茶栗鼠の映画評論 迷子の警察音楽隊

スポンサーサイト


迷子の警察音楽隊

※これは一週間前の記事をあげたものです。
誤差があることをご注意してください。
あと、ゲイ映画ベスト50様の所で、ゲイバーに行った、といいましたが、若干違います。
デケデケなる音楽の方じゃなくて、二丁目な感じです。
両親とその友達と行きました。
性器をモチーフにしたチョコレートを出されて、端らへんでぽけーとしていたんですね。
時々、外国のドラマとかでゲイが出るんですが、アメリカの方は鮮麗されているようで、日本とは大違いですよね。
『ウィル&グレース』なイメージありませんか?(Dancing Bearさんならわかるかな?)
いかがわしい店に行ったわけじゃないですので、記しておきます。
たぶん、小学生のころだったと思う(今行ったら校則違反になるのかな・・・・・・)


友達のブログを観たんですがその方はGWに向け、ネコミミモードに入ったそうです。
いろいろ忙しそうですが、頑張ってくださいです。

うーん、せっかくの土曜日なのに、学校へ行かねばならないのです。
ええ、もちろん補習ではありません。なんか模試をするみたいなんですが、体が本調子じゃないでいい結果がでるか分からないです。それと疲れているので、頑張らないと難しいかもね。



maigo.jpg
20080105maigo.jpg



なんか、とても寂しい映画ですね。
潰れかけの警察音楽が、迷子になりました。

そこは何もない、田舎町で、ちょうど食堂にいた親切な方々にお世話になってもらう。

田舎へ泊ろう!みたいな感じもしますね。
っていうか、映画版みたい。

こう、全面的に音楽がないです。『ノー・カンチュリー・フォー・オールドマン』みたいな感じですね。

なんというか、静かな映画で、ドラマもあるのですが、田舎に泊まろう的な感じがして、大したドラマはありませんね。

って、茶はそんなに好きなドラマじゃないですし。

これほど中東の映画らしい映画はあまりみたことがないなぁ、という感想だったんです。
最後から最初まで、いかに異性とキスするか以外に、大胆なドラマもなく(それもあまり大きい感じはしなかったんですが、まぁ、どことなく構図がよかったんで印象に残ってます)、さっぱりと終わります。
いや、なんか
全然ドラマチックじゃないし、泣ける部分も少ないし。

どこに重点おけばいいのかなぁって感じで、本当に、エジプトで『田舎に泊まろう』放送されては?って感じがしました。

いや、何気なしに観るんだったら一向に構わないんですが・・・・。雰囲気はいいんですが・・・・・。

ですが、ここに田舎に泊まろうでは味わえない感動がある!!!主題変わってる)

DVDで借りるほどのことかなぁって感じはしました。
残念ながら。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
 
Here we go.(ダークナイト)

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『迷子の警察楽隊』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:イスラエル・フランス  上映メディア:劇場公開  上映時間:87分  原題:THE BAND\'S VISIT  配給:日活  監督:エラン・コリリン  主演:サッソン・ガーベイ      カリファ・ナトゥール      ロニ...

コメントの投稿

非公開コメント

デケデケなる音楽の方じゃなくて、二丁目な感じ?!

なるほど!と言いたいところですが、ますます疑問の迷路をさ迷っています^^
そんなとんでもないチョコがひょっこり出てくるような場所に、小学生の子供を連れて行ったお友達のご両親…一体そこになにがあったのか?みすてりぃ…(笑)

って、映画と関係ないコメントでごめんなさい(_;)

Re: 迷子の警察音楽隊

茶栗鼠さん今晩は!

こういう素朴な作品は好きですね、ハリウッドのような騒がしさ
のなさがまた魅力です。
迎えにこないという状況が生み出した出会いが彼らの何かを変えていく
その変わる様が明確ではないところもいいですね、ラストで楽しそ
うに演奏する彼らの姿にすべてが詰まってました

Re: 迷子の警察音楽隊

田舎に泊まろうのハリウッド版ですね

Re: 迷子の警察音楽隊

チキンさん。あれ?
たぶん、これ中東の映画だと思うのですが・・・・

Re: 迷子の警察音楽隊

せつらさん、コメントありがとうございます
そうですかぁ。
しみじみとした感じの映画とはあまり予想してなかったので、拍子ぬけした感じがしました。
全体の構図としては、けっこうスマートでよかったんですが・・・・
偶には、ハリウッドじゃない映画を観るのも乙なもんですね^^/

Re: 迷子の警察音楽隊

あけぼのさん、コメントありがとうございます。
うーん、お笑いが目当てというか、小さい頃から一人っ子でしたんでついて行った記憶が多いんですね。
さすがに中学生になってからはないですが、小学生でも特段、害はなかったと思いますねよ^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

