茶栗鼠の映画評論 サンシャイン 2057

スポンサーサイト


サンシャイン 2057

あの、理由が分からないんですが、ノリノリで評論してたら、いきなりwindowが閉められたので、癇癪を起しています。
 重かったらごめんなさい。


 うーん、と最近悩むことがあります。
 最近、ホラーばっかり借りているので、コメディ分がなくなってきているのですが、iPodに入れた『スピン・シティ』『ボーイ・ミーツ・ワールド』で満足したりしてます。
 
 ホラーと、ヒューマンものという、オポジィットな映画鑑賞率でちょっと偏りがあるんじゃないかなぁと思っています。

 うーん、パコと魔法の絵本を借りたら、バランスがよくなるかなぁ。
 
 saisenseisuki様が、高校時代に友達と映画を見に行って楽しかった、という旨のことをおっしゃっていたので、自分のことに置き換えたのですが、まったく想像できません。
 なんかもう、全然分からない数学の問題をつきつけられた様に、思考回路が働くことを止めてしまいます。 
 映画、って言ったら、クラスメイトは何を思うんでしょうか。くろうず?濃空?おーしゃん?なんなのでしょうか。
 わからないですねぇ。茶栗鼠の映画好きとは違う感じの人がいる、というか、皆映画観ないんですよねぇ。
 友達のブログさんを観て、みんな映画観てるのに、どうして高校生は観ないかね、と思います。Guildさん、全然映画観てないですし(知り合いじゃないけど、同年代らしいので)。それ以前にいろいろと忙しそうですし。長月んと、aya様以外はほぼ映画ですし。
 

 あと、アガサ様が昔は映画関係の職業に就くと仰ってましたが、いま思うと不安ですねぇ。この大学選びで大丈夫かな(それ以前に受かるか、ですよね) 

 あ、二日続けて映画観てますけど、ちゃんと勉強してますからね?

 
   r087903661L.jpg
 


 
 感想。
 超・ド級のSFホラー
 いや、最後あたりがもうホラー以外の何物でもない、という感じなのです。
 
 それ以前に、免疫のない人はゾンビが出てきて、びっくり、みたいな感じになると思います。 

 『男たちの大和』『E.T.』を期待されたら、かなり裏切られることでしょう。ですが、さすがダニー・ボイル監督です。
 そこは面白くないことはないです。

 あんまり宇宙船の設計図はわからないのですが、どことなくやってることはわかるのですごいです。
 
 あらすじは、こうです。

 舞台は50年後の地球。
 太陽は衰え、人類は滅亡の危機に瀕していた。
 彼らは宇宙船イカロス二号に乗り込み、太陽に核弾頭を撃ちこむミッションに専念していた。
 日本人船長カネダをはじめ、副船長のハーヴェイ、物理学者のキャパ、精神科医のサール、植物学者のコラゾン、エンジニアのメイスとトレイ、パイロットのキャシーで成る国際色豊かな8人が乗り込んでいた。
 っていうか、真田さん英語うまいですねぇ。アクターズスクールで勉強されたんですか?木村さん(若い女性の女優さん)も話せましたよね。いい―なぁ。役所さんこの前バベル観た時に、英語話すんだぁと思ってドキドキしたら話さなかったし、今回はどうなるんだろうなぁって思ってましたけど、けっこうペラペラですね。あと、ブランコに乗って歌うジャッキー映画こと、『ラッシュ・アワー3』にも出てましたよね。やっぱ海外じゃ、あれですか?デュボン・青木と同じぐらいの知名度ですか?

 って関係ないですよね;;
 
 この映画は賛否両論のある映画でチュチュ姫様はスローで退屈、と仰ってますし。あと、真田さんが超ハードボイルド(`д`)


 photo_02.jpg


 

賛否両論がありますね。

 この映画のいいところは、音楽とCGにもあります。イギリス映画でしたから、CGでは心配がありましたが、なかなかのCGでした。
 
 音楽は妙な静けさがあって、不安が増したのでなかなか良かったです
 
 うれしかったのはテンポがいいことですねぇ。
 
 音楽とCG、ホラーテイストありのそれなりに面白い映画でした。

 ダメもとで借りたんで嬉しかったです^^/

 っていうか、これはどっちのジャンルにしたらいいんでしょうか。SF?ホラー?
 一応、SFにしておきますね。
 ではでは。

 
 img_709471_47747393_0.jpg
 がんばれー
 

 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


  
 にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
スポンサーサイト

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『サンシャイン2057』

「WHAT DO YOU SEE ?」 『サンシャイン2057』を観た! なんてゆうか、 ほっとけない映画。 駄作とも言い切れないし、 傑作とも言い切れませ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、チャンドラーくん☆

昨日のスケジュール見て「なかなか」と思いました。
集中できれば両立は大丈夫そうだし、もしお勉強のほうが少し遅くなってきたら、
午前か午後のどちらかの映画を見る時間を、お勉強にあてれば良いしね~!

