茶栗鼠の映画評論 未分類



8月の茶栗鼠

まず、コメントの返答をしていなかったお二人へ。

miriさんへ。
MAD MAXは入社した同期で、映画好きがいたから出会えた作品です。
おっしゃる通りです。
二作目が一番面白いと私は思います。


宵乃さん
コメントをたくさんいただき、本当にうれしかったです。
miriさんと宵乃さんがいらっしゃったので、また、ブログをやる気が起きました。
そしてブログDEロードショーに参加する機会が少なくなってしまって、申し訳ないです。
本当に肝試し大会には参加したかったです。
「アナベル」
も見ましたし。

本当に、お二人はありがたいです。
これからもお願いします。

7月 警察沙汰を起こし、降格、実家に恥ずかしながら帰る(不名誉な横井正一さん状態)
8月 職場がかかわりすぎてノイローゼ
9月 いろいろ問題が多いが、とりあえず頑張ってる


てな感じで、コメントを下さった皆様、ほんとうに申し訳ありませんでした。
コメントを下さったお二人、ノイローゼ状態でも気にしてました。本当にありがとうございました。
今日から、茶栗鼠の映画評論開始です。

余命90分の男(原題:THE ANGRIEST MAN IN BROOKLYN)

「怒り男をしずめる方法」みたいな邦題であれば、延々と暴言を吐き続けていた所だったんですが、まぁそこまで悪くはない邦題ですね。

51TRnWbXBZL.jpg

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
あらすじ:2014年8月に逝去した、ロビン・ウィリアムズ主演のコメディードラマ。自分の命があと90分だと思い込んだ怒りやすくて嫌われ者の中年男が、それまでの人生で失ったものを取り戻そうとする。監督は、『フィールド・オブ・ドリームス』などのフィル・アルデン・ロビンソン。『ブラック・スワン』などのミラ・クニス、オスカー女優メリッサ・レオ、『X-MEN:フューチャー&パスト』のピーター・ディンクレイジらが出演。笑いあり感動ありの物語はもちろん、ロビンの滋味あふれる演技も見もの。

main_yomei90.jpg

ロビン・ウィリアムズが死んだんだから、もう評論はいいじゃない!
てな、感じ。
2014年のグーグル検索一位は彼じゃなかったっけ(多分、そう)

『ジュマンジ』の時からずっと大好きで、彼が義理の父親だったらなんとかやっていきそうな感じがするでお馴染みのロビンさんですよ(T_T)
家族愛と子供愛にあふれた彼と(晩年は別として)、幼少期をずっと過ごせた世代の茶栗鼠にとっては親戚の愉快なおじさんが死んだような悲しみがあるんですよね。
そりゃ、シーモア・ホフマンの時も驚きましたけどね。
彼との歴史がは長いんですよ。
私が小学校低学年ぐらいですから。
それが自殺してしまったわけですから。しかも、私が忌んで仕方ない首つり自殺で。

やっぱりさびしいですよね。
本当に。
高倉健さんはグーグルの検索何位なのかわかりませんが、なんでロビン・ウィリアムズの追悼番組がこうもないのかなぁ(別に高倉健さんが偉大じゃないと言ってるわけではなくて)

多分、こんな疑問を持ってる人ってずれているんだろうなぁ。
別にずれているからって、変じゃないんでしょうし、高倉健さん世代ではないっていうのもあると思うんですけれどね。

で、映画の評論です!
(え!? 今更ッ?)


2015-01-03a.jpg

良かったところ
・ピーター・ディンクレイジがいい演技をしている
・ロビン・ウィリアムズ節炸裂で、彼を見る分にはいらだちがない。
・彼の最期と重なる部分があって、泣きそうになる
・家族の愛的な昔ながらのやつはよかった。
・昔の所たまに思いだすんだが、そこもいい。
・彼が怒って、哀しんでいる所は、彼の死を悼む我々と似ている。

悪かったところ
・最後の主演作はもっといいのがよかった
・ミラ・クニスは『テッド』はいいけど、冴えないオヤジとすぐに不倫する感じが非現実的すぎ。
・それだったら俺もアリアナ・グランデとつきあるじゃん(何その理屈)

・笑えるところがそこまで多いかと言われると、うーん。
・最後がそこまで印象的じゃない

総評
・まず100点の映画じゃない
・彼の遺作としてみるなら、まぁ満足いくのでは?

65点

にほんブログ村 映画ブログ アメリカ映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


RIP:Robin Williams I love you so much. I can't imagine that I can't see you in new movie. I wanna be like you but I cant kill myself. Then I'm gonna think that you are still alive like me. Mrs, Agatha think like that, too.
Anyway thank you for grate time that your movie gave me.

前略、ブログをまた再開しました。

Q:なぜブログを更新しない上に、コメントを放置していたのか
A:社宅にパソコンを前もって持っていった上に、社宅のネット環境が遅々として進まなかった為。

というわけで、やっと完了いたしました。
えーなぜか直接会って話したいという方が現れたりで、楽しいブログですが。
コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

これから不定期ですが、更新して参ります。

渡米

アメリカ渡航前日のブログ更新ーーーーーーー!

1403782327112.jpg
1403782279510.jpg

(タマの子供のマロちゃんです。目頭の模様より。
大きくなったので一応報告。里親さんよりの写真です)

てなわけで。

だれか落ちてた子猫を送ってほしいスタンスから、

おのぼりさん的テンションでお送りします。


で、またブログを少し休みます。
二月中に再開するけどね。
ブログDEロードショーのお誘いがあれば一応お願いします。

ちなみにロサンゼルスに行くよーーー‐

あけぼのさんって、どこ住んでるんだっけ(笑)?

HOLLYWOODの看板が見れれば問題はない!
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

ブログDEロードショーちょっとまって

秋の音楽祭の映画として、珍しくディズニー映画を見たんですが、その間に劇場公開作を二作見てしまったので、そっちの感想文を書きあげて、まだ本作の評論が間に合ってないです。
つーか、作曲家が豪華すぎて、書き始めたらきりがない涙
宵乃さんには申し訳ないですが、ちょっと音楽祭の作品の感想文は待ってくださいm(__)m
(しかも土日はバイト)
プロフィール

茶栗鼠

Author:茶栗鼠
洋画、海外テレビドラマ、猫について語るブログです。
1992年7月11日生まれ。九州男児。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

