茶栗鼠の映画評論 2009年01月



2009年度

開催人・茶栗鼠
進行・実況人、解説人。

タタタッタッタッタッタタラータラーララー


large004.jpg

実況:さぁ、全国に生中継でやっていきたいと思っております。チャンドランド映画賞です。
解説:そうですねぇ。
 私たちも、ここで冗句を言って滑ったら、凄く痛いので真剣にやっております。

ノミネート作品:一覧。

 
『マジック・アワー 』
『スピード・レーサー』
『片腕マシンガンガール』
『30 days of night』
『聖なる嘘つき』
『P2』
『告発のとき』
『L chage the world』
『幸せのポートレート』
『マーダー・ライド・ショー』
『ボルベール帰郷』
『死界 リサイクル』
『サウスランドテイルズ』
『WILD HOGS』
『ザ・ヒットマン』
『There will be blood』




一言でいうなら、観すぎ?



解説:ええと、切株とドラマの比率がいいですね。けっこうなバランスをとれています。
実況:その数は16本!すごいですねぇ。あ、それと洋画が大半を占めていますねぇ。
解説:そうですねぇ。邦画は基本的に黒沢映画しか見ないわけですから。
実況:『片腕マシンガンガール』は某盆踊り様から、『L Change The World』は、放映ですねぇ。
解説:ええと、明太子でも送っときます?
実況:なんでだよ・・・・
解説:だってさぁ、平塚めんたいでバイトしてんじゃん。それに、ここFrom福岡だし。
実況:福岡といえばめんたいだと思うなよ
解説:夜の地域番組がめんたいワイドのクセしてよくいうよ。

実況:あれ?なんで明太子の話に?
 
解説:それではまず、助演男優賞の発表に移りたいと思います
実況:そこ俺のセリフ!

ノミネート発表







途中まで顔を出さずも、勝利を信じて遠くから見守る男を熱延!

『スピード・レーサー』 マシュー・フォックス 
w970467158-view_20090131182823.jpg


 
キリスト教の伝道士として、石油王ダニエルとの確執を生みだす!

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』 ポール・ダノ
39af2d0cc1f1880a.jpg


 やくざキャラに、深いコミカルさ!

 『マジック・アワー』 寺島進
 thumb_200_09_px200.jpg
 


実況:いやぁ、そうそうたる面々ですねぇ。
解説:そうですね。ダノさんは、『リトル・ミス・サンシャイン』で注目を浴びてフォックスさんは『LOST』の印象が強いようです。あと寺島さんは、出番は少ないながらも演技力から印象に残りましたね
実況:それでは発表!

2009年第1回1月チャンドランド映画賞 助演男優賞。










ポール・ダノ!

rejectbig05_3.jpg

「リトル・ミス・サンシャイン」で一言も口を利かないパイロット志望の兄役を演じてブレーク。
独特の風貌で一度見たら忘れられない個性がポール・トーマス・アンダーソン監督の目に留まり、本作でのカリスマ宗教家役に抜擢された。見せ場もたっぷりで堂々の熱演を見せるも。







実況:やっぱり、すごかったですねぇ。残りの二人もすごかったんですがねぇ。

解説:ええと、土曜といえども尺の問題があるので、進行させてもらいますね(笑いの効果音)
実況:次は、助演女優賞ですね。
ノミネートはこちら!




軍人の息子の行方が分からず、苦悩する母親を熱延!


『告発のとき』より、
スーザン・サランドン
w970473115-view.jpg



『聖なる嘘つき』より、
ハンナ・テイラー・ゴードン
HannahTaylor-Gordon.jpg

『マジック・アワー』より
綾瀬はるか

ayaseharuka-piriodo.jpg



解説:それでは発表!



助演女優賞は!



スーザン・サランドン!

susan_sarandon.jpg


本名はSusan Tomaling。ワシントンD.C.のカソリック大学の演劇科に学び、卒業後、ニューヨークでモデルとして活動。70年、「ジョー」で映画デビュー。以後、出演を重ね、80年、「アトランティック・シティ」にてアカデミー主演女優賞にノミネート。91年、「テルマ&ルイーズ」で再び同賞にノミネート。94年にも「依頼人」で同賞にノミネートされる。そして95年「デッドマン・ウォーキング」にて遂にアカデミー主演女優賞を獲得した。私生活ではクリス・サランドンと離婚後、88年、「さよならゲーム」で共演したティム・ロビンスと同棲、二人の子供もいる。



実況:さて、なんだか長くなりましたねぇ。
解説:うん、ここまで長くなるとは・・・。はは。

以下、継続記事。

なんか、ものすごくランキングが下がっているので協力お願いしますね?
なんと22位;;

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

ゼアー・ウィル・ビー・ブラッド

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(原題:There Will Be Blood)は、アプトン・シンクレアの『石油!』を原作としたアメリカ映画。アメリカでは2007年に公開、日本ではウォルト・ディズニー・カンパニーの配給により2008年4月26日に公開。

第80回アカデミー賞では作品賞を含む8部門にノミネートされ、主演男優賞と撮影賞を受賞。
 51E14RR2e6L__SS500_.jpg

 あらすじ。

 舞台は20世紀初頭のアメリカ西部。
 ダニエルは幼い息子のH・Wを伴って油田を探す稼業をしていた。
 あるとき彼は、サンデー牧場に石油が出る兆候があるという情報を見知らぬ青年ポールから得る。現地へ赴いたダニエルは貧しいサンデー家から権利を買い取り、仲間を呼び寄せて試掘を開始、まもなく豊かな油脈を掘り当てる。しかし、同業者との競合、村人に強い影響力を持つ若き宗教家イーライとの確執、息子の障害といった問題が、強欲で偏屈なダニエルを苦しめる。


 感想。

 
 ずっしりと重い映画。

 そして深いですねぇ。
 ネタばれはしない主義ですので、以下のことは物語にはあまり差支えないです。

 結果的に最後の場面は映画を見慣れていないとだめですね。
 あらすじに息子の 障害と書きましたが、
 その障害に対するダニエルが恐ろしいです。
 
 すべてに、強欲な男。
 aaaaaaaa.jpg

 
 すべてを恨み、
 競争相手を蹴落とす。
 なんだか懐かしくもあり、斬新な切り口で怖い男を描いた作品。
 また、音楽も素晴らしく、
 
 ものすごい不安を駆り立てられます。
 


 
 かなり映画らしい映画でしたね。
 H・Wが障害を負うシーンの音楽は傑作でした。 
 
 あと、

 映像美。
 dagfag.jpg


 一瞬だけ、CGかと思うような空の色。
 
 あと、狂信者。怖いです。
 イーライと、ダニエルの確執が最終的に物語の最後まで絡んできます。
 ダニエルは、イーライと決着をつけることができるのか。

 There will be bloodの意味とは!

 garagr.jpg

 
 石油を掘るために、アメリカを回った男の狂喜を描いた作品。

 あと、最初以外は全然長さを感じさせない映画で、ずっと面白い展開が続いていきます。


 
にほんブログ村 映画ブログへ


できれば1ポチお願いしますね^^
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

CSI科学捜査官

CSIは、『CSI ニューヨーク』『CSI マイアミ』いろいろありますけど『CSI科学捜査班』の方が茶栗鼠は好きですねぇ。
マイアミみたいに、自然系はないのですが。
ラスベガスにはロリコンがいますよねぇ。NYでは少ないですが。

いろいろな特色があっていいと思います。
あとNYは、四季があっていいです。


なんだかもう、グレッグも、キャサリンも、ニックも、ウォリックも、アルも、ブラス警部も、あえて言えばリンゼイと、保安官も助手も好きですーー^^



海外テレビドラマ一覧(少し観たのも含めています)。


『プリズン・ブレイク』
『HEROES』
『フレンズ』
『LOST』
『スピン・シティ』
『デス・パレードな妻たち』
『クリミナルマインド』
『アリーMY ラブ』
『ER』
『トゥルー・コーリング』
『24-Twnty Four-』
『4400』
『スター・トレック』
『コンバット』




513coFUZHxL.jpg




今日のCSI。


 

seoson2にて。

壁をぶち抜いて、死体を探し出す際の主任の一言。

なんか塊を見つけて、サラが
サラ:「アクリルね」
とその後に、
-001.jpg


主任:「”ダーミスティダエ・マスキュレタス“だ」

 びっくりする容疑者。

 そして空かさずサラが補語。
-036.jpg

サラ:「ラテン語で死体が隠してあるって意味よ。」

 そして一連の流れをスルーするブラス警部。

-071.jpg

ブラス:「どうした、死体のにおいがしたから、隠したのか?」


 いやぁ、最高だね!

 易倒特命係長:只野仁!


 いやぁ、茶栗鼠は毎回CSIとかを観るたびに、アメリカはいい国だなと思いますよ。

 ふぉんだ様とか、P様とか、盆踊り様とか、みんな外国言ってるんだろうナァ。 
 いーなー。(足をぶらぶらさせる茶栗鼠)
 
 とってもいい大学の外国コース英米学科にいけた暁には、ぜったいに米国に行きたい茶栗鼠です。

 ねぇ、あの学校6人もNativeなspeakerがいるんだって!
 茶栗鼠の通う学校には一人もいないのにネ!(ちょっと毒づく。つーか、なんでいねぇんだよ。っケ!
 

