茶栗鼠の映画評論 ギャラクティカ

スポンサーサイト


ギャラクティカ

こんにちは。
最近、自分は大学進学のために、いまいるクラスから違うコースに移ったんです。そしたら、友達が、これから卒業を控えたような態度をとってきたので、今、どこか今いるところから遠い場所に移ってしまうような人間の心持でいます。


さて、皆さん、御存じのとおり、茶栗鼠は映画、海外テレビドラマが大好きです。今日は、これ以上ランキング落ちたら凹んでしまうので、軽くネタバレなしの紹介です。



galactica.jpg



A5D0A5C8A5EBA5B9A5BFA1BCA1A6A5AEA5E3A5E9A5AFA5C6A5A3A5AB.jpg



 090205_drama_main.jpg



 あらすじ。

 
12の惑星から成る植民地に住む、地球人ではない別の人類。

人類が生み出し、休戦していたサイロンは総攻撃を開始、「アトランティア」は撃沈され、アダマ司令官率いる宇宙空母「ギャラクチカ(ギャラクティカ)」の母星・カプリカはじめ、各植民星は絶滅の危機に瀕する。
唯一生き残った宇宙空母「ギャラクチカ(ギャラクティカ)」は、民間の残存宇宙船と共に220隻の艦隊を組み、生存者を乗せ、植民星の宙域から船出する。目的地は、自分たちと祖先を同じくする人々が住む13番目の星、伝説の惑星「地球」……。
軽いマンガとかでやったら、コメディとかになり兼ねない、『スタートレック』の戦争版、ここに誕生!




さてと、茶栗鼠は『スタートレック』が好きです。ええ、もちろんBSで観ました。


『宇宙家族ロビンソン』って、面白いそうなので、ネットで探したりしますが、ないですねぇ。
『奥様は魔女』ならあるのに・・・

 それで、小さい頃は『X-ファイル』に育てられ
 成長期は『フレンズ』『ファミリータイズ』『スピンシティ』『トゥルーコーリング『グローイングペイン』』に触発され、
 
 『スーパーナチュラル』『恋するアンカーウーマン』『OC』を保留にし、

 『24-Twnty Four-』『プリズン・ブレイク』『LOST』『ジョーイ』『デスパレードな妻たち』『CSI 科学捜査班』『クリミナル・マインド』『クローザー』で、絶賛ドラマ眼高度経済成長中の茶栗鼠です。
 
 いまだに、フレンズのメンバーの役名と実際名がいえます。
 でも、なかなか話の合う人がいないので『LOST』を姉が借りたんで観てる、みたいな人と時々話すくらいにしてます(;一_一)。

 さて、それで今回のドラマですが。


 1巻と2巻を借りたんですが、どうやら1巻が初回スペシャルだったのか、レンタルDVDにも関わらず、
 180分という長さだったんでびっくりでした(>_<)

 
  でも、なかなか面白いドラマでこれがつまらなかったら観なかったと思います。
 CGの面も悪くないです。いいほうです。
 うーん、人間ドラマも多いのが要ですかねぇ。
 『スタートレック』を観てて思ったんですが、友情やら、船員との信頼関係という、宇宙船の中で形成された社会がとても興味深いですね。
 閉鎖的でありながらも、非常にそれを感じさせない。そして戦争の中、実は敵も自分たちの中に潜んでおり、殺しても12タイプあるアンドロイド。
 
 中々、好印象のドラマで飽きさせないの観所ですね。

 あとですね、違うポスター、

 

 1510228.jpg
 を観て思ったんです。

 あ、これなんか観たことある、と。
 でもこのポスターって書店とかでないよなぁ、って思ってると、思い出しました。

 apt03.jpg

 キングさんの『ゴールデンボーイ』でしたヽ
 みなさん、結構昔の映画ですけど、知ってますかねぇ。また茶栗鼠は小説読んでないんですよ。

 

 さて、声優さんも豪華です。
 それで、このナンバー6ですが。

08.jpg

 
 『ボンテージポイント』の人だったとわ・・・・・。わかる人はいま、すっごいびっくりしてると思います。
 このナンバー6の声優さんは、CSIでおなじみサラ・サイドル約の浅野まゆみさん。ERにも出でらっしゃいます。

 この人はロボットの『サイロン』役なのですが、『アンドリューndr114』と比べると、なかなかうまくできています


main_20090317231908.jpg


 アンドロイドってきくと、いつも彼を思い出します。これっていい映画ですよねー。




 01_20090317230518.jpg
 アダマ艦長は、モーガン・フリーマンの坂口芳貞さん。

  02_20090317230614.jpg

 この教育庁長官から大統領になった彼女は、
 
 『ダメージ』のナンシー役の佐藤しのぶさん。
 
 03_20090317230905.jpg
 リー・アダマを演じるのは『ヒカルの碁』
『ひぐらしのなき頃に』
『ボーイミールワールド』
の千葉進歩さん

 05.jpg

 のシャロン・バレリーを演じるのは
『24』のクロエでおなじみの、林真里花さん。
 
 茶栗鼠はあまり声優に詳しくないのですが、サラとクロエがいる気がして面白い感じもしますね。

 いやぁ、面白かったですよ。


 『スタートレック』が好きなら、お勧めです。
 
 
 
  ではでは。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

 

 にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ

スポンサーサイト

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ギャラクティカ

海外ドラマ好きですねー。
自分も実家にいたときは、LOST,LAX,24,チャームド,名探偵モンク,エイリアス,ザ・シールド,ヤングスーパーマン,恋するマンハッタン,パパにはヒミツ,ヒーローズ
などを見てました。
インベージョンも面白かったんですが、打ち切り。トゥルー・コーリングも。

海外ドラマって人気なるとすぐ打ち切りになるようなので残念です。

今時分が見たいなーって思ってるのが、SPACEDとデクスターです。後は、サウスパークがまた日本でやってくる日を楽しみにしてます。

Re: ギャラクティカ

こんばんわ。大好きですよ、海外ドラマ。
チャームド、観たかったですけど、ケーブルテレビとかには縁がなかったので、観なかったです。
あと、「パパにはヒミツ」は2が好きです。パパが死んでからが良かったですよね。あとジャックの声優さんの小山さんがタフガイ役でやっていてうれしかったです。
あ、茶栗鼠はヒーローズも観てて、いまseason2ですよ。

NHKとかは、DVD化しないと、打ち切りされますし。TVQさんも多いですよね。
デクスターは観たいですよね。ちょっとクライム感がいいです^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