今の時代は、色々な楽しみがあるでしょ?
私の高校時代は、普通の家庭には、ビデオも、ゲームもなかったの。
貸しレコード店もなくて、普通の流行歌さえ、ラジオかテレビで知って、
おこずかいを貯めてから、やっと一番好きなレコードだけを買うって言う感じ・・・。
映画を特別に好きな子は少なかったけど、割りと誰もが映画でも見に行くか~!という時代だったのよね。

だから、今のチャンドラー君たちは、映画じゃなくても楽しみがいっぱいあるから、
趣味の合う人はかえって少ないんじゃないかしら?
ムリに誰かと見なくても、一人で、そして、こうして、ネットの中には沢山の友達が居るからね~~!

今までとおりに、チャンドラー君らしい評論、待ってます☆

Re: サンシャイン 2057

saisenseisukiさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ。ブログ友達ができるまでは、普通の子にちょっと話すだけでしたから、かなり進歩があったと思います。

ブログ友達も増えましたし、映画だけじゃなくて、いろいろなジャンルの人も増えて、嬉しい限りです。

映画を観にくかー、ってノリ。いいなぁ。もっと今の高校生も映画を見に行ったらいいのに。いや、レンタルでもいいんですけどね。
これからも拙いながらも、映画評論してまいりますので、お願いしますね★

私も高校時代(というか、今もですが;)リアルの映画友達がいなくて寂しい思いをしていました。というか、ジョニー・デップ・オンリーの時代が直撃していたので、どうにもこうにも…ジャック・スパロウかっこいいー、とか、チャリチョコ素敵ー、とか言ってる友人達に、『ラスベガスをやっつけろ』と『エド・ウッド』見てから言え!と何度発破をかけたくなったか…
茶栗鼠さんの情熱を見ていると、後進もいるのだ、としみじみします。これからも映画評、楽しみにしてます。



『サンシャイン2057』、私はSF+宗教+ホラー=言いたいことはなんとなく分かるけどカオスに飲まれた、の計算式を組み立てましたが…キャプテン・カネダの出番が思ったよりも少なくてびっくりしました。

Re: サンシャイン 2057

コメントありがとうございました。
「サンシャイン2057」は結構面白かったですよね。このクラスの作品って一度見逃すとそのままになりがちなので、見てない人も多いんですよね。
もったいない><

Re: サンシャイン 2057

小土井スコットさん、コメントありがとうございます。
後進はいますよー(笑)。
今年あたり、マカヴォイさんが流行ったりするとぶちぎそうです。なんか、渡り鳥みたいに流行りものを追いかけては、去っていくのが嫌ですよねぇ。

その通りですねぇ、宗教とSFとホラーですね。カネダが生きてたら、なんとかなった気がしますがねぇ;;

Re: サンシャイン 2057

shortreviewerさん、コメントありがとうございました。


すっごく旧作でCG使ってそうなのがなかったので、借りてみましたら大穴でしたぁ。

このクラスの映画は、古くなるとって思ったらもう観ないですよね^^/

実はこっそり好きです。

私もこの映画、
駄目もとで借りたのに意外におもしろくて感動してしまいました。
ダニー監督は映像が綺麗ですよね、特に。
あと人間性にどんどん迫ってくるというか。

私この映画、『リボルバー』や『ワールド・オブ・ライズ』、
『ロックンローラ』で輝きまくっていた
マーク・ストロング目的で観たんですけど…
彼って、ホラーの元凶演じてましたよね…(苦笑)

ホラーが苦手なんで恐かったですが、
クリス・エヴァンスって人の演技がうまくてビックリしました!

Re: サンシャイン 2057

なるはさん、コメントありがとうございます。
なるはさん、ホラーは苦手だったんですねぇ。

クリスさん、なんか中性的なキャラに観えますね、この映画だと(笑)

黒沢監督しかり、ダニー監督も人間に重いところを置いてくれてるので、なかなかSFのホラーでもしっかりしてる感じがありますよね。

マークさん、『リボルバー』を早くかりてあの姿をもう一度観たいです^^/

邦題で『2057』を足した意図がわからない・・・

僕、コレ大好きでっす!
肝心の「ホラー」部分はどうでもいい(!)んですが。
なんつっても、灼熱!!な映像と灼熱!!な音楽にヤラれてました。
サウナ室とかでコレ見たらえらいことになりそうだな笑。
なので僕は「SF」としてオススメしてます。
「ホラー」として見ると「うーん;」ですが笑。

Re: サンシャイン 2057

炭酸様、コメントありがとうございます。
サウナで見せたいですねぇ。
死にそうですよ。
いや、ほんとサウナで観たいかもしれないです。

いい映画いいですが、音楽、がやっぱりいいですよね^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