 アメリカで映画作りたい。
 
 言葉にすれば、実感できるというので、もう一言。


 アメリカで映画つくりたーーーーーーい(やけくそってやつですねぇ)


 そんなこんなで、次の評論は、
 51UfavqhrVL__SS500_.jpg

 です。
 ではでは。

 
 
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

Wild Hogs (邦題『団塊ボーイズ』)

 
 今年度、最高のハートフルコメディ。

 興行収入2億5千万。

 51t9AjsoIEL__SS500_.jpg










 なんだか、日本のトレーラーをみると、ムカつくのですよ。







●セリフ

『You on pants?』
下着はいてる?


『No』
いいや




あらすじ。


オハイオ州シンシナティに住む4人の中年男。
立派な仕事と家庭を持ちながらもストレスを溜め込む歯科医ダグ、
小説家の夢を持ち妻の尻に敷かれる配管工ボビー、
恋愛とは無縁のパソコンおたくダドリー、
自己破産した挙句妻にも逃げられた元実業家ウディ。

大学の同級生だった彼らは、いつも愛車のハーレーダビッドソンを乗り回していた。

しかし大学時代の友人が死に、今の自分たちに不満をもつ3人はハーレーに乗って旅にでる。

彼らは俺らは男だ!というわけで太平洋へ。

旅路では、テントに火をつけ、野宿した揚句、

野宿の末に、ゲイの警察官に色目を使われる。

そう、ここはアメリカ。

ゲイの国なのだ!(『The MILK』より

でも、彼らはゲイの追撃を逃げ、場末の酒場へ。

しかしそこで彼らは、ヒッピーたちにバイクを奪われてしまうのだ。

でもめげないトラボルタは、<酒場を爆発。
ジョン・シナもびっくりの火薬でございました。

そしてボルタさんは何も言えないまま、ヒッピーたちにおびえるのだった!




ええ、面白かったです。

ボルタさんもっと、しっかりしなさいよ、っていうの以外は、結構満点でした。


ええ、
マーティン・ローレンスが、
マスタードとケチャップ片手に
「これでもくらえー」

って騒ぐのはかわいそうでしたけど。


全体的には、

トレーラーじゃ伝わらない面白さが、ここにある!

としかいいようがないです。

・・・・・、あれ?そのための評論なのかな?



この映画は、御都合過ぎてありえんよ、って言われる方が居られるかもしれませんが、とっても面白いのですよ。だって、有名キャスト4人が主要キャストだなんて聞いたことないじゃないですか。
 
ひさびさの、方々なきもしますが、個性派俳優ばかりで、テンポもよくて、ちょっとほろり。
最初っから最後までうはうはうは楽しめさせてくれる映画です。

なので、

軽く未公開映画の棚でB級臭をふわふわさせてても、気にせずRENT!

 
 面白かったですねぇ。

 どうか1ぽち応援などできないでしょうか→
 

にほんブロ映画ブログへ
にほんブログ村 映ブログ 映画評論・レビューへ

 

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

サウザンド・テイルズ

誰かに伝えたいことがあった。
それが誰かに有益であればいい。
けど、そうじゃないときだってあるよね。
それでいても、なお、誰かに何かを伝えたいときってあるよね。
仮に、伝わらなくてもいっちゃうときもあるよね。
ただの、自己満足かもしれない。
でも、人と話したら見聞が広がって、経験が生じて、しんだ時にもってくものが多くなる。
だから、文系だからよく考えられないけど、いうね。
ここでしか云えないことがある。
ここでしか癒えることがある。






51PDmyK8xuL__SS500_.jpg






コレ、観ちゃだめーーーーーーーーーーー!



・・・・・・・、なあぁに、これは?


 あらすじ。

俄然 NeaH!
(翻訳:俄然無え。パクリではありません)

 感想


俄然 NeaH!



 クリティタィサイズ


 俄然 NeaH!

 ほぼ、以下略!

 ザ・ロック、どうしたんだい。

 そして声優が小山さんという罠!

 
 チュージュン!(SE音)



 実況さん:あ、ここで臨時ニュースが入ってきました。
 

 7b431d607451322fe202ff6e6d1f837f.jpg




今日、午後五時ほど、月刊チャンドランド創刊号:これは観ちゃダメ!ごろごろ映画大賞候補決定! しました。
 
 月刊チャンドランドとは、2009年になってチャンドラ(茶栗鼠の原型)が、一か月に一回その月の映画に、対照別に評価してい賞です。


 一か月毎にあTYAND PRIZEが発表され、
 部門は、

  
 最高映画作品賞
 酷独賞
 音楽賞
 映像賞
 期待映画賞
 男優賞
 女優賞
 特別男優女優賞
 監督賞 
 脚本賞

 


 じゅーウィーン。

 以下、あらすじ。


 ・・・・、どうしよう、書く気がない(>_<)

 皮膚ダニよりもない!
 一切ない!
 前に進みたければ私を倒してから行けぇ!



 まってまって、違うのよ。


 あれはね、

 意味わからないつまらなさなの。

 意味が分からないという事が分かりますか?


 ものすごい投げやりですが、

 こんなB級どうでしょう!?さま、レビュしてもらえませんかね?

 確かに、画像もCGも俳優もいいのですが、

 キツイ。

 デ・ヴォンヌ・きつい。
 
 やお・しー・りーべんちぇんきつい(中国語)
 
 もうこの映画のレビュ聞きたいなら、どっかのYhoo!映画さんに、YOU行っちゃいなよ!(もうこれはただごめんなさい)
 
 ただ、伝えられるのは面白くないってことだけです。

 あらすじすら書けませんでした。

 おやすみなさいなのです。

 
明日こそはちゃんと評論しますんで、一ポチ協力してください~↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

Joey seoson2

 海外ドラマ列伝。 

adaa.jpg
 



Who the hell is in my house. huh?
I got a riffle and a broad sexual apptite!
 
『誰だ!ここは俺のうちだ。
俺にはライフルと爆発しそうな性欲がある!』


 いやぁ、フレンズのスピンオフですけど、やっぱり面白いです。
  
 でもシーズン2で打ち切りだから、悲しいなぁ。
 う~ん、


 『フレンズ』の映画化待望!

 294331010.jpg


 I'll be there for you!
 
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ

今日の映画。

 『地球が静止する日』のキアヌが、
 
 You should let me go.

って言ってるのが、耳に焼き付いて仕方ないです。


 あとね、今日っですね、住職が塩を振りまいてシャッター錆びさせたって、ニュースでやってましたけども、あれですね。
 
 毎朝トラックがうるさいって、理由は、

 妊婦さんのようにナーヴァスな茶栗鼠にはわかる気がします(遠い目)

 


 あ、そういえば、なるはさんも二コールさんがお好きということで、これを置いておきます。


 

 
 それで、今回の実況と解説。


 さて、今回は埼玉スタジオから~。


 large004.jpg


 実況:こんばんわ。
 えーと、なんかGEOのセールがあるたび、あらわれているようで申し訳ないのですが・・・
 解説:ですねぇ。
 穴埋めとか言わないでくださいね?
 実況:あはははは。それで、今回はテレビドラマ率がおおいですねぇ。
 で、今回の映画です。

 51PDmyK8xuL__SS500_.jpg
 実況:おおー、かなりB率が高いですねぇ。
 解説:≪B率≫というのは、B級レベルですね。
 ご近所のサイトでは、こんなB級映画はどうでしょう!?様と、La.La.La.様が主に主流ですね。
 それでも、S・W・スコットとザ・ロックが出てますから、高いながらも、マイナーというのが、いいんじゃないでしょうか。
 実況:これは去年の夏ごろリリースですね。
 解説:はいそうです。
 ですがね、あんまりにも旧作になるのが遅いから、痺れを切らしたわけですね。
 実況:そうですね。




 51UfavqhrVL__SS500_.jpg

 解説:はい。B率たかーい!

 実況:(横目にヒ着ながら見つつ)。そうですねぇ。ええと、これはどうして借りたんですかねぇ。
 解説:いやぁ、・・・・今、お前軽くヒいたろ。 
 
 実況:・・・・・・いえ。
 解説:なんだかさ、人二役やるなら面白くしようと思ったのに空回りしやがって、とか思ったろぉう!まったく。
 実況:(いいから早く解説しろよ。中継回せないかな)
 解説:いやぁ、たぶん、La.La.La.様がほめていたからじゃないでしょうかね。あと、B級好きなんですね。
 実況:ええと、この映画の内容は?

 解説:なんかさ、ヒットマンがアルツハイマーらしいの。

 実況:・・・・・は?


 解説:なんですかそれ!ええ!?だって、そう言ってたもんしかたないじゃん。
 あからさまにパクリ感が否めないとか、映画好きなら言わないの!
 ・・・・・・わかった?
 
