茶栗鼠の映画評論 ひぐらしのなく頃に

スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に

 今日、『変人村』を見ましたが、これには勝てません。 
 
 『ひぐらしのなく頃に』 劇場版
 
 友達の長月さんと一緒にTSUTAYAに行って、長月さんがお金だしてくれました。
 
 いやぁ、凄い映画でした。
 変人村なんて、もう、印象にないもん。(いえ、早送りしてたわけじゃない)。

 もう、『モンスター・ハウス』が面白かったから、次回のGEO80円DAYSは、アニメ作品でGO!だね!

 やっばい、やっばい。もう、ぱーねー。しゃらんらー!。
 
 皆さん、「ひぐらしのなく頃に」というのは、大人気テレビアニメでして、それを茶栗鼠は暇な昼休みごろから見ております。
 そして映画化され、それが軽い拷問だそうなので、鑑賞しました。

 で、原作を知らない方は、もうこのレビューを見ないでください。
 



 以下、評論。
 大人気テレビアニメ、ひぐらしのなく頃に。  
 もう既に絶望気味待望の映画化!
 
 ハンニャハッハッハーハーレーヒッー!(OPの音)
 
 
 ぱっけ


 いやぁ、凄かったですねぇ。 
 
 キャストが。

 あらすじ。
 はうはうはうあうあうはうあうはう(略)
 
 って訳で、雛身沢村へと引っ越してきた圭一。

 彼は、いじめられ、家庭内の事情でこの田舎、雛身沢村へときた。
 そしてその学校で新しい仲間ができる。当初は、心を閉ざしていた圭一だが、魅音、レナ、沙都子、梨花ちゃん、
 彼女たちに囲まれ、一見、うはうはなせ生活を送るかに思えた。

 しかし、この雛身沢村には独特の風習があった。綿流しという、布団の綿を流すお祭りだった。
 そしてその綿流しの夜、彼は偶然、祭具殿という神聖な場所に、診療所の鷹野さんと、写真家の富竹さんが侵入しているのを発見。
 彼も一緒に侵入し、この村の隠された秘密を知る。
 そして彼の、残虐な日々が幕開けたのだった。


  
 こちらが、正式なあらすじ。
 以下、感想+あらすじ。

 冒頭。
 はい圭一誰~?

 目つき悪!

 そんなこんなで、教室にはトラップが。
 そこで、この人がシエルだと知る。sieru.jpg
 マジで!?

 このトラップを仕掛けたのは誰ー?
 となりますが、これはシエルじゃありません。
 ただの女教師だ!(原作に忠実じゃないね)

 で、
「沙都子ちゃん、あなたなの?」
 と、キャラ紹介をしていきますが、まったく誰が誰か判りません。

 あえていえば、AKB48って、そこまで腐ってはないわけね、って思った茶栗鼠。

 satoko.jpg
 と、 
 なんかい

 が、実写かする前は、さとこ

 と、

 chara05-1_20081129225725.jpg


 になっております。
 
 ネット上に落ちてる画像が、半端じゃないので、適当なのを選びました。

 どうです?

 非道いでしょう?

 で、


 ちなみにシエルさんが、これ。

 sitey.jpg

 higurasi_20081129225911.jpg

 ああ、これ?

 魅音とレナです。
 あ~、分かる。
 誰か分からないよね!
 

 

 右が、
 chara02-1.jpg
 で、
 左が、

 chara03-1.jpg

 これです。

 さて、そんなこんなで、
 まったく誰が誰か分かりません。

 で、もう上に書いてあるように、原作を読んでいないと分からないのですが、

 ①、部活がない。

 もう、悟史の存在はロッカーみて
「あ、悟史って誰?」
 レベルです。

 そして、
 ②、ガラクタの山が、山じゃない。
 ③、途中からいきなりの「かな?かな?」(全然、統一できてない)
 ④、レナの名言、「嘘だ!!!」が、
 これだぁ
 one two three→


 
 これなんてぽすた


 ちょwwww、なんのポスターやねん!!


 その後のレナの目が、

 キュイーンと音を立てて、

 きゅーいsn

 黄緑色一瞬だけなります。

 もうどこに突っ込んでいいのか分かりません。
 

 
 ⑤、富竹が細い
 とみたけさん
 っていうか、サングラスをかけてましたし。
 
 ⑥、大石さんが、ノーメタボ


 081129_1708~01


 喋り方が、貫禄なし。 
 火サスみたいじゃん!

 
 で、内容的には、
  
 祭具伝の夜の高野さん。
じぇいだいか
 ジェダイか!  
 何、そのフード。
 
 に合って、それから魅音が、
「あはは、デートの邪魔しちゃいけないよ」
 って、これがデート?お前正気か?
 
 
 で、
 
 圭一のおはぎの中に鍼事件は、まぁ普通だったんですが、その後、
 両親が出かけているもので、レナが一緒に夕飯食べよ?といってくる時です。
 あれ、鍵を開けたら、手が手で来るじゃないですか? 

 実写だったら、
 








 いきなりおので

 斧でドーン!
 

 そるあびっくりするでしょう、と鍵を閉めると、


 かいだんかい!

 家の中に入ってきた!

 それ、なんて幽霊?

 で、ビビって外に逃げますが、

 おおいやんけ

 なんか前からワゴンがやってきます。 
って、なんで前から!? 


 と思っていると、

 
 おっかげr

 
 人がわらわらでて、追いかけます。
 で、古手神社へと逃げると、

 
 むらびと

 村人が、仮面被って追っかけてきます。 

  
  いやぁ、凄かったですネェ。

長くなってすいません。
 1ぽちお願いしますわぁ→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


 沙都子の「ですわよ」口調もなければ、梨花ちゃんの「なのです」もない。 
 そんなひぐらし。

まぁ、邦画にしては普通だったんじゃない?
 っていうか、初心者の人にとっちゃ、意味分からないっていうか、不条理っていうか。
 

 
 そして、2009年
 『ひぐらしのなく頃に 誓』
 
 また、惨劇が繰り返されるのか・・・・

 そんなこんなで、又来年も!ですねぇ。
 
 点数:ホラーなのに凄く笑ったため、なし
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ひ、酷いですね・・・w
実写が劣化するのは酷いとしても・・・これは・・・w
トミーとクラウドがイケメンすぎるのも納得いきませんね!

嫌なキャストだったね(挨拶

思わず挨拶も富竹さ!
でもまぁ観れてよかった…1人じゃ無理だな、うん。
勝手にリンクしちゃったのぜ(ぇ

うわぁぁ。面白そう!あくまでC級としてかな?かな?

ココさん。
 いやぁ、酷かったです。なんか、クラウドがいい感じにドラマの刑事さんみたいになっててびっくり。トミーが、グラサンかけて出てきたときは爆笑でした。

 長月ん。

 やばかったねぇ。
 一人じゃやばかったねぇ。
 あれゴミ山じゃないしね。っていうか、また来年も「誓」を観ようや。

 森乃やまねさん。
 はい。凄く面白かったです。原作を見ないと、かなり不条理な感じになっちゃいますねぇ。でも、友達で新作DVDで借りてきて見たら、もうかなり大爆笑でした。最後のあたりはお笑いと、下手なソープになっているという、あの映画は凄いです。(何故上半身脱ぐ?と思ってしまいます)
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

