茶栗鼠の映画評論 Wild Hogs (邦題『団塊ボーイズ』)



Wild Hogs (邦題『団塊ボーイズ』)

 
 今年度、最高のハートフルコメディ。

 興行収入2億5千万。

 51t9AjsoIEL__SS500_.jpg










 なんだか、日本のトレーラーをみると、ムカつくのですよ。







●セリフ

『You on pants?』
下着はいてる?


『No』
いいや




あらすじ。


オハイオ州シンシナティに住む4人の中年男。
立派な仕事と家庭を持ちながらもストレスを溜め込む歯科医ダグ、
小説家の夢を持ち妻の尻に敷かれる配管工ボビー、
恋愛とは無縁のパソコンおたくダドリー、
自己破産した挙句妻にも逃げられた元実業家ウディ。

大学の同級生だった彼らは、いつも愛車のハーレーダビッドソンを乗り回していた。

しかし大学時代の友人が死に、今の自分たちに不満をもつ3人はハーレーに乗って旅にでる。

彼らは俺らは男だ!というわけで太平洋へ。

旅路では、テントに火をつけ、野宿した揚句、

野宿の末に、ゲイの警察官に色目を使われる。

そう、ここはアメリカ。

ゲイの国なのだ!(『The MILK』より

でも、彼らはゲイの追撃を逃げ、場末の酒場へ。

しかしそこで彼らは、ヒッピーたちにバイクを奪われてしまうのだ。

でもめげないトラボルタは、<酒場を爆発。
ジョン・シナもびっくりの火薬でございました。

そしてボルタさんは何も言えないまま、ヒッピーたちにおびえるのだった!




ええ、面白かったです。

ボルタさんもっと、しっかりしなさいよ、っていうの以外は、結構満点でした。


ええ、
マーティン・ローレンスが、
マスタードとケチャップ片手に
「これでもくらえー」

って騒ぐのはかわいそうでしたけど。


全体的には、

トレーラーじゃ伝わらない面白さが、ここにある!

としかいいようがないです。

・・・・・、あれ?そのための評論なのかな?



この映画は、御都合過ぎてありえんよ、って言われる方が居られるかもしれませんが、とっても面白いのですよ。だって、有名キャスト4人が主要キャストだなんて聞いたことないじゃないですか。
 
ひさびさの、方々なきもしますが、個性派俳優ばかりで、テンポもよくて、ちょっとほろり。
最初っから最後までうはうはうは楽しめさせてくれる映画です。

なので、

軽く未公開映画の棚でB級臭をふわふわさせてても、気にせずRENT!

 
 面白かったですねぇ。

 どうか1ぽち応援などできないでしょうか→
 

にほんブロ映画ブログへ
にほんブログ村 映ブログ 映画評論・レビューへ

 

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

コレは予定!

これは観る予定に入ってます・・・
と言うか、私もおじさんなので興味ありですね・・・

まだまだ気は若いつもりですが・・・結構、足・腰痛くて・・(~_~;)

No title

こんばんわぁ。
おじさんなら、絶対に観たい映画ですねぇ^^
コメディとしてはよかったです。

誰でも足、腰は痛くなるものですよ^^/
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