 実況:・・・・・・・ええと、それでは次の映画ですね。


 

 
 51E14RR2e6L__SS500_.jpg

 ・・・・・・・・何で統一しないかナァ(解説、実況一同)

 解説:説明いる?
 実況:うーん、すきなものだけでいいです様がレビュしてましたが、お願いします

 解説:石油ブームに沸く20世紀初頭のカリフォルニア。鉱山労働者のプレインビュー(ダニエル・デイ=ルイス)は、石油が沸く源泉があるという情報を耳にする。息子(ディロン・フリーシャー)とともに石油採掘事業に乗り出したプレインビューは、異様なまでの欲望で富と権力を手にしていく。(シネマトゥデイ)

 実況:何抜粋してんだよ・・・・・(遠い目)
 解説:なんかおっしゃいましたかな?
 実況:いえいえ。では、次の映画で・・・・・
 解説:どうしたのん?
 実況:これ、順番おかしくない?
 解説:いや、動画じゃないからフリップは順番で引けばいいし。




 51t9AjsoIEL__SS500_.jpg

 
 解説:ええと、興行収入がべらぼうに高いんですね。
 それで、たぶん一億ドル突破。
 ジョン・トラボルタ。
 ウイリアム・H・メイシー。
 マーティン・ローレンス。

 
 あっはっはっは。

 美形じゃないからファンが居らん!(机をたたくかいせつびと)

 実況:そうですねぇ。
 すー(深呼吸)
 
 あの、結構あれですよね。
 でも、面白そうですよね。
 
 解説:うん。干からびた中年男たちが、バイクに乗って旅するロードムービーですね。
 ロードムービーは、『世界最速のインディアン』と『リトル・ミス・サンシャイン』以来ですね。

 実況:なんて最後マイナーかな?
 解説:ええと、それでは明日からレビュが始まりますので、ええと、どうかごひいきに。
 実況:ではでは。


 このバナーからお願いしますね^^→にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
 

  
 

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

ボルベール-帰郷-

うー!
冬が痛い。

以下、『ボルベール-帰郷-』の評論

続きを読む

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

死界-リサイクル-

 こんばんわぁ、みなさんどうお過ごしでしょうか。
 
 なんだか、土曜日にシンケン模試なんかがあるそうで、午前中がぶっ潰れるので、ちょっと苛々している茶栗鼠です(涙)
 うーん、来月には学期末試験という名のDAY OF THE DEAD!(前回、英語1位、国語2位、数学19位

 ・・・・、なんだろう、理数の問題といてると、物語の構成をねったりしています。


 それでも点数が一応は欲しいので、がりがり式を書いています。
 なんだか『CUBE』みたいだな、と思って、また妄想の世界へDIVEしちゃいます。 
 それが延々、1時間繰り返されると思うと、ちょっとは同情してくださいね。


 それで、今回の映画です。


 middle_1198325969.jpg


 あらすじ。
 彼女は売れている女流作家、ディンイン(アンジェリカ・リー)。
 彼女は霊的体験をテーマにした新作の執筆に行き詰まっていた。 
 何度も構想を練り直し、創作メモを書いては捨てていた。
 そこへ8年前自分を捨てた、男が戻ってくる。
 なんかしらんけど彼氏の妹とは知り合いである。
 
 おれ、離婚したんだ、という元彼に
 

 8年かかって何をしとるんだ、


 と一喝。
 そして帰り道、夜空になんか赤い光を発見するディンイン。

 軽くSFに転向しちゃうのカナ!?

 
 とか思ったら、なんだかそれで光線出番終了。
 そして彼女は自分が書いた小説が現実になると思いこみ、それを実行する。
 彼女の周りで小説通りの奇妙な現象が起こり始める。やがて、現実と虚構の間で混乱し始めたディンインは、まるで世紀末のような「死界」に迷い込んでゆく。




 おおまかな、ポイント。

 茶栗鼠の映画の判断基準でかなり重要視されるのは、
 ラストカットです。

 これは『Night at musiam』や、『告発のとき』などもそうです。
 あ、あと『マスク』もね。

 
 で、何が言いたいかっていうと、
 みんなが結構大絶賛している中で、何を言うかっていうと、

 ふつーの映画じゃないですかねぇ。
 
 ええ。
 そこまで面白くないと、思うのですね。

 大体、
 
 途中、なんか墓場参りしてくれない人たちがいる所へ行く時があって、その前にお花畑で花摘んでこいって、
 
 どんだけストレートなんですか。

 それ以前に、途中からお花が足りなくなり、死者のお金をまき散らします。


 うーん。

 なんだか、設定不足。

 こう、無駄に最後のお涙ちょうだいシーンを長引かせてしまった感じが否めませんねぇ。

 
 middle_1198326031.jpg
 
 うーん。あのですねぇ、ここの広場へやってきて、リサイクル、という腐食が始まって、いざ逃げよう、というときになったら、



 『予言』みたくワープ機能を発揮します。


 
 だから、それは何なのですか?と思ってしまいます。
 
 感覚的に、いい感じの映画だった。でも、これをやったら面白いだろうってイベントを出してるのが、丸見えな感じがしました。

 ヒューマニズムのできている映画ではなかったですね。

 それに、複線があるようなのですが、

 取ってつけた感も、否めないです。

 点数的には、60~70点といいのです。

 でも、私的にはあんまり楽しめなかったです。

  『タイガーズゲート 登竜門』を借りるのはなしになりました。

 設定と、ラストカット重視でないかたで、世界観を楽しみたい方は、かなり楽しいのでしょうから、どうぞご覧になってくださいね^^

 では、また明日

 (次回予告。『ボルベール帰郷』)

 このバナーを介して、新しい世界をどうぞ♪→にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
 
 

テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

うちのポメちゃん。親馬鹿です。

 こんばんわぁ~、茶栗鼠です。

 なんかブログの方向性が明確にならないので、

 鋭意検討中、とか国会議員様みたいな言い訳してますが、

 どっかどう考えても、テンション落ちすぎだろう。

 あと、成績ね!

 というわけで、ちょっとQ系。


 癒されるポメちゃんの写真をのせちゃいます。
 パチパチぃ~。



 ね!
 うちはマンションなんで、親戚の子ですが、たぶん、顔見知りぐらいにはなってると思います。


 前は、居候させてる子がいたんですが、
 近所のどうしてそういうことするかなの者が保健所に密告しまして、それで(すきなものだけでいいです 様みたく有害サイトになったら困るので略)



まぁ、そんなこんなで1ポチしていただけませんかぁ($・・)/~~~→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

 にほんブログ村 映画ブログへ


 で、
 この子です。

  ↓

081231_0959~01



 かわいいいいいいい~~~~
(↑掴みが悪かったのを挽回する勢いで親馬鹿してみた)


 やってきたときには、なんだか敷地内をお散歩中でした。

 茶栗鼠をみると、てけてけと砂利を踏んでやってきてくれます。

 理由はわかりませんが、くるくる回ってくれます。 

 なんだか、頬のほくろが平野さんみたい!(すきなひとだけでいいです)

 

 081231_1418~01



 お昼御飯を食べてると、よってきます。
 その時だけ、きゃんきゃん吠えてくれます。

 でも、御馳走ばっか食べてると、缶を食べてくれません。


 あとですね、お手を習得させてあげよう、と思ったのですね。
 ですから、
「おーて」
 といって、手を前に差し出して、
 
 彼女の手を乗せようとしたのですが、

 掴んだ手に何かあるとおもいこみ、



 延々と舐めてきます。




 あと、食べ物のにおいがするのか、延々なめてきます。



 今思えばかわいいのですが、ちょっと小さいですね。(頭が)

 
 そして夜になると、


 081231_2220~01
 

 こ、これがモチ肌か!
 (違います)
 ついついホッペに触りたくなるのですが、 
 起きちゃうと顔をあげるのでちょっと難しいです。






 081231_2323~01



 夜はソファーで寝ちゃいます。
 最中的には、寝室に持ってくのですが、夜になるとほのぼの寝ちゃいます。

 まだポメちゃん1、2歳だよね?

 当初は、ブリーダーからあんまりいい指導がなかったのか、リードもつけさせてくれなかった子です。

 ええ。
 本当に、リードつけさせてくれない子がいると、なんか嫌なことされたのかなァ、と思って。



 ちょびっとだけその根源を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・・・・・ 
ほ、『HOSTEL』したいよね!"゜(n‘∀‘)η゚・ (←とってもオブラートに包んだ茶栗鼠というか、珍しく絵文字使用)
 
 まぁ、動物好きには共感あるだろうかいっか。

 ・・・、あ、なんか絵文字使うとポップになったね!(*^。^*)  本題は変わってないけども。


 とにかく、犬はいいですねぇ。
 できれば頭のいい子がいいです。


あ、 でもうちの子は可愛いです!


 ・・・・・・ うん。
 ポメは素晴らしくかわいいけど、芸ができないのが玉に瑕ですね。

あ、 でも(以下略)

 大きくなく、小さくなく、そんな感じがちょうどいいです。

 うん。

 あと、ちゃんとお手はしようね?(結局、お手してくれなかった)
 
 では、また明日。

ここからランキングへ移れます→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

L change the world



l_change_the_world.jpg

 あ、言っておきますけど、

 主題歌の「I’ll be waiting」は好きですよ!?




なんだろう、この間の悪さ。


 あらすじ: 名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世界の神になろうとした“キラ”こと夜神月の野望を阻止するため、天才的な頭脳で応戦したL(松山ケンイチ)。しかし、キラ事件の解決には、Lにとって多くの代償が伴った。そんなLの前に、彼自身が解決しなくてはならない難事件が立ちはだかった。(シネマトゥデイ)



 子役は、仕方ないとしてもさ、000000000001.jpg

 この人、演技が下手というよりも、脚本がだめ。

 『死に花』の星野さんもそうですけど、まったくセリフがダメです。

 自分でかっこうつけてるつもりでも、他の人が観たら、そんなこと言わないだろうし、
 ましてや、それはシリアルキラーかなんか、別にもう見飽きちゃったのと、過激風にしてみたがってるのが、うっとうしい極まりないです。

 あと、父親の職員さんが死ぬ際。

 長い!
 とっても長い!

 そしてそれを子供が観ていて、
 
 心に傷を負った設定っていうのが、見え見えで嫌でした。
 

 そして猫娘(みたいなの)がいきなり殺してやる!とかわめく始末。

 あとね、だんだん少年が心を開いていく設定が、非常にむかつきます。

 嫌いなんですねぇ。
 たぶん、映画を見慣れてない人は感動するかもですぅ。





 このテロリストは、

 ふはははは!
 世界の人口は増えすぎたのだァッ!
 
