茶栗鼠の映画評論 ゲット・スマート

スポンサーサイト


ゲット・スマート

みなさん、アガサ様や、wataru様や、ふぉんだ様が『初恋からの手紙』を作成してもらえるサイトを紹介なさってたんですが、それを実行したらなかなか公開したくない内容となっており、ドンマイでした。





 それでですね、今回の映画はコメディ映画です。
 あと、『ハロウィーン』観たいです。あと、『パコと不思議な魔法の絵本』を観たいです。
 
 あ~、血内切り株値が低いです。なんか観ないと、axでも買ってしまいそうなのです。
 


 珍しく邦画を観たいのに、なかなか店にないのです。

 今、『相棒』を観ています。でも茶栗鼠はミッチーすきですけどちょっとくすんでるなぁ。なんか全面的にCSIとかと比べてしまって、俳優頼みですねぇー。


 さて、今回の映画評論です。 
   


 img_1008932_53755902_0.jpg
 
 良質スパイコメディ!
  
 あらすじ。
 そこはアメリカ極秘機関“コントロール”。
 そこが襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう。
 そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。
 スティーブはウランが盗まれたロシアの現場へと向かうが、テロリストと間違われて空港警察に逮捕されてしまう。
 しかし、アン・ハサウェイは年増呼ばわりされたので、華麗にスルー。  
 
 そこからカレルはひょうんなことから 飛行機から落っこちちゃうのでした。 
  
 たぶん、『007』のシリーズであったシーンのパロディだと思われます。
 
 

 imga6fa23dczikezj.jpg


※原題をそのまま起用したため、公開が遅くなったことには言及しませんから、読んでくださいね!

 感想。

 アン・ハサウェイが以外と可愛いですねー。年増役ですが、なかなかよろしいです。
 
 でも、結婚式場をめぐって争う映画はみたくないですねぇー。(『幸せのポートレート』二の舞になりそで怖いのです

 カレルさん。『40歳の童貞男』から観ると、ちょっとは格好よくなったと思います。もう40歳ぐらいですよね。実年齢でも。
 カレルさんはいい映画に出てますねー。これからも観ていきたいです。
 
 核施設だと思わせておいて、実はパン工場だったとか。 
 全面的に変なコメディ映画よりも、面白かったです。
 軽く笑えて、ちょっとアクションがありましたね。

 アクションシーンは、ザ・ロックに任せとけってわけじゃないです。
 あと、ザ・ロックは最近、宇宙人を乗せたタクシードライバーを演じています。必ず俺が送り届けるZE! という、トランスポーターを彷彿させる内容だそうですよ。
 
 あと、マシ・オカがでてたんですが、
 masioka02.jpg

 やっぱりオタク役なんですね。これのスピンオフ映画的な物もあるそうなので、借りて観ようかと思います。

 ちょっとだけ、序盤に下品なシーンがありますが、減点対象になりかねないですねぇ。 
 まぁ、観て損はないからいいんですけどね。

 ではでは。
 点数、70~88点
 
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ


スポンサーサイト

テーマ : 2008年映画感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲット スマート

驚異の分析能力ゆえにエージェントへの昇格を見送られた男マックスをスティーブ・カレルさんが、その相棒で整形手術による超美貌のヒロイン99にアン・ハサウェイさん。エージェント23役でドゥエイン・ジョンソン(ザ・ロック)もでてましたね! この整形手術ってとこ...

ゲットスマート

■2009/3/11日DVD発売 ■アメリカ制作 ■110分 ■監督 ・ピーター・シーガル ■出演 スティーブ・カレル / アン・ハサウェイ / ドゥ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

これ面白かったですね~^^

コメディを中心とした作品ではなかったのが
逆に良かったですよね!

開発担当2人組みのスピンオフは、
本当にスピンオフ作品だったようです
今日、レンタル屋で確かめてきちゃいました
でも、発売はスピンオフ作品のほうがはやかったですよねー

Re: ゲット・スマート

茶栗鼠さん、こんばんは~!
面白そうな映画ですね♪
ね、ね、「リトル・ミス・サンシャイン」観ました?
この時のカレルさんも好きです。
「40歳の~」も笑えたよね。
私もチェックしてみよーっと(^^)

Re: ゲット・スマート

ヨヨさん、コメントありがとうございます。
ザ・ロックがあえてアクションを引きてててましたよネ。
スピンオフの方は、旧作レンタルになってて、もう借りちゃいました。
どーして、スピンオフの方が早かったんですかねぇ^^/

mocoさん、コメントありがとうございます。。
『リトル・ミスサンシャイン』、観ましたよ~。面白かったですねぇ。ポストダコタということで、ドギマギして観てました。
あのカレルはアメリカ人じゃなかったですよねー。「40歳の~」は好きなコメディでしたが、これは一流のコメディ映画になってましたね。でも、どっちも好きです^^/

Re: ゲット・スマート

茶栗鼠さん、こんばんは

コメディとは思えない、上質なスパイ映画でした・・思えないって表現が変ですね

笑いの方も、細かい部分にまで拘ってて
力の入れようが、ヒシヒシと伝わりました。私は、大笑いは無かったのですが
面白かったし最後まで充分楽しませて
もらいました。

Re: ゲット・スマート

アニーさん、コメントありがとうございます。
思えない、スパイ映画でしたよねぇ。こう、コメディ一色のキャストでないところも好感触でしたし。
大笑いはあんまりないですが、愉快な映画でしたよね^^/

Re: ゲット・スマート

あまり知名度は高くないですが、面白い作品ですよね。
真面目な演技のコメディなのがいいです。

Re: ゲット・スマート

まりっぺさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ。知名度は高くないですね。
やっぱり有名な俳優がでてないと、だめですねぇ。
アメリカではヒットしている、モールコップのコメディ映画があるのですが、それが日本公開が未定ですっごく残念です。
ビデオ屋さんで、1本だけだとか。

配給さんもしっかりしてほしいですよねぇ^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

