茶栗鼠の映画評論 着信アリFinal 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着信アリFinal 

 隈まで作って熱演。

高校の修学旅行が、韓国ですか。
 私はもう東京って決まってるんですね。学校は歴代、ほとんどスキーしているんです。
修学旅行で。 
 いやぁ、中学校の修学旅行は非常にたのしくなかった。
 まぁ、そんなこと、これと比べればどうってことないんですけど

 まぁ、あらすじ。
 どっかの、多分定時制の学校の修学旅行。
 皆、和気藹々と過ごすも、日本では、いじめを苦に自殺したパムの仇を目論む少女がいた。
 韓国に到着し、サブ主人公である草間えみり(黒木メイサ)は、出会い系でしりあった聾唖の男性と会うのを楽しみにしていた。しかし、数十分後、あの死の着メロが鳴り響くとは、誰も予想だにしていなかったのである・・・・・・・。
 三人くらい生徒が死んでも、中止もせず、予防策をとらない学校。
 よく分からんけど、とにかく叫ぶ女たち。
 マジで理由が分からず、「デッド・コースター」よりも簡単な死因の数々。
 そんな、ある意味極限のパニック・ホラームービー。



 てな、内容です。です。
 い、いやだなぁ。Yahoo!さんの「ユーザーレビュー読んでたら、なかったことにしてたのに」なんて思ってませんヨォ(汗)。

 お、面白かタヨ。
 ま、まずは、馬鹿野朗が
「え?これどうなってんの?」 
 とかわめきながら、携帯に映る自分の未来図どうりに動くなんてことしてて、とってもハラハラドキドkしました。
 触手電線(勝手に命名)が襲ってきて、煙を吹きながら、死んじゃう彼に、私は涙をボロボロせずにはいられませんでしたとも。 

 ・・・・・・・・、どうする?触手だぜ?電線の。
 
 さて、この映画は本当に怖いです。ほんと、インディアナ・ジョーンズのパロディもあるんですヨ?・・・
 責任者でこんかいコラ!ええ加減せんと、  
 おっと、文章中に見苦しい人格が発生したことに謝罪いたします。
 
 はい、え~それでですね、私この映画意外と好きなんですよ。これ、ツンデレって奴ですね。
 最低ランクに位置づけながらも、
メールを転送されてから約一秒後に、「モブッ!モブッ!」 と喚きながら、
 とび職の西田祐喜君(仮名・24歳)が
  
口から羽ボーン!

ってするところなんて、ホントにカンドーしました。
  ゴメンなさい、漢字が使えそうにない!う、ぅうん、いや、ヤル気ないんじゃないし、映画を反芻して、半野人化してるんでもないです。
 ただ、眠いの!この映画のこと考えただけで、夜なんてもう!
 
 最終的によく分からなかったケド、小母はん、小父さんやらがネットで

「このパソコンに悪戯メールしよーぜorz」

みたいな書き込して、パソコンをショートさせて、完膚なきまでに破壊して、それで終ったんです。
え~と、酷くない?としかいいようがないです。
評論しよう、とか思ったますけど、もう言葉じゃ伝えられないものってあると思うんですね。
 
 ・・・・・・・・・、あのう、大変申し上げにくいんですが、私、この映画のよいところを申し上げることがどうしてもできません。それは、秋本さん、金儲かっていいね!とか思ってるひがみではなくて、ただ、私が弱かっただけなんです。
 
 うん。
 正直に言うよ。
 私、実は
 これ最後まで観てねぇわけ(笑)。

 以下、いい訳。

 いや、最後のチャプターでもう幽霊殺して(すでに意味不明)、なんか海岸に散歩してる画面に切り替わった時点で、あ、これはもう、若干みみこ(多分あってると思う、最初の幽霊ちゃん)の片々がでて終りだろうなぁ、と思ったんです。それで、仕方なくPS2の電源を消しましたんです。

 だが、私はこの映画から何か得ることはなかったのだろうか(別、無理やり終らせようとかしてるんじゃないですからね?)。
 そう考えた私は落胆した。
 なんつーか、これからも地雷な映画借りる人生にあるんじぇね? と。
 

 PS.もしこのFinalが、素晴らしい映画に仕上がれば「続Final」が製作されるそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはひどいww(挨拶

初レビューがgdgdすぐるww
まぁオレも着信アリFinalは全部は観てないケド…^ ^;

相互リンク確認したよ~
とりあえずこれからもよろしく!ъ(゚Д゚)
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。