 



 と、はしゃいでおられます。
   


 そんな理由なら、もっと他になんかあっただろうに。

 なんだか、テロリストは、

 上記のシリアルキラーと、ショットガン構えるだけの若造とリーダー格と女王様と、メカニック担当がおります。

 なんか、パソコンできる人はオタクみたいな偏見があるのでしょうか・・・・

 dfafafadfdd.jpg



なんだか、一通りそろえたRPGのパーティ感が否めませんが、

 それがちょうどいいと思ったんでしょうね。
 


 その人たちしか観たことがありませんが、とっても大きな組織らしく、
 テレビ出演までしております。

 テロリストがテレビに出るけども、実は大きな黒幕だという設定らしいです。 

 


 ああ、なんか旅路の途中で、
 傷心子役の二人とLが一緒に
 
 初めてのお遣いみたいなことをしておりますね。

 

 そして、なんか小さい研究所で未知なるウイルスのワクチンを生成をします。

 それでなんか、科学者さんが、怒りながら、

 
 「まぁ、べ、別にワクチン作らないこともないんだからね!」
 と
 ツンられたので、ワクチンできるまで、

 一緒に昼ごはん食べたりと、心を開いて仲良しムードとしゃれこみます。
 

 ですが、猫娘(てぇーきーなー)は復讐のためにテロリストを呼び出し、
 
 ちっちゃい刀みたいなので殺そうとしますが、
 いつのまにかいた000000000001.jpg
 
 に、
 どこからともなく出てきたので捕まってしまいます。


 あと、南原さん普通。
 嫌いじゃないけど、うまくもない。

 
 以下、ネタばれ。
 でも
 
 別にいいよね!
 
 
猫娘(みたいなー)をさらったテロリスト一味。
彼らは、

何なんと、飛行機でアメリカにいってウイルスを1000万円で売ろうとしていたのだ!


・・・・・、なんかいろいろな意味で驚愕・・・・


だがしかし、なんか知らんけど、飛行機内で感染が始まって、

高嶋さんが、

「うわーん、助けて!」
 
と 、女性に泣きつきます。工藤さんでしたよね。

それで工藤さんは、

「これはわれらアラーの大志を実行すための、大いなる計画には、犠牲がつきものさ!」
 と、人がバタバタしんで行くのをスルーします。
 たぶん、キッチーさまでございます。




 なんとかLが飛行機に飛び込みますが、


「世界を救うには、もう人類を滅亡させるしかない!」

 とか、言われてしまいます。

 乗客みんな瀕死なのに、
 
 工藤さんだけは元気です。

 
  それで、理解できないのですが、ウイルスやっつける薬を投与して、なんとかほぼ死んだ
少女も助け、ハッピーエンドでした。



   
 でも、全然面白くない、日本の若者アリキな映画でした。



 
 続編がありませんよーに!

にほんブログ村 映画ブログへ


邦画好きな人がいたらごめんなさいね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

 

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

幸せのポートレート

くりすますにかぞくのもとへきたすてきなじょせいがかれしのかぞくとのちきあいをふかめていくはとうおーみんぐこめでー。


うん。 間違った;;

  
324633view002.jpg


 ええとですね、


 あらすじ。


 閉ざされた、冬の家。
 彼氏の家に、クリスマス、そして挨拶もかねて向かう都会ビト。
 だが、都会びとは、田舎娘Aに嫌われていた。
 そこからじょじょに都会びとが、壊れていく。
 閉鎖空間。
 守ってくれる人間は誰もいない。
 文化錯誤。
 彼らの成すことをすべて否定する。
 そして・・・・、絡まった複線が(お涙頂戴系)が、ラストで解れる・・・・・・・



 なんだろう。

 うっとうしいし。
 
 ダイアンさん、がんばってるね。
 ええと、

 この気持ち、なんだろう。
 あ、そうだ。

『Mr.ウッドコック』!

 20080810_378890.jpg

 そう、この痛さ。

 なに、この監督。

 ゲイとレズビアン談義したら、アメリカでは受けるわけ?
 

 うっとうしい。
 
 差別やら、なんやらもあって、とにかくだめ。
 よかったね、
 ロバダニ、別れてさ。 
 
 彼氏の家族にいるのに、なんだか自分勝手な痛女さん。
 
 
 ゲイは異常だとかわめきあげ、痛さ満点のサラさん。
 彼氏の弟といちゃいちゃするサラさん。
 なんだろう。
 よっぱらって、ぎゃーぎゃーわめきあげて、痛さ満点。
 



GAY PEOPLE!
 (ゲイ万歳)




 この作品の趣旨はわからんこともないです。(監督と脚本は同じ人なのですが、前作でゲイとレズの映画で受賞しているんで、ゲイ話があるのはあんまりうんざりです)
 

 
 趣旨。
 無駄に、努力しようとするから、空回りするんだよっていうのを努力して伝えようとしたら、空回りした作品。 
 
 aaaaa.jpg


 生き方だとか、なんだとか語ってるけど、延々それが続きます。

 終盤はじめて、
 ブラ見せながら、バーで踊り狂ったり。

 なんなのでしょうか。


 いいたいことは、サラさんは酒乱。

 あと、オーウェン・ウィルソンの兄貴は普通。

 
 あとね、あとね。 
 がんが再発するとか、あれだよね。 
 センセーショナルすぎる。
 うん。
 あの、この人は身近に再発するんじゃないかって人がいないんでしょうか。
 これは、ヒューマニズムがないというか、すっきりしないというか。

 最後あたりはよかったんですがねぇ。
 
 たぶん、最後はいい感じの終わり方をしたら、悪くないように見えないこともないんですね(二重否定)

 どこで感動していいのか、わからなかったです。
 ごめんなさい。
  
 30点


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

マーダー・ライド・ショー

下の記事は、はっちゃけてない茶栗鼠の評論があります。




 20061019001537.jpg
 
 最近、勉強ができるかできないか、わからないです。
 なんだか、週に、休日なのに学校がテストしやがるので、ちょっと映画を観る時間が減るので、がっかりです。

 あらすじ。(ネタばれ)

 最初、白黒な画面で始まります。
 
 これは茶栗鼠、もといチャンドラの好物だな、とおもってかなり期待します。
 なんだか、いきなりキチGuyっぷりがいいピエロがでてきます。
 ピエロといっても、禿げた中年のおっさんです。

 彼はあはは、おいしいチキンが売りだよ~なんていってると、強盗が入ってきます。

「よぉ、金出せよ」

 なんて脅しますが、ちょっと頭の悪い人みたいです。

 それから大柄な、『プリズン・ブレイク』の警備員役みたいなのがでてきて、
 強盗をばっこんと殴ってしまいます。

 そうして倒れた強盗に3発ぐらい玉が撃ち込まれます。
 若干、画像がぶれてますが、なんか好感触ですねぇ
 
 
 それから、旅行記を書くという名目で、男二人女二人の、王道キャストがでてきます。

 おいおい、ガスがなくなってきたぜ。
 それじゃ、あの店で給油しよう、

 と、そこまではいいのですが、

 どっからどう考えてもガラクタだらけの店に興奮して、
 ちゃっちいお化け屋敷のチケットを買って、彼女たちを無理やり誘います。

 
 この女性二人は、速攻で、ヤッホー男(いつも叫んでいるのでいかヤッホー)と別れた方がいいですね。


 あなたの周りにも、こんなヤッホー男いませんか?
 

 まぁ、とにかくそのお化け屋敷でいっていたことを本気にして、
 
 雨がザーザー降っているのに、ヤッホーさんが、なんかお医者さんサタンの木を観にいこう!とかいって、地図を描いてもらい、みんなでドライブします。


 あなたの周りにもこんなヤッホー(略)
 
 
 そしたら、なんか『テキサス・チェーンソー』みたいなのりで、道路脇に女性がヒッチハイクをしております。


 こんな時にこそ、『変態村』バリのスルーかと思いきや、なんとかわいそうだから乗せちゃうそうです。

 そしたら、『ヒルハブ』みたいに、タイヤを打ち抜きますが、


 なんかショットガン一発で狙い撃ちしちゃいます。


 ここまできたら、キチGuy一家かな?
 なんて思ったら、
 
 でてきちゃったよ、キチGuyさんたち_ _;

 まぁ、心は嬉しがってるんですがね。
 
 そしたら、『ジョーイ』のマネージャーみたいなのと、クラウザー様みたいなのと、がでてきて、


 今夜はハロウィンよ!盛大に盛り上がりましょう!

 とかいって、舞台でププッピドゥをヒッチハイク女性が踊り、 男性たちを誘惑しますが、

 ヤッホー男の女が


「この阿婆擦れ!ヤリマン!」
 
 とか叫んで、ぶち切れます。

  
 そうしたら、なんだか車が治ったようで、車に乗って、みんなで
 やーやー言いながら、
 
 車で逃げようとしますが、門が開いていないので、通れず、門を開けようとすると、


 案山子と思っていたのが人で襲ってきます。
 
  
  あの、あなた方二度手間ってしらないですか?


