茶栗鼠の映画評論 FRONTIER(S) フロンティア

スポンサーサイト


FRONTIER(S) フロンティア

 こんにちはなのです、皆様。

 数学Aが地雷でした。
 等差数列と等比数列の区別って、つきますか!

 ・・・・・・・、いや、答えないでよ?茶栗鼠の高校、とっても学力が低いから、朱に染まってるかもしれないんですからね。

 まぁ、それよりね、あのですね、クーウェン映画借りて、
090226_2042~01

 CSI買っちゃった!
 
 いやぁ、局長のモデルとなった人が、14歳から検死解剖してたって聞いて羨ましがっておる最中です。アメリカ行きたかった。いや、生まれたかった。日本も好きだけどね?
 それで茶栗鼠はCSIを観ていて気付いたんです。驚きの事実でした。まさに驚愕でございます。まさかの週刊誌という罠。

 さて、今回の映画はかなり期待してたんですがねぇ・・・・
 

 51wseA7S8BL__SS500_.jpg
 
 リュック・ベッソン総指揮ということでテストが終わったらすぐ借りた作品ですが、どうもあれですねぇ。
 感想、評論、あらすじ。そしてネタバレなし。

全面的に、長いんですよね。
かなりスタイリッシュにやってるつもり感が強いです。キチガイ祭りなのは、わかります。でもねぇ、こういうのもなんですが、『HOSTEL』のサラダハンド的な、キチキャラが出てくるわけですが、別にそれにそそられるのが少ないんですよね。



あらすじ、というのは、つまり若い五人組がフランスで暴動の波に乗って銀行強盗して、国境堺のモーテルに泊まるんだけど、

 みんな馬鹿だから殺されちゃうってお話。

 女が一人いて、あわよくばそいつを妊婦にして、子孫繁栄を目論むという『ヒルハブ2』となっております。

 うーん、最初ですね、主役の女の兄が病院にいて、そこへ警察官が来るから、お兄さん空気を読んで「逃げるんだ」
 っていうんですけど、ここでまさかのウジウジ合戦。
「やーだー。ヤスミン逃げたくなぁ~い~」

 
 ・・・・・・・・・・、アンヘラのがまだよかったわ!(『REC●』)
 こう、別に頼りっぱなしはいいんですよ。でも、なんだか時間を延々使って、「逃げたくねーずー」とかいいつつ、逃げたら逃げたで、
 道のど真ん中を闊歩されるのも困りますし。 
 
 こう、ネタバレ嫌いなんで、抽象的に言いますが。
「正気じゃない」
「だったらおまえは正気なのか?」
 とか、変な会話があったり。
 
 主人公さんが妊婦さんでして、そしてキチガイ一家の妻になるのです。そしてカールというちょいマッチョが夫なのですが、あれどう観ても。
 カールって、童貞?
 
 そしたらアンへ・・・・、じゃなくてヤスミンさんが、下手なにぶち切れる始末。

 最後も、また長いですねぇ。っていうか、緊迫って言葉しってます?ああ、知ってるだけか。なんかあ最後の最後になって、主人公が強くなるという懐かしののパターン。

 1007007_02.jpg

 あと、「ヤメテ!」ってフランス語で同じような発音なので、みんなで使ってみましょうね。ビルコメンなのですよ。(知ってるドイツ語)
 ただ残虐なだけで、うーん、微妙。キチガイだからって理由にもまったく理由が行きません。そんなに親衛隊ってガイキチさんだったんですかねぇ。



 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『フロンティア』

JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:フランス  上映メディア:劇場公開  上映時間:108分  原題:FRONTIERE(S)  配給:アスミック  監督:サヴィエ・ジャン  主演:カリーナ・テスタ      サミュエル・ル・ビアン      オレリアン・ウ...

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん・・・

茶栗鼠さんこんにちは

ちょっと期待してみたんだけど結局『悪魔のいけにえ』の
二番煎じみたいな作品でした・・・
残酷なだけという部分ではリメイクの『テキサスチェーンソー』
ってところですか、ヤスミンさんの最後の壊れ方が
見事だったけどそれ以外は見るところ無かったかな
グロイシーンは多かったけどそれは怖いとは違うから

こんばんわです。
やっぱり、仰るとおり『テキチェン』みたいなにおいがしてましたね。なんか二番煎じみたいなノリで、びっくりししました。
期待したのにですよねぇ。
あんまり怖くは、って感じで^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

