茶栗鼠の映画評論 動物が好き。

スポンサーサイト


動物が好き。

探偵ナイトスクープの番組評論です。



090320_1225~01


090320_1348~01




依頼は、たむらけんじ探偵

1.『盲導犬ラルクの働く姿を見たい!』探偵/たむらけんじ

奈良県の女性(54)から。
私たち家族はパピーウォーカーとして10年前、ラルクという子犬を育てた。その後、ラルクは盲導犬の訓練所を経て、8年間鳥取県の米子市で盲導犬として働いたが、10歳という高齢のため、この3月に引退する。
引退後は、4年前に他界した息子の希望で、私たちの元に帰ってくるが、一つ心残りがある。
それは“ラルクが盲導犬として働いているところを見ていない”こと。
私たち家族の夢だったが、盲導犬の仕事の邪魔をしそうで、果たせなかった。
普通の犬として我が家にやってくる前に、なんとか仕事をしている姿を見せて欲しいというもの。



彼らはラルクを観る為、健を越えて中曽氏のもとへ。
夫婦はラルクの写真を撮ろうとするが、通りすがりのおばさんをとったり。

そしたら、バッテリーが切れてたり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その方に、ラルクの存在問うと、
「この人を百パーセント信頼できるでしょ?自分の住んでる町を一人で歩きたかった」
 と。

一応、きまっていても悲しいと、中曽さんはいっていました。

そうですねぇ、犬は掛け替えのないものです。馬鹿犬は何があるかわからなくて、ボケーっとしてるだけ、っていうのもありますが。

自分に忠実で、賢い犬をもった時の悦楽というか、快楽というか、その嬉しさというのは、言うも愚かだろう、と私は思います。
時折、人間の言葉を話す犬、というのがテレビに出てますと、うちの犬を思い出します。
家は、マンションだったので、通報されてしまいました。

ええ、保健所がやってきました。

あと、茶栗鼠が住んでいるのは福岡県で、埼玉と愛知よりも、動物の殺処分が多い県ですので、うちのワンちゃんはどこかにいっていきました。


茶栗鼠は、動物虐待と、馬鹿親と、オカルト宗教と、性犯罪者と、不良と、殺人犯と、窃盗犯と、ホームレスでもないのに路上に日々を過ごす人と、自殺者と、祖先どころか年上の親戚を敬わない人も、いろんな人が、嫌いです。
茶栗鼠は、男女構わず、ダメな人には暴力の対象になるかもしれないです。でも、動物は違います。
騙さないし、裏切らないし、嫌なこともいわないですし。


あ。坂東 眞砂子っていう名の、作家さんが、自分の飼い猫に対して避妊手術を行わず、生まれた子猫は崖下に放り投げ殺していることを告白。非難の声が上がり、議論を呼ぶ という記事を読んで、

マキシマム・ザ・ホルモンみたいなノリで怒ってたので、ちょっと文章がおかしくなったらごめんなさい。


あと、親戚が『幸福の科学』という、新興宗教に、皮膚下の鉛筆みたいにのめりこんでいたので、なんか携帯にポエムを書いていました。
朝起きてみたら、びっくりです。

金目当てで介護偽装!
車椅子の最高速度!
科学幸福 類似事件多発 
不景気で
アンダーグランド脱出!
先祖の霊で五万円をひぱる!



絶対に、マキシマム・ザ・ホルモンをリスペクトしているので、引いたひともおられるでしょう。ごめんなさい。


090320_2343~01
 Shall I say never mind

 やっぱり、動物が好き(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 2008年映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

スナフも動物が好き  笑

はっはっは~~~・・・
面白かったォ=!!
又来るね^^
スナフブログ、何度でも、
何か言い残しとか  (((爆~)
話に来てくれろ~、待ってるvv^^♪

あのケーキの荒熱の取り方について
補足して置くから、おいで~~~

Re: 動物が好き。

コメントありがとうございます、ウルフのスナフさん。
ケーキは二度ほどしか作ったことないのですが、スポンジって言うのは買っていたので斬新でした。
また遊びに行きますね^^/

私も動物が好き

え?ええ??
保健所って…あの、ワンちゃんは今、ご無事でおうちに??
いえ、それ以外のことは想像もしたくないので、聞かないです><
>坂東 眞砂子っていう名の、作家さん
その人を崖から突き落としてみたらどうでしょう!(怒)
こういうの読むと悔しくてジタバタしてしまいますっ!!(涙)
どうして小さな命を尊敬しない人が多いのか…
(すみません、こういう話になると暴走します;;)

大抵は動物が好き。

コメントありがとうございます、あけぼのさん。
気が合いますねぇ。暴走しちゃって、そのまま記事にして、ヒかれてしまう可能性をはらんでますからねぇ。
ええ、あえて答えません。聞きたくないのなら。それと、知っておいでですか?
茶栗鼠の住んでる福岡県は動物致死処分率が、不動の一位であるということを。そうです。三年前から、暴力組合数一位、未成年の麻薬所持補導数一位とも併合して、最悪の県です。(福岡のイメージが悪くなる一方)

あと、坂東ですが、あのバイタさんの書物が何故か手元にありますので、読んだらupしますね。(もちろん中古本)

Re: 動物が好き。

犬のさくらは老衰してしまいましたが・・・
猫好き盆と思いきや、ちゃんと犬も好きですよv-10

最終的に、海の生き物以外、動物は好き。

盆踊りさん、コメントありがとうございます。
家の子は、ミックス(よい言い方)とポメでした。
猫はやっぱり子猫がいいですねぇ。あと、中途半端に太られるとうーん、って。
スラっとするか、でぶっとするかの方が、茶栗鼠は好きです。
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