  そんなこんなで、拷問と凌辱の時間が・・・・・

 
  と思いきや、
 女性が、
 
 「帰りたーいー、帰りたーいー」

 と、延々喚いております。

 誰が返すのでしょう。


 それと、

 ヤッホー男やらは、みんなで、
 
 「くたばれ!このキチGuy!」
 と、
 
 拘束者相手に怒鳴りつけております。

 もうこいつら駄目だわ・・・・


 以下、感想。

 とってもかったるい映画でしたね。

 冒頭からは非常に残虐で、とってもウキウキしていたのです。
 ですが、キチガイ一家に捕まってしまい、
 そこから拷問を受けるのですが。
 なんだか、
 ちょっとチャらいというか。
 
 うーん、『Wrong Turn』のがよっぽど面白いです。

 
  

 なんだか、二回目のレビュなんかして申し訳ないです。
 でも、こいつ面白くないな、とか思われたら、しかも順位まで落ちて困っているので、
 どうか1ぽちなんかできませんかねぇ。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ




 
 

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

マーダー・ライド・ショー

やってみなきゃ、わからないのです。
なせば成る、とよくいいますね。

日本ホラー小説大賞の過去の批評を見て、ある意味おびえている茶栗鼠です。
一次予選でも通過できればいいなぁ。

20061019001537.jpg
 あらすじ。
 KICHIガイ一家の愉快な若者殺人スペクタクル。
 

 ・・・・・。

 いい加減切り株やめようかな・・・・・。


 だってさぁ、あれじゃないですか。

 観てて疲れるときないですか?
 うん。
 コメディ路線で行けたらいいかな?
 
 たぶん、次回のGEOセール祭は、コメディ路線でいくかもしれないです。
 
 いや、この映画がダメってわけじゃないですよ?
 ただね、ほら。
 
 食べつくしたというか、シサンドラDVDでなくてがっかりというか、

 『マッチポイント』借りようとしたら、エロサスペンスの欄にあってびっくりな。

 食べ過ぎると、体によくないですよね。

 かといって、好きな俳優さん目当てで借りるほどきゃーきゃー言えるタイプないですし。
 
 あのね。
 この映画、長い。
 
 ホラーテイストはいいですし、拷問レベルもいいし、若者がギャーってのもありますし。

 うん。
 次回から、血率を下げようかな。

 そうだ!次回はアニメを借りよう!体育祭当日に読んだ『空の境界』だとか!
 

 なんか、びっくりするほど、想像力に満ちた映画ないですかねぇ。

 スピード・レーサーよかった。
 

 これは疲れます。
 たぶん、血率キャパシティー超えたみたい。
 
 ええと、B級が好きな方なら、おすすめです。

 ううん、なんだろう、この疲労感。
 
 いっそ、邦画を借りますかな?うーん、今年8本目で、単純計算で二日に一作という常軌を逸したレベルで観ているのがダメなんでしょうかねぇ。

 
 
できれば、1ポチなんてしてもらえなでしょうか・・・・にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


 
 

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

明日からちゃんと映画評論しますから・・・・。今日は之で・・・・

 今日は、こんなDVDを借りてきました。
 ええ、まだ観れてないです。
 ごめんなさい。
 本職が果たせないなんて・・・・・


 チャンドランドスタジアムより、実況と解説でお送りします。 



 01main.jpg




 (面白くないと思うので、別に物すきなひとだけでいいです。悪口とかいわないでくださいね。ただいたずら心ですから・・・)

 



 pemnerporib.jpg

 実況:おお、これは『ボルベール帰郷』
 解説:意表をつきましたね。
 実況:茶栗鼠氏はぺネロぺさんをこのんでいましたかね?
 解説:『バニラスカイ』では好演技だったとしたものの、他のタイトルには触れていません。そして、この作品、なんといっても血率が低い! 
 実況:そうですね。実生活の茶栗鼠氏に何か影響があったのでしょうか
 解説:情熱的で、情緒的な映画は全く好むところではない。非常にまれなことです。
 普段は映画は血で彩られる、と豪語している茶栗鼠氏からは想像できないチョイスですねぇ。
 実況:ということは、茶栗鼠さん自身に変化が? 解説:うーむ、ありえなくもないですねぇ。
 実況:ですが一本では判断が難しいので、次の映画に行ってみましょう。




 D112256632.jpg
 002_20090115235340.jpg

 実況:な、なんと!これは珍しくラヴコメですか。
 解説:そのようです!
 しかも、受け狙いな邦題が付いている! もしやすると、茶栗鼠氏自身にも変化が!
 実況:サラ・ジェシカパーカー初挑戦となる茶栗鼠氏ですが、どうなるでしょうか。
 解説:私にもよくわからないです。
 ロバダニと交際していたから、という理由なのかもしれないですが、うーん、ラヴコメとは珍しい。
 しかも血率がない!(血率ってなんだろう) 
 実況:もしやすると、すべて恋愛映画だったり!  
 解説:すると茶栗鼠氏に一足早い・・・・・































 kakashi21.jpg

 ああ、やっぱりな。(スタジアム内の一同)
 
 実況:茶栗鼠さん、一回目見ましたっけ?
 解説:観てわないけど、猫の毛玉 映画館様と、こんなB級映画はどうでしょう!?様がレビュされているので、感化されたんじゃないでしょうか・・・・・
 実況:ミーハー?
 解説:かもね。しかもシリーズ終わってるし
 実況:これは、新たな開拓ですかね?一応、新シリーズですし
 解説:でも、オン・ザ・ビーチは観ないでしょうね。


 


  
 




 20061019001537.jpg

 この子、大丈夫カナ・・・・・・(知人、一同の言葉を集約)


 実況:うわぁ。すきなものだけでいいです 様がレビュしてましたからね。
 解説:うん
 実況:ええと、どういった心境で借りたんでしょうか
 解説:たぶん、いい感じのホラーと監督名がゾンビってだけじゃない?
 実況:そうですか。 
 解説:あと、この頃いい感じの切り株がなくて(邦画は『片腕マシンガン・ガール』)ただ純粋に、うはぁ><;って驚きたいだけのようですね。
 
 解説:次行く?
 実況:まぁ、映画評論もしていないのですし、 尺的に言った方が・・・・




 
 
 20070605002fl00002viewrsz150x.jpg

 実況:これは『死界 リサイクル』ですね。
 解説:ええと、なんかいい感じのCMにつられたそうですね。
 実況:ということは、これもまたミーハー?
 解説:いえ、たまにはアジア系もいいかな、という理由からですね。『かちこみ!タイガーズ・ゲイト』、みんな批評してないから、不安になって、借りなかったんですね。
 あ、できれば批評しておられるかたがれば一報を。
 実況:そうですかぁ。あのひとつ言っていいですか?
 解説:ええ。
 実況:なんか、この映画はまともな方だって思いませんでした?
 解説:あ、それ分かる!
 実況:アガサさんがパンブラザーズって美味しそうだね、っていうとウケけど茶栗鼠が言うとうけないので、そのネタはな品方向で・・・、というわけですか。
 解説:そうでしょうねぇ。
 実況:そのほかいやいやえん 様でレビュされていた「13」 を懲りずにレンタルしていますねぇ。
 解説:その点はもう、借りてから後悔しているので、もういいんじゃない?



 はい、それでは放送席からの実況と解説を終了しまーす。
 
 
 できれば、こんな駄文でよければ、1ぽち応援して欲しかったりします
 おやすみなさい。
 
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

CSI 科学捜査班

  いやぁ、愚痴を言って申し訳ないのですが、
 なんとGEO80円の日を逃してしまいました;;


 これはね、来月が試験だから、今月のうちにいい感じに観ちゃおうっていう狙いをことごとく打ち消すものでありまして、なんか借りる気が・・・・・_ _;

 いや、280円でレンタルしているところがあって、そこはやっぱり旧作になるのが早いのですよ。(新作で多く借りられたため、一定のノルマをクリアし、旧作になる)
 でも、常用の方は140円だから、旧作になるのが薄くて、新作ばっかり!

 っていうわけで80円均一セールを望んでいたのですが・・・・

 はぁ、落ち込む。

 
 
 



 福岡の辺鄙な田舎でも走ってないかぁ。
 こんな素晴らしいバス。

 

67.jpg

 もうこれを朝見れたら、その日はそれだけでいけるのに! (いや、都営って書いてあるじゃない)

 あと、
 
科学捜査ドラマの先駆け「CSI:科学捜査班」
その全ての魅力をDVDとマガジンで紐解く!

『週刊 CSI DVDコレクション』

創刊号特別価格:790円(税込)
通常価格:1,490円(税込)

 

 ここまで手を伸ばしてきたとわ・・・・・

 恐るべしディアゴスティーニ!
 

