茶栗鼠の映画評論 2009年度



2009年度

開催人・茶栗鼠
進行・実況人、解説人。

タタタッタッタッタッタタラータラーララー


large004.jpg

実況:さぁ、全国に生中継でやっていきたいと思っております。チャンドランド映画賞です。
解説:そうですねぇ。
 私たちも、ここで冗句を言って滑ったら、凄く痛いので真剣にやっております。

ノミネート作品:一覧。

 
『マジック・アワー 』
『スピード・レーサー』
『片腕マシンガンガール』
『30 days of night』
『聖なる嘘つき』
『P2』
『告発のとき』
『L chage the world』
『幸せのポートレート』
『マーダー・ライド・ショー』
『ボルベール帰郷』
『死界 リサイクル』
『サウスランドテイルズ』
『WILD HOGS』
『ザ・ヒットマン』
『There will be blood』




一言でいうなら、観すぎ?



解説:ええと、切株とドラマの比率がいいですね。けっこうなバランスをとれています。
実況:その数は16本!すごいですねぇ。あ、それと洋画が大半を占めていますねぇ。
解説:そうですねぇ。邦画は基本的に黒沢映画しか見ないわけですから。
実況:『片腕マシンガンガール』は某盆踊り様から、『L Change The World』は、放映ですねぇ。
解説:ええと、明太子でも送っときます?
実況:なんでだよ・・・・
解説:だってさぁ、平塚めんたいでバイトしてんじゃん。それに、ここFrom福岡だし。
実況:福岡といえばめんたいだと思うなよ
解説:夜の地域番組がめんたいワイドのクセしてよくいうよ。

実況:あれ?なんで明太子の話に?
 
解説:それではまず、助演男優賞の発表に移りたいと思います
実況:そこ俺のセリフ!

ノミネート発表







途中まで顔を出さずも、勝利を信じて遠くから見守る男を熱延!

『スピード・レーサー』 マシュー・フォックス 
w970467158-view_20090131182823.jpg


 
キリスト教の伝道士として、石油王ダニエルとの確執を生みだす!

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』 ポール・ダノ
39af2d0cc1f1880a.jpg


 やくざキャラに、深いコミカルさ!

 『マジック・アワー』 寺島進
 thumb_200_09_px200.jpg
 


実況:いやぁ、そうそうたる面々ですねぇ。
解説:そうですね。ダノさんは、『リトル・ミス・サンシャイン』で注目を浴びてフォックスさんは『LOST』の印象が強いようです。あと寺島さんは、出番は少ないながらも演技力から印象に残りましたね
実況:それでは発表!

2009年第1回1月チャンドランド映画賞 助演男優賞。










ポール・ダノ!

rejectbig05_3.jpg

「リトル・ミス・サンシャイン」で一言も口を利かないパイロット志望の兄役を演じてブレーク。
独特の風貌で一度見たら忘れられない個性がポール・トーマス・アンダーソン監督の目に留まり、本作でのカリスマ宗教家役に抜擢された。見せ場もたっぷりで堂々の熱演を見せるも。







実況:やっぱり、すごかったですねぇ。残りの二人もすごかったんですがねぇ。

解説:ええと、土曜といえども尺の問題があるので、進行させてもらいますね(笑いの効果音)
実況:次は、助演女優賞ですね。
ノミネートはこちら!




軍人の息子の行方が分からず、苦悩する母親を熱延!


『告発のとき』より、
スーザン・サランドン
w970473115-view.jpg



『聖なる嘘つき』より、
ハンナ・テイラー・ゴードン
HannahTaylor-Gordon.jpg

『マジック・アワー』より
綾瀬はるか

ayaseharuka-piriodo.jpg



解説:それでは発表!



助演女優賞は!



スーザン・サランドン!

susan_sarandon.jpg


本名はSusan Tomaling。ワシントンD.C.のカソリック大学の演劇科に学び、卒業後、ニューヨークでモデルとして活動。70年、「ジョー」で映画デビュー。以後、出演を重ね、80年、「アトランティック・シティ」にてアカデミー主演女優賞にノミネート。91年、「テルマ&ルイーズ」で再び同賞にノミネート。94年にも「依頼人」で同賞にノミネートされる。そして95年「デッドマン・ウォーキング」にて遂にアカデミー主演女優賞を獲得した。私生活ではクリス・サランドンと離婚後、88年、「さよならゲーム」で共演したティム・ロビンスと同棲、二人の子供もいる。



実況:さて、なんだか長くなりましたねぇ。
解説:うん、ここまで長くなるとは・・・。はは。

以下、継続記事。

なんか、ものすごくランキングが下がっているので協力お願いしますね?
なんと22位;;

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

