茶栗鼠の映画評論 ハンコック



ハンコック

茶栗鼠です。

今日ねー、友達が区役所に行こうって誘ってきたのです。
朝でした。
茶栗鼠は、全く理由がわからなかったのですが、行ってあげることにしました。

要点をいいますと、区役所についた途端、印鑑忘れたとか言って、30分ぐらい家に後戻りして、子供一人でこういうとこ入れんやろ。とか嘯くのですね。


この人みたいになっちゃいけないなぁ、と茶栗鼠は思いました。

もっともっと勉強しなきゃ、ダメだなぁと思いました。反面教師ってのは必要ですね。



正直にいうと、待たされるのが大っきらいです。どーしてこいつに待たされにゃならんのじゃよ。と思ったのですが。
 
あと、明日から学校が始まります。

ええ、一向に映画鑑賞量の減量には一切取り組んでおりませんが

でも、あれじゃない。ほら、人間飴と鞭っていうか。やはり人間よりどころが必要というか。将来的に必要というか。じっさいほら、あの、つまりですね、物の見方によっては、文武両立といいますか。

あの、部活頑張ってる感じじゃない。

ほら、野球部とか・・・、いや、茶栗鼠の学校は野球部はあっても無いような物ですので、サッカー部をたとえに出すと。夜になるまでずっとボールを蹴ったり、階段を走ったり、ボールを蹴ったり、階段を走ったり、階段を走ったりを朝と夜まで延々と部活部活するのよりも、時間も短いし、疲れないですし。

ですから、部活をしてると思えばいいんです(極論)



    f9bb8da1.jpg

 あらすじ。
 
強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、嫌われ者のハンコックに真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練るが……。(シネマトゥデイ)

 やりたいことは、分かりました。
 
 こう、ヒーローが更生して、みんなの人気者になるっていうのは普通でした。
 
 それと、後半の展開がダメでした。
 ネタバレしますね。

 実は営業マンのレイの妻は、4000歳になるハンコックのもと妻で、彼らは一緒にいれば、普通の人間だけど離れ離れになると、強靭的なパワーを得ることになります。

 で、それは、どうも、最後あたりが駆け足になってる感が否めないんですね(テンポでなくて、設定が)
 
 こう、あんまり皆が納得のいく説明というか、すべてがすべて、筋の通った感じがないのですよ。

 正直、点数は高くないかなぁ。

 最後のあたり、感動する人はあんまり映画を観れてない人じゃないかなぁー。

 最後のハンコックが頑張って、もと妻から離れようとするシーンなのですが、ダメですね。
  
 全然、必死さがないですよ。飛べるんですから。

 またもや終盤ですが、ぐだぐた感があって、ハンコックが死にそうな感じを全面的にだしておいて、呆気なく生き返るのが普通ですねぇ。

 いえ、もちろん、アメコミが好きな男子諸君は、非常に楽しめると思いますヨ。

 
 ・・・・・・・・。
 さて、これぐらいでいい?
 
 あのぉ、ちょっとなんですけど。
 違和感が・・・・、あるのです。
 
 女性作家の棚に有栖川有栖とか。
 アニマル映画の棚にある『ビートル・ジュース』とか。 
 最近、尿からそれ以外の物(石とか)が出てくるとか。
 (全部実話。最後のは、父の持病)

 っていうくらいの、ちょっとした違和感が、声優さんにあるのですねぇ。

 ・・・・・・。

 ごめん。私、自分にウソつけない。だから言うね!(何気に一回言われてみたい言葉を最近ブログで使いだす茶栗鼠)

 声優が超下手(>_<)

 しかもファンだからって理由でやってる、EXIL。
 これは・・・ないな。
 あと、『WONTED』のダイゴに限っては、自主規制ですので、あれは下の欄に書クのだと思います。 ではでは。

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