 さて、そんなこんなで今日はドラマレヴュ。
 season5の第三話ですね。 天使の生き血 (Harvest)


 あらすじ。(ノー、ネタばれ)

 13歳のアリシアがコンビにの駐車場で誘拐された。通報したのは一緒にいた姉のエイプリルで、その目撃情報から近所に住む元性犯罪者マーロンが浮上する。だが、逮捕されたマーロンは犯行をまったく認めない。
その後アリシアの遺体が発見され、その死亡時刻が誘拐事件の発生前と判明したため、疑惑はエイプリルに向けられた。
さらにアリシアとエイプリルには急性白血病と腎不全を患う兄のダニエルがいることがわかるが・・・。

 

 こう、
 茶栗鼠はまったくもってネタバレをしない派ですので、海外テレビドラマの感想って難しかったのですが、まぁCSIならいいかな?と思ってやってみます。(こんどは「13」とかもやってみようかなぁ)。

 
  さて、CSI科学捜査班といえば、二事件同時進行がメインだと思います。
 あらかたの指揮は、主任のギルが行っています。
 
 105.jpg

 で、今回はニックがテストに落第したので現場には出向けません。

 内容的には、誘拐された少女の影には大きな秘密があって・・・・・ 
 といった感じなのですが、

 人間って恐ろしいな、っていうことと、少しのことで他人事じゃないのでボランティアをしましょう的なこともあるのですね。

 あと、宗教ありきな場面もあります。

 でも、まったく説教臭くない!
 こう、日本の刑事ドラマの大抵は、説教しぶって、

「そうよッ、私がやったのヨ!」
 って開き直るけど、
 CSIはそんな感じはしないし、登場人物はいいし。
 そして犯罪の軽さが違うし・・・・・(アメリカは若干重い。特にNY)

 やっぱり良かったです。
 91点(ドラマ点)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ

 


テーマ : 映画
ジャンル : 映画

告発の時

 ちょっと後半は駄文となっております。
 うーん、クラスで一位になれると思っていたので、すごく落胆してしまいまして・・・・・。
 映画評論とかいいつつ、何愚痴言ってるんだろう・・・・とか思われたらこまるので、今謝罪しておきますね。
 (当初は映画評論とを目指していた)






 すごく濃厚な映画。 

ddaga.jpg


 2004年、ハンクの元に息子のマイクが軍から姿を消したと連絡が入った。
イラクから戻ったマイクが基地へ戻らないという。
 ハンクも引退した元軍人だった。息子の行動に疑問を持ったハンクは基地のある町へと向かう。帰国している同じ隊の仲間たちに聞いても、皆マイクの行方を知らなかった。
 地元警察に行くも、そこでの捜査はずさんなもので。
 やがてマイクの焼死体が発見されたという連絡が入る。ハンクは地元警察エミリーに情報を提供し、そしてエミリーはハンクと共に事件を暴こうとする。
 しかしそこには、イラク帰還兵たちが、異常な戦場イラクを経てしまった為の悲しい結末が・・・・
 

 全体的に、いい感じです。
 トミーさん、『No Country For Old Man』以来久々ですが、木彫りのような渋さがたまらないです。
 スーザン・サランドンさんとは、『Mr.ウッドコック』以来。
 
 結局は、軍なんかなくなればいいんだ、としか言いようがないですが、歴史は繰り返してしまう、という言葉通り、反戦の映画です。
 イラク戦争どころか、どの戦争も正しくはない。
 そう言った主張をするのはアメリカでは難しいのでしょうか。

 二時間ぐらいあったのですが、あんまり暇な時間はなくて、ひきこまれる感じがあってよかったです。
 
  
 茶栗鼠はこの映画の最後のワンカット。 あれが非常に素晴らしかったと思います。
 映画を観るにあたって、意味や主題がわからないと、ちょっと疲れるだけですが、
 なんだかあのワンシーンに集約された気がしました。
 
 ここでそれくるか!と思わせてしまいました。
 

dafdf.jpg










 あと、邦題なんだけど、何にも告発してなくないですよネ?
 
 あるぇ?
 たぶん、サスペンス的な、アメリカ合衆国の軍がらみの陰謀をやっつけちゃうゼ!的なノリかと思ったんですが、違いました。

 エラの谷で、が原題なのですが。
 う~ん、どうしてこの邦題なのか理解できない・・・・・。

 結果、79点

 社会派な方はどうぞ1応援を→にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
 

 PS(どうでもいい話。なんか言っておきたいので、記しておきます。クラスで3か4位ぐらいです。まぁ、前回四位だったんですけどね)

   国語50点(クラス最高点
   英語70点(クラス二位)
   数学A・I 各々50点満点で 数学A、平均点10、4で24。 
   数I・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ん~、とね。
   まぁ、なんと申し上げますか。

  現在調査中なので申し上げることができません!(言わなくてもいいだろうけど。)
 総理もこういえば何でもOKなので茶栗鼠も真似してみました。
 閣僚しか使っちゃいけない言葉だったら、ごめんなさいなのです。

 いやぁ、微妙だった。

 英語もっと頑張れただろう、って思うのですが、

 英文読解・記述共にパーフェクト!
 
 ・・・・・・・・、あの、なんか副詞句だとか、名詞句だとかSMVOCだとか、かなり足をひっぱてくれましたねぇ。。
 
 ん~、でも、いいんじゃない?
 今回の期末はできる自信があるので。(数学系統が順調に進んでいるので。それ以外は上の下周辺)
 
 さて、それではね!
 明日はGEOの(くどいので略) 

 ではでは~。

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

集団猫

先日、両親の実家にて、猫がひしめき合っていたので、撮影してきましたが、


やっぱり携帯はダメだ。
うん、デジカメの時代なんですね。
Pさんが、バイトして買いなぁ!とおっしゃられたのですが、


普通の高校生と比較すると、異常な鑑賞量があるので、時間的にできないです;;
いえ、できるのですよ?(どっちだい)

できるのですけど、勉強とかがまったくできなくなる可能性が(ただでさせ馬鹿な高校に通ってるのに)。

あと、近くに猫がいないから、買っても撮りずらくて・・・・・・。
マンションなのですが、以前、犬を居候させてまして。

でもね、そしたら向かいの関係ない人が保健所の密告して連れて行かれてしまいました。
・・・・・・茶栗鼠の家が良識ある家でよかったねぇ、って今になって思えます。
 


なんか、話ずれましたけど猫写真ですよね。

うん。
やっぱり、映像や画像よりも、直に抱きあげたいよね。
テレビ観てて、かわいいのを満喫するよりも、撫でまわしたいタイプなのですよ。

でもこの多さは迷うっちゃいます。


090101_1348~02


 とにかくその多さはズイをぬくほど!(日本語おかしくないかな?)

 他の追随を許さぬ、ぐらいがいいでんしょうか?


 外に出るとですね、みんなが一斉に寄ってきて、なんかくれーなんかくれー、背中掻けー背中掻けーと寄ってきて、すっごい癒されるのですが、



 まったく携帯で写真が撮れません。



 こう、色とかを調整したらどっかいっちゃいますし。
 
 外にいるので全然おとなしくないし。

090101_1358~03

  

 それと門司にある家は、とっても寒いので、外に出たくありません。

 いえ、血圧が100より下が常なんですよ。
 
 誰でもいいから素足で踏んでみて?絶対に冷たいから!(何を大きな声でいってるんでしょうか)

 そんなこんなで、一瞬だけ外へ出て撮影。


 090101_1221~01

 
 なんかいきなり外へ出ると、一斉にかけだすので、二匹しか残ってくれませんでした。

 090101_1324~02

 
 なんでこの人なにもくれないんだろう。
 
 と、言った感じにねだってきますが、

 ごめん。

 お昼御飯の残飯捨てちゃった;;(煮干しがない)


 まどを開けると、いきなりサッシに飛びついてくる子もいます。




 090101_1351~04

 

 急だったので、まったくピントあってません。

 これが携帯のダメなところですね。

 090101_1350~03

 こう、ここまで黒猫がパンデミックしちゃってると、数えるのも難しかったりするのです。
 
 

 ・・・・・・、『茶栗鼠の映画評論』とかいいつつ、猫写真。犬写真。風景写真(月2ぐらいで)。
 珊瑚さんと、Pさんは両立されてるんだけどなぁ。 

 いや、ね、でもだよ。

 茶栗鼠だってね、毎日更新しようとしているのですよ。
 (実際今年に入って一日以外毎日)。


 ですからね、

 来週GEOの半額クーポンが使えるから、勉強しなくちゃ!(映画借りる=勉強しない=太る=でもGEOは遠い町にあって自転車でいくから大丈夫=でも遠いから時間かかる=時間がない=そこでまさかの映画を観る=勉強ができない=ゆえに、前週から勉強)

 っていう感じなわけですよ。
 そんな理由で勉強に励む高校生がどこにいるんでしょう。(テストの結果も記事にしちゃう方針です)
 


 でもそれでも懲りずに、今度は、愛犬のポメラニアンでいきたいと思います。 

 あつかましくてごめんなさい。でも、1でいいんで協力してください→ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

The thirty days of night

hor53576-01.jpg

盆踊り様、ありがとうございます m(__ __ )m

 輸入盤のDVDで在られた為、英語字幕しかなかったのですが、高校卒業までに英検準一級を取得することを親に確約してしまった茶栗鼠には、

 英語を勉強しろという啓示にしか思えませんでした・・・・・


ああと、ですね。

サム・ライミさんちのプロデュースだったんで、
ものすごく嫌な予感がしていたのですが、存外に楽しめました

あらすじ。


アラスカにある最北の町バロウ。この町では一年に一度、太陽が30日間昇らず、外界からも閉ざされる。
バロウの保安官、エベンは妻のステラと疎遠になり、ステラは飛行機に乗る予定。
しかし、夜になって以降、怪奇な現象が続いてく。
そしてエベンは発電所で無残な遺体となった、ダグを発見。

それから、終わることのない30夜が始まるのだったぁッ!


