐らくならない)VHSが大量に積み上げられているので、今此処でVHSが滅びられたらどうしようと悩み中です。ブルーレイのブの字も出てこない…羨ましいです!


ニコラス・ケイジのちょび髭ですか…監督がオリバー・ストーンって…とうんざりしたのと、映画公開自体もテロの余韻が覚めやらぬ頃だったので、アメリカ人の逞しさ(?)を垣間見たような気がして、公開時はなんだか恐ろしかったです。

Re: ワールド・トレード・センター

終始穴に埋まってて・・・今一歩かも・・・v-12

Re: ワールド・トレード・センター

tamikoaさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、外国での事件は怖いですねぇ。
中国のデモの時も、無事に帰国できるかなぁ、って感じだそうでしたねぇ。

教会でお祈りかぁ。かっこいいですねぇ。

Re: ワールド・トレード・センター

ヨヨさん、コメントありがとうございます。
あと、PS3、買いたいのですが、ゲームにハマってしまうと絶対に抜けられないでしょうから、大学合格までは買いませんねぇ。

・・・・・・、え?それじゃあ買えないって?

まぁ、それはいいとして。
あと、方音しか聞こえないときは、三つある端子の部分の位置を変えたらいいかもですね。
これは、アンビリーバボー的な感じがしましたねぇ。
時勢にのったんですよねぇ.
日本人にはちょっと・・・かもでした^^/

Re: ワールド・トレード・センター

スコットさん、コメントありがとうございます。
家もVHSはあるので、まだまだビデオデッキには頼っていきたいと思います。
あ~、βでしたっけ?それみたいに何時しかなくなっていくんでしょうねぇ。蓄音器は最近、流行ってるようですが・・・・

いやぁ、利益を優先させた感じはそんなにしないので大丈夫でしたが・・・・。チョビヒゲはどこか違和感がありました・・・・(>_<)

Re: ワールド・トレード・センター

盆踊りさん、コメントありがとうございます。
穴から抜け出せるようになればいいですねぇ~

うー、穴倉の中も怖いですねぇ。
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

