茶栗鼠の映画評論 犬とか、猫とか、動物とか



10月29日

DSC_0929_201410291623415bf.jpg

前から調子の悪かったタマが、今日亡くなりました。

元々持っていたFIVか何かしらの病気らしいです。

動物が亡くなって、死ぬはいつぶりかわかりませんが。
そして、思うのは、タマでさえ、こうも悲しいのだから、母の場合はどうなるのかなぁということ。
「死ぬことは生きる事の一部」というけれど、辛い。

宵乃さん、コメントを長い間返せないでごめんなさい。
前の記事は自動でUPしたものなんで、自分のブログを見て、勝手に操作されてるのかと思いました(汗

ちなみに、「ばかたま」 のコーナーは一時休止とさせて頂きます。
明日には再開するかもしれないけれど、まだ未定。

で、とんねるずのみなさんのおかげでした、っていう番組知ってます?

そこで、芸能人が時計を買う、みたいなコーナーがあるじゃないですか。
そのノリで、近所の猫のたまり場へ行って、冬を越せそうにない猫を保護しようかと思っています。
母の為なんだけれど、うーん、いつにしようか迷いますね。
金曜か来週の平日。

どうせ近所の馬鹿なやつが餌だけやって、死体を見るなり、無視するんだから。

もうパニックですけど。
最近、思ったことを行動に移せているので、頑張っていきたいと思います。

DSC_1239.jpg

ばかたま⑤

何この目つき。
飼い主に対して。


DSC_0905.jpg
たま「あんた誰よ。あげないわよ」
茶栗鼠「飼い主だよ」
たま「この子、私の子だから」
茶栗鼠「知ってるよ。臍の緒を噛み千切ってるのを見たよ」

DSC_0959.jpg
しろ「捕まった―。巣から出るんじゃなかった―」

DSC_1119.jpg
てん「楽しいよー」
茶栗鼠「そこはゴミ箱だよ?」

DSC_1006.jpg
食事中(巣にて)

やっぱり子猫はかわいいですね。
いつでも走り回っています。
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ばかたま④

茶栗鼠「たま、話があるんだ」
たま「私はごろごろするので忙しいにょ」

DSC_0839.jpg

茶栗鼠「あの、話だけでいいんだ。確認したいことがありから」
たま「なにを確認したいかだけは、聴いてあげる」
茶栗鼠「妊娠してない?」

DSC_0716.jpg
茶栗鼠「ばか」
たま「何で私をこんな狭い所に閉じ込めるの」
茶栗鼠「そこに入ったら駄目でしょ」

DSC_0855.jpg
たま「生んだわよ」
茶栗鼠「誰だ父親ーーーーーーー!
そして茶色の子カワイイ!
何だよこの子。
DSC_0929.jpg
マロンちゃん「お兄ちゃん、よろしくね」
茶栗鼠「かーわーいーいー(実際に口に出してた馬鹿野郎)
すっごくいい里親さん探してあげるね!」
そこから運動会を毎日くりひろげるのでしたー。



数か月ぶりの更新だけど大丈夫かなぁ・・・・・・

てか、映画評論しろよ!



ばかたま③

茶栗鼠の映画評論って銘打ちながらもだよ、ホラーばっかり見て、動物可愛がったり、結婚式場の選曲に文句をいったりとですが、続きますよ~~~~(笑)

ごめんなさい。
猫好きはいいじゃない!
『ホステル』見た後に「わー、面白い!」って言っていたけれど、それでも怒られなかったから、また更新しました汗

画像が大きすぎるので、サムネイルで書いております。
それと、写真が冬っぽいのは、冬に取ったからです。
写真がたまったので、古い順から張っていこうかと。

DSC_0691.jpg
たま「ご飯くれ」

DSC_0678.jpg
たま「気安く触るな」

DSC_0659.jpg
たま「じゃらしの方から来なさいよ」

DSC_0676.jpg
たま「遊ぶでないわ」


ばかたま②

放浪生活をしているたまが、家へやって来ました。
顔はいいんですが、愛想がありません。
膝の上にも乗らなければ、一緒に添い寝もしない。
無芸ただ飯食いの愛玩動物失格猫です。


たま「あんた誰だっけ?」
茶栗鼠「お前の飼い主だよ。家に入りなさい」
DSC_0844.jpg


たま「かどわかされた。誘拐だわ。」
茶栗鼠「あんた捨て猫でしょ」

1388578347710.jpg

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

たま「あら、おいしそうなお魚ね」
茶栗鼠「居候が盗み食いするな」
DSC_0643.jpg



ベッドの上のじゃらしを眺めるたま。
DSC_0633.jpg

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