あらすじ完(最後反復してる)






いや、なんていうかね、ジョシュ・ハートネットがかっこいい!
 
snapshot20080210013914.jpg

 いや、ね、あんまり意識したことのない俳優さんだったんですよ。
『パラサイト』、『パール・ハーバー』、『ブラックホーク・ダウン』、『ブラック・ダリア』、色んな映画にでてるんですが、日本にいるせいかあんまりなじみがなくて・・・・・。

 で、肝心な箇所といえば、やっぱり流血シーンなのかもしれないですが、
 
 けっこーいい感じでやってくれます。

 いい感じの残虐さと、生理的な不愉快さのない感じ。

 こう、いきなりやってきた吸血鬼たちと戦う話かと思ったら、消極的に逃げてるんですよね。
 相手はブルース・ウィリス似のヴァンパイアのボスといっしょに町の人々をあらかた食いつくしているのです。
 それを屋根裏に隠れて、静かに過ごそう、というお話です。

 難点をいえば、
 あれだけいい感じに殺していただけるのなら、欲がでてしまうので、思う存分やっていただきたかった事でしょうか。
  
 それ以外に、日本未公開になる所以がわかりません。

 確かに、一般的に皆が観て喜ぶ映画ではありません。確かに、でも『ブラッド』よりもこっちの方が楽しめたのは事実です。
 あと、ジョシュ・ハートネットかっこいい。

 なんかね、『●REC』的な子が登場するのですが、


 snapshot20080210010247.jpg

 そこは結構潔くないです。
 She was just a girl! みたいなことを言っていて、やっぱりそこは斬新さに欠けるな、って思いました。
いえ、この映画、全編通して夜で、しかもアラスカの雪がびょーびょー吹いているところなのですよ。ですから、人間が閉鎖空間に耐えられずに冷酷になっていく、っていうのもなかなか見どころとしては、あってもよかったんじゃないかと思います。


 そして彼らの運命とは!


 snapshot20080210022150.jpg
 
 日本未公開の理由が皆目見当もつかないのです・・・・。

 


最後に:盆踊り様、ありがとうございました!!!



 1応援の協力お願いします_ね→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

スピード・レーサー

 寒いですね、皆様。
 最近、4時からやっている『古畑任三郎』の再放送を観て、感名を受けております。
 昨日、

 今週の土日あたり、GEOのお得クーポンメール:土・日は九州・四国地方限定で旧作80円!といった旨のメールが届くのではないか、と期待しておりました。

 ですが、来週の14~16日だそうです。

 今秋の休みが都合がよいのですが、仕方ないですね。

 それと、今日の映画は素晴らしかったです。
 

 生まれながらの天才レーサーが、愛する家族とカーレースを守るため危険なラリーに挑むアクション・ムービー。『マトリックス』シリーズのアンディ&ラリー・ウォシャウスキー兄弟が同作以来、再びメガホンを取り、吉田竜夫原作の名作アニメ「マッハGoGoGo」を実写化。主人公を『ロード・オブ・ドッグタウン』のエミール・ハーシュが熱演するほか、豪華キャストが脇を固める。“ウォシャウスキー兄弟印”の視覚効果で描かれる革新のスピード世界は必見。

 N0013654_l.jpg


 あらすじ。

 天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、地方大会で優勝し、巨大会社のスポンサーを断る。
 しかし現在のレース界では、巨大
 メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリーズ社の秘密を知ってしまう。激怒したオーナー(ロジャー・アラム)は彼を脅すが、強気で怖いもの知らずの彼はロイヤルトン社を打ち負かすため、難関のクロスカントリー・レースに挑む。(シネマトゥデイ)



『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟がメガホンを勝ち取った本作ですが。


 008.jpg


 ここまで素晴らしいCGだったとわ。
 興行収入的には失敗作だったのですが、このようないいテンポの映画は久々です。

 こう、真田弘之さんが、ちょっとチラっとでてましたねぇ。
 あと『LOST』のマイケル・フォックスも。

 なんだか、ちょっと画面にちょくちょく出てくる、ラーメンって単語とかが気になったり

 全体的に、腐敗の進んだレース界を変える為に奮闘するのですが、社会性はなくて、主人公スピードがいかにして試練を乗り越えていくか。
 自分が走る意味を見つけることができるのか。
 そして優勝し、家族を逆境から救い、レース界を変えることができるのか。


 普通の感じがしますが、とてつもなくかっこいい映画でした。
  
 こう、家族の絆っていうテーマもあったんですが、それはしっかりとした土台で描かれているのでご安心を。

 最高の作品でした。
 新年明けてからいい作品ばっかりで、来週の2009年GEO祭りで、嵐の予感です。
 

 以下、日本語吹き替え版評論。




007.jpg





 あのね、あのね。
 違うの。
 カツーン(あえてこの表示)さんが嫌いじゃないの。そりゃ、嵐の方がいいと思ってますけどね?
 なんか、その、あの、つまり言いたいのは、


 驚くほどの 
 
 スティッカーヴォイス。
 もう、今年は STICKER OF THE YEARが開催される年となってしまいましたね。



 あと、声が小さくて聞こえなかったり・・・・・。 
なんか、素人がやってる感があって、


あるぇ、配給元ってアルバトロスなのですかぁ?
なんて言っちゃったりしちゃうのですよ。
 ごめんなさい。
 つい、違和感ってのは怖いですねぇ。



いえ、違うんですヨ!?

 ただ、違和感がぬぐえないなぁ、って話です。
 素晴らしい、ね、その、活動をされているわけじゃないですか。あれですよ。・・・・ネ?


 こう,やってる人(中の人)は嫌いじゃないのですよ?


 でもね、人にはできることとできないことがあるでしょ?
 いーたいことわーかるでーしょ?
 I fuck'n hate entertaimant voice actor.(たぶん、綴りが違うと思うけど)。


 
 。。。
 まとめ。

 
 
 レース映画でも楽しめ、巨大な陰謀と戦う映画とも観れ、恋愛ありコメディありアクションあり、CGありの娯楽傑作。

 それが『スピードレーサー』なのです。

 
 こちらのバナーからどっかへいけるんで、応援お願いしますね。
 っていうか、すっごいランクが落ちたんで、よろしくお願いしますね。
 でも、嵐の方が好きなのは譲れないので。いえ、それ以前にRIPとかが好きなんですけどね。いや、この頃の(これ以上いうと、一般の方は理解できないので略)→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

聖なる嘘つき その名はジェイコブ

 さんざん切り株を観たので、御目直。
 けっこう期待しすぎたかなぁ。よかったですけど。



41088VVX27L__SS500_.jpg

あらすじ。
 第二次大戦中、ナチスの占領下のゲットーで、ジェイコブの流す情報が人々に希望を与えるが、最初以外の情報は全部が嘘。
 だが、彼は人々が自殺をせず、希望を与えるべき使命をまっとすうる。

 

続きを読む

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

片腕マシンガンガール



 こう、ブログを初めて一年も経っていないのです。
 ですが、遠方の方から、最強の切り株を送っていただきました。

 
DVDを貸してくださった、B様。
 ほんとありがとうございます。
 もう、言葉もでないです。

 
 あらすじ。

 弟を、Yakuzaの息子かつ、いじめっ子に殺され、姉のアミは復讐のため、いじめっ子の家へ乗り込むのだが・・・・。



 5106pwZNeYL__SS400_.jpg




 
 てんぷーーーーらーーーーー!!
 もう、天ぷらはびっくりした。そして気味悪かった。



 のっけから、ここまでかってくらい血!
 これが復讐ってやつか、と、びっくりしてしまいます。

 もう、スペースワールドのジェットコースターを看破した感じ。

 もう、頭が甘玉ぐわんぐわんしてます。

 すごいですねぇ~~。
 もう、感動です。

 080802machinegirl-240x160.jpg


 
 血と血と血。これが『血と骨』ってやつかぁー!
 
 マキシマム・ザ・ホルモンで、SとSの痛み合戦、ってありましたけど、そんな感じです。
 休む間もなく、


 あ、ちょっと歌舞伎町の四歳のホームレスの子を、超センチメンタルに語っているのでチャンネル変えますね/

 なんでしょう、これは。
 
 中学生忍者隊がマシンガンで撃たれるのですが、
 まさかの超スケルトン



 こう、暴力は暴力を生み、復讐もまた暴力で。
 家族を失われた遺族の悲しみは癒せなくて、憤りだけが増えていくという、
 そのカタルシス!



あの懐かしい、ヤッチマイナー!!!!!!ですら勝てそうにない、最強の、そして最高の切り株となっておりました。

 どこか少しだけ、CEROが高いゲームやってると変態にっちゃうんだヨ!ってう人の気持ちがわかった気がします。ええ、いい意味でネ!

 これを作った人たちはどんな神経をしてるんでしょうか。
 これを観た外国の方はどうおもうんでしょうかねー。それと、ヒロインのかグラドですから、がっくしされたかも多いのかな?
 凄かった。
 こんな映画は観たことがなかった。『HOSTEL』に始まり、『片腕マシンガンガール』で新たな進展を迎えた茶栗鼠の切り株歴史。 

 ドキドキ感が半端ないです。
 これぞ復讐。
 この復讐、常識外。

 たぶん、今年の邦画で一番の衝撃。


 そして、このDVDを送ってくださったB様(名前だしてよかったかな?)茶栗鼠の映画評論より、心からお礼をいたしました。
 もう、中村君といい、B様といい、世間はまだまだいい国ですねぇ。
 ではでは。

 このバナーをプッシュしていただければ、まだ切り株生命は続きます→にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ


 2008062F202F162Ff0001116_20155018.jpg

テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

どうもこんにちは。

うーん、切り株祭を開催したかったんですけどね?
前夜祭を今日にして、ってなると、二日間しかないので、やめておきました。

いやぁー、もう春休みおわりも間近なわけですよ。
っていうか、もう数学はあきらめムードなのです。英語しかする気がないのですよ。古文は、微妙ですし。
 いや、わかるんですけどね。

 時間がないんですよというわけで『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』!


 なんか、よっぽどの『24』好きじゃないと、

 時間がないんだ!ネタは通じませんしねぇ。


 さて、そんなこんなで。
51J07MDV41L.jpg



 あらすじ。

 ベテランのシークレット・サービスであるギャリソン(マイケル・ダグラス)。
 彼は、ファーストレディのサラ(キム・ベイシンガー)といやんばかんな不倫中。

 まぁ、不倫といえば、というわけで、ソディスさん登場。
 eva_hickey2.jpg


 そんな中、シークレット・サービスの高官が関わる大統領暗殺計画が発覚し、調査に当たったトップ調査員のブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)は、不審な行動を取るギャリソンを疑う。 

 



 感想。


 こう、内部の人間を追う内部者っていうのが、面白かったのですが、


 そこは撃っとこうよジャック・・・・

 なんかね、お前には俺は撃てないとか、言っちゃたら、もうそれで終わりじゃない。追いかける意味ないじゃない。緊迫感はあまりでないじゃない、とか思っちゃうわけですね。


 ええと、内容的にはあれですね。
 陰謀とか、策略とか、密告者とか。
 ・・・・、なんだろう。若干、みんなジャック目的で借りてますよね?茶栗鼠だけじゃないですよね?

 001_20090106230820.jpg




 それで、どんな映画だっとかと言うと、なんか軽い映画でしたねぇ。

 軽さを追求したような。もう、不倫妻とCTU捜査官が話しているだけでおなかいっぱいなのです、っていうどうしようもなさ。
 なんでこうも、ありきたり感があるのかな。
 最後あたりはちょっとぐたぐたかも。
 まあまぁの映画って感じでしたね。
 
 でも、俳優陣が非常に素晴らしいので、見る分には暇な時間はあまりないかも・・・。
 
  68点
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

「ジャスト・マリッジ」

 今日の一言。

 切り株ってすごいね。(意味深発言:次回へと続く)

で、ちょっと前観た映画のレヴュ。

 514r4M3l2BWL.jpg







 あらすじ。

 超セレブなお嬢様サラと結婚した、DJのトム。
 彼らはうはうは気分で新婚旅行に出るが・・・・







続きを読む

テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

ちょっと語る茶栗鼠

あの、今日ですね、テレビをつけると、ちょうどhey たくちゃん、という方が出演されていたんですね。
名前は忘れましたが、ものまね番組。

そこで、

e01417bbd8c7367f98c2a6aa54f5a8a1.jpg

 彼がこんなネタをやりました。


 20080326164704.jpg


 サザエさんの、アナゴさんの口を観ながら、『プリズン・ブレイク』のティーバックを観ると似ている!



 あははははh!
 若本さんを馬鹿にするな!(全貌を知らないと、茶栗鼠は変な人)

 
 解説:(助かります)

 あのね、『プリズン・ブレイク』のティーバックと『サザエさん』のアナゴさんは、

 若本さんという、同じ声優さんなのですけど!
 
 
 最近の芸人は面白くないですね。
 まぁ、ちょっと言いたかったので・・・・;;/
 ではでは。

P2

さて、ね。年も明けて、三が日も過ぎたのですが。

皆さんが面白いって言ってた、あれ借りました。

img5_1207632298.jpg

あらすじ。
 エルビス・プレスリー好きの地下警備員、トム。
 彼は友達が居らず、なんやかんやで美人会社員アンジェラに恋をしていた。
 そしてイヴの夜、会社内に閉じ込められたアンジェラを速効で、後ろからクロロホルム(たぶん)をかがせるのだった。
 

 彼女に暴行しようとした上司をプレゼントにしたら、きっと喜ぶだろうとのトム。
 
 なんやかんやうるさいけど、『変態村』並みの超スルー 
  

 そして彼女に肩を刺されるも、フォークは眼球に刺すものとばかり、かなり平気なトム。


 車の中で、想いを伝えるも、まさかのスルー。
 気まずい雰囲気の中で、彼はプレゼントを見せるも。





 感想。

 
変態に拉致された場合は、フォークは首に刺しましょう。


 命からがら、トムから逃げ出したゼッって時に、あまりサバイバル意識のないアンジェラさん。


img3_1207623744.jpg



 wataruさんが(たぶん)、最優秀おっぱい女優賞を、授与されてましたが、今思うと
 『トゥルー・コーリング』は凄かったなー。

 この変態トムさんに、『HOSTEL』ばりの拷問をやっちゃうのかい!?とか切望予想していた茶栗鼠ですが、まぁーまぁーでした。

 どちらかといえば、十二指腸(大腸と小腸)がごっぱり飛び出した上司のが切り株でしたねー。

 
 
 まぁ、仏教は快く迎えてくれるさ。

 この映画のいいところはですね、ちょっと斬新なところですね。
 いえ、基本は斬新です。地下駐車場に閉じ込められる映画ってのは知りませんからね。
 
 そして彼女は逃げるのに、
 あーうーがーなーがーいー、
 と早送りボタンに手が伸びないのがすごい。

 ほどよく、切り株もあり、ホラーもあり。
 
 なんだろう。けっこう軽い映画でしたね。
 好きです。


 あと、みんな思ったと思うけど、わんちゃんかわいそう(九州のムツゴロウと呼ばれた男)。最初から殴っておけばよかったのに・・・・・
 
80点

 
クリスマス映画なのに、一月に借りるという空気の読めない茶栗鼠にどうぞ1ぽち→にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
 
 

テーマ : 2008年映画感想
ジャンル : 映画

ザ・マジックアワー

今年初めての映画が、こんないいものだとは、感無量です。

d0509db7.jpg

 こう、いろいろとパソコンを設定できずに、iPodを前のパソコンからどうやって移そうかとか考えて夜があけたり。

 数学A・Ⅰの宿題の理解度が壊滅的だったり、いろいろと大変です。

 あと、盆踊り様。
 メールを拝見させていただくと、かなり名だたなる方だと判明。(もうメールは消滅して思い出せないけど)

 でね、まぁ、それは、後日盛大に騒ぐとして。


 ね。最近、いい切り株ないですね。

 でも、この映画は最高に面白かったです。


 あらすじ・

 港町・守加護(すかご)でマフィア・「天塩商会」のボスの愛人のマリに手を出した備後登は、自分の命を見逃してもらうため伝説の殺し屋「デラ富樫」を連れてくることになる。
 
 探しても一向にデラ富樫を見つけられない備後は苦肉の策として、売れない俳優・村田大樹を映画の撮影と騙してデラ富樫に仕立てて乗り切ろうと画策する。相手が本物のギャングとは知らずデラ富樫を熱演する村田、村田と「天塩商会」に嘘がばれないよう四苦八苦する備後、村田をデラ富樫と信じる「天塩商会」の面々。それぞれの思いやすれ違いが行き交う中、次々と予期せぬ展開が待ち受ける。
 
 
 
 和製版コーエン兄弟、といったところでしょうかねぇ。


 こう、絡み合った複線が最後まで解れあって。


 こう、ボスのところへ紹介へ向かうシーンがあるのですが、
 その際に、
 ナイフをぺろりと舐め、「俺が、デラだ」というシーンが3回繰り返された時から、もうこの映画に釘付けです 

 こう、なんだか『知らなさすぎた男』を思い出しましたが、それよりも面白いと思いますよ。

 まったく不自然さがない。


 キャストがみんなうまいですね。深津さんの、ころころと言ってることが二転三転する女を観ていて、綾瀬はるかさんってきれいな女優さんだなぁって思いました。

 あと、タイ人役で寺脇さんが出ててびっくり。


 伊吹吾朗さんも寺島進さんも、みんな演技で映画を引き立ててました。
 
 いい映画でした。
 観て損はないです。

 こう、なんでしょうか。とにかく素晴らしい映画でした。
 日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語。

 そして本作では「誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』」を意味するわけです。

 
 本当にマジック・アワーは主題に忠実で、頭のいい作品となっております。

 是非、一度ご鑑賞あれ。

 100点

 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ
 

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

ジャックのように時間がないので、一言だけ。
時間がありません。そしてメールが使えません。新しいPCの設定ができません。コメント返せずごめんなさい。あと一日で返したいです。

2009年

 2008年、SHOWBIZ COUNTDOWNの年末スペシャルが無かったです;;

 ええと、今年の目標はやっぱり、しっかりする、です。

 こう、PTSDとか、ストレス性脅迫観念の人的に、いつも緊張感をもちつつ、しっかりしたいです。

 去年は失敗が多かったですからネェ。


 アガサさんとこの、今年の目標は、「今年こそは佐野史郎と10分以上話をする」(抜粋)でした。茶栗鼠は誰に合おうかな、と思いますが、海を越えないと、(瀬戸内海だけどね)、本州にいけないですからねぇ。
 芸能人関係といったら、高校の輩出した・・・・・・・ 

 ええと、誰だっけ。

 あ、そうだ。
 原口あきまさの出身校に通ってる茶栗鼠です。
 
 
 あっはっはっはっはッ。
 ただ、松本零士の高校に落ちただけじゃないか!(去年はやった自虐ネタ。倍率、かなり少なかったのに、しっかりしてなかったために落ちた茶栗鼠)

 中学生で英検準二級なんだから、理数は少しぐらいやばくても、まぁ、なんとかならないこともないんじゃないかなーーーぁ。(←ちょっとヤバかった去年の茶栗鼠

 



 こうして、駄文を綴りつつも、後先の事が心配でたまらないのです。

 雲を掴むようなことをしようとしていますが、先人は雲を掴んだわけじゃあないでしょうから、
 なせばなるだと思います(新春の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』はしょりすぎ;;)

 一杯みたい映画がありますので、一ヶ月の更新は20位(かなり手抜き。
 I LOVE 中国
 I LOVE 偽装

 今年も、他のサイトさんに上がりこんでしまうかもしれませんが、どうか、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